新車価格: 447〜870 万円 2021年11月25日発売
中古車価格: 219〜1046 万円 (148物件) WRX S4 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル
WRX S4(VBH型)を購入後すぐに
リアのウィンカーをLED化しました。
Carmate製BW351《T20・600ルーメン》。
私の車では、6ヶ月経過後のいまでも、
アイサイトXには何の異常も出ていません。
しかし、アイサイトX搭載車のウィンカーをLEDに替えると
アイサイトに異常が出るという動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=jRB5lSed7x4
この動画によると、PIAA製だとハイフラが起きて
アイサイトXが「ウィンカーの球切れ」だと誤認識して
異常のランプがつくそうです。
機種により、異常が出る場合と
出ない場合があるのではないか、と思いますが、
リアのウィンカーをLED化した方の中で、
何か情報がありましたらお教えください。
書込番号:24991326
3点
LEDバルブに変えるとハイフラと判断されてしまう事例はアイサイトに限りません。
設定された電力消費をすれば警告は出ないはず。
昔で言えば抵抗を付けて…なんてのもありましたね。
バルブ側でハロゲン球と同等の電力消費する回路が入っているかどうかでしょうね。
と言うことは、省電力も気にしたつもりがしっかり消費されていた…ってのが後付のLEDウインカーの正体です。
電力消費は気にしない見た目重視という方には関係ない話です。
書込番号:24991337 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>hmanoさん
ハイフラ防止のために抵抗かますのがメンドクサイのと、抵抗入りの物はなんか怪しい物が多いので、付け替えなかったのですが、それは物もしっかりしてそうですね。
なにより、スレ主さんが半年も使ってるってのが大きいです。
私も、それポチってみます。
良いものを紹介して下さってありがとうございます。
書込番号:24991367
1点
私感ですが・・・・
LEDが原因じゃなくて、ファンが原因だと思います。
ラジオをかけてるとファンノイズが出たりする奴とかだと、そのモーターの特性で電圧、電流変動がでて、オンオフを繰り返している状態になり、それを線異常と誤認識するんじゃないかと思います。
私の経験では、キーフリーの近づいたらドアロックが解除される車がドアロックがすごく近づかないと開かなかったり、キーが無いと出たりすることがあり、調べたら社外ヘッドライトのファンだったことがあります。(ヘッドライトのファンが回らないように止めて確認しました)
また、オルタネーターのノイズでエンジンチェックランプがついたことがあります。(オルタネータの線を外して確認しました)
もし、何かしらエラーが出たらファンを止めてテストしてみてください。
まぁ、私感です。悪しからず
書込番号:24991399
3点
>hmanoさん
スレ主さんと同じ物をポチろうと思ったのですが、高いすね〜。
似たような物をAXISさんという所も出してたのでそちらにしました。
パッケージにお金がかかって無い分安いんでしょうね。
おかげで、キレッキレになりました。
書込番号:25005992
1点
>redswiftさん
ご購入おめでとうございます。
AXISなら、私も以前LEDルームランプを買ったことがあるので
信頼できる製品だと思います。
いずれにしても、ウィンカーをLEDに交換した場合、
ハザードを長時間連続して使用しないように
私は心がけています。
書込番号:25006466
1点
>hmanoさん
ありがとうございます。
冷却ファンですけど、この製品はウィンカー点滅させると、かすかにブン、ブンとうなり音が聞えます(テールランプに耳をかなり近づけた状態で)
カーメイトさんの物はどうでしょうか?
多分、スマホ用なんかのバイブレーター用のちょんまいモーターなんかを仕込んでるんでしょうが可動物が有る分抵抗でハイフラを防止する物より、耐久性は低いように思いますね。
まぁ、装着の利便さとのトレードオフなんでガマンです。
後は長持ちしてくれるのを祈るばかりです(笑)
書込番号:25008892
0点
>redswiftさん
カーメイトのBW351も、冷却ファンは付いていますので、
長時間(5分とか10分のレベル?)ハザードを使用すれば、
当然、ファンが回るはずです。
でも、私の場合は、
普段からウィンカーを長時間使用しないように心がけているので、
今のところ、ファンの音が気になったことは一度もありません。
右折や左折でウィンカーを1分以上つけることは、普通はないと思うので、
おそらくハザードの場合だけ気をつけていれば、
ハイフラの心配をすることはないと思います。
書込番号:25011073
2点
>hmanoさん
>>今のところ、ファンの音が気になったことは一度もありません。
この手の物は、冷却ファン用モーターの適正電圧に12Xから減圧するための抵抗とモーター自身の負荷でワット数を稼いでいるので、ハイフラにならないなら必ずファンは回ってるはずです。
つまり、カーメイトさんの物は作りがしっかりしてるって事だと思います。
AXISさんの物が持ちが悪かった場合、次は高くともカーメイトさんの物を選ぼうと思います。
参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:25011882
1点
>hmanoさん
>右折や左折でウィンカーを1分以上つけることは、普通はないと思うので、
えっ?大きい交差点とかだったら変わったばかりならもっと点けてる時間長いと思うけど・・・
赤信号中は消してるんですか?
書込番号:25011986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>槍騎兵EVOさん
私が住んでいるところは田舎なので、
交通量が比較的少なく、
右折や左折時に2分も3分もウィンカーを連続使用することは
ほとんどないため、
あのような発言になりました。
ご了承ください。
書込番号:25015714
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/09/15 17:33:01 | |
| 4 | 2025/05/19 20:09:53 | |
| 18 | 2025/05/08 14:22:01 | |
| 25 | 2025/09/14 11:06:37 | |
| 5 | 2025/01/20 17:18:29 | |
| 29 | 2025/09/26 2:54:25 | |
| 17 | 2024/10/07 21:01:39 | |
| 6 | 2024/08/19 8:24:46 | |
| 13 | 2025/07/26 19:26:09 | |
| 4 | 2024/05/25 10:12:55 |
WRXS4の中古車 (全2モデル/500物件)
-
WRX S4 2.0GT−Sアイサイト アプライドD型 STi(フロント・サイド・リア・マフラー・タワーバー)スバル純正OPトランクスポイラー
- 支払総額
- 278.8万円
- 車両価格
- 263.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 310.1万円
- 車両価格
- 299.3万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 308.9万円
- 車両価格
- 298.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 384.2万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜688万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















