『α7WはAマウントユーザーの「ノアの方舟」となるか?』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,500

(前週比:-1,981円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (103製品)


価格帯:¥260,500¥383,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,500 (前週比:-1,981円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『α7WはAマウントユーザーの「ノアの方舟」となるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

遂に国内も発売されるみたいですが

画素数的には99Uより控え目
但し、至極便利なLA-EA5での
ボディモーターレンズの使用が可能

画面全域での像面位相差AFを使いたい向きには
うってつけの機種ですが…( ゚ー゚)
価格はまぁまぁ高めからスタートですし
Aマウントユーザーのノアの方舟と為るのか否か
さて、どうなることやら…(  ̄- ̄)

85プラナーや135ゾナー、35G等の銘玉は勿論
古のMINOLTAの銘玉も生き返るかも知れない
そんな夢と希望に満ち溢れ…るほど
今は写欲が無いので自分は考え中です( ゚ー゚)←

書込番号:24474454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2021/12/02 21:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハイスピードAFアポテレズーム80-200mmF2.8G

AF50mmF1.7New

AF ZOOM24-105mmF3.5-4.5(D)

AFマクロ50mmF3.5

LA-EA4を使っていましたが、確実にピント合わせがしたくてMFをするようになりました。でもMFならLA-EA3でいいんじゃない?と思っていたところLA-EA5が出てLA-EA3がディスコンになりましたので、LA-EA5を購入して今に至ります。
でも私はα7IIIしか持っていないので、もっぱらMFで使っています。
そこでα7IVの発売で、33万円だとか。まああわてず、発注だけしておいて半年待ちでもいいかな、などと考えています。

ソニーのAマウントレンズは持っていませんが、ミノルタのハイスピードAFアポテレズーム80-200mmF2.8Gを使ってみたいです。
(ここに掲載の写真は全部LA-EA4を使っています)

書込番号:24474541

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/12/02 21:47(1年以上前)

Aマウント用と割り切れば…FEもありなんだろうなぁ…。
ミノルタれが好きなんだよね、実際。

書込番号:24474555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:99件

2021/12/03 12:49(1年以上前)


現時点では、αラインナップの一つです。

ただ、Aマウントレンズの対応範囲が広がることはうれしいです。
Aマウント機とFEマウント機の両使いとして、買い足すか買い替える
にたる詳しい情報をもっていません。購入者の評価などを拝見しながら
この先検討します。

書込番号:24475275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件 光速の豚 

2021/12/03 22:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35G

85プラナー

135ゾナー

MINOLTA 300apo

>holorinさん
色々良い描写ですねぇ( ゚ー゚)♪
自分も慌てず気長に行こうかなと…( ゚ー゚)

>松永弾正さん
俺もMINOLTAのレンズは好きです( ゚ー゚)♪
写真を趣味として自分で撮る事に於いて
高性能を追い掛けるよりも、描写にクセがある
だから自分で撮りたい欲望に繋がると思ってます

>ts_shimaneさん
自分も他の方々の報告気長に待ってます( ゚ー゚)

書込番号:24476048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/08 00:55(1年以上前)

質問です。
ソニーのHPの見方がよくわからなくて、どこを見れば、α7WでLA-EA5を使った時に、ボディー内モーターのAマウントレンズでAFが動作するかがわかりますか?

書込番号:24483098

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2021/12/08 08:28(1年以上前)

>林檎狂さん

モーター非搭載のレンズの互換情報ページから、対象のボディを選択し、開いたウィンドウでアダプタ毎の情報が見れます

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/accessories/compatibility.php?area=jp&lang=jp&mdl=SAL85F14Z&cat=3#notes_adp_0se

書込番号:24483307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/11 11:53(1年以上前)

>ほoちさん
返信遅くなりました。
AFが使えないカメラには、「オートフォーカスは使用できません」と書いてあるんですね。
α7Wには書いてないから、使えるんですね。

書込番号:24488189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,500発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング