『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,299

(前週比:-1,926円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (99製品)


価格帯:¥260,299¥383,900 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,299 (前週比:-1,926円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています。

2022/12/31 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

現在α7cを使っています。
α7Cの購入を考えていたのですがYouTubeを見ているとメニュー画面を操作するだけで発熱で画面上の操作できなくなるのを見てしまい写真、動画を撮っていても頻繁に熱停止するのでしょうか?

メインで使う内容は、室内で犬の写真、動画撮影です。
まあ、α7Cで室内でアクティブモードで動画撮影をすれば、ジンバルなしでも手振れしないで撮れるのでしょうか?
ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:25076169

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2022/12/31 10:59(1年以上前)

モニターを開いて、[自動電源OFF温度]を[高]にしておけば、温度上昇で頻繁に止まるということはありません。ヘルプガイドにある通り4Kで30分以上撮影できました。
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000631384.html

α7IVのアクティブモードは、明らかにα7Cよりも優れています。ただし、ジンバルが不要かどうかまでは条件にも因るし判断できません。
YouTubeにもいろいろ評価がアップされているので、一通り確認してみては、と思います。

書込番号:25076229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/31 13:08(1年以上前)

You Tubeの製品動画を参考にされるのはいいでしょう。
しかし、それが全部正しいかはかわかりません。
自分もYou Tubeで、SONY製LEDライトを見て買ってみたら、暗すぎて使い物にならず、開封後10分で箱に戻しました。
その後ライトが複数展示があった店舗に行って、試して納得してから買いました。
購入に向けた疑問なら、店頭で試されるか、レンタルされ試してから、購入を決めたほうがいいでしょう。

書込番号:25076438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/12/31 13:24(1年以上前)

>https://youtu.be/v3UrpZ2noj4
5分30秒から、オーバーヒートの話

4K撮影ですと、SVやRXよりは熱停止がしやすいらしいです。ただし業務撮影じゃないならあえて他機種を検討する必要もないかと思われます。

書込番号:25076463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2022/12/31 17:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。
主な用途は、インスタ用の動画撮影がメインになります。
4K画質で撮影は今のところ予定はないです。

>holorinさん
設定の仕方を教えていただきありがとうございます。

>MiEVさん
実物を見れれば一番いいのですが近所で展示しているお店が見当たらないです・・・。

>アダムス13さん
4K画質で撮影は今のところ予定はないです。

書込番号:25076774

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:83件

2023/01/01 18:27(1年以上前)

>マイケル スコフィールドさん
>主な用途は、インスタ用の動画撮影がメインになります。

私もRX100M7とα7Wで撮った犬の写真と動画をインスタにUpしています。
動画は4Kで撮影して2KにダウンコンバートしてUpしています。

どんな写真や動画を載せているのかとても興味があるのでアカウント名を教えてください。

α7→α7Wに乗り換えるメリットはほとんどないように思えますが、α7cのどのようなところ不満があるのでしょうか?

書込番号:25078272

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2023/01/04 13:34(1年以上前)

メニュー操作しているだけでも左側が暖かくなってきます。
とはいえ、条件が良ければ4K60Pでもバッテリー切れの1時間数分まで連続で撮ることもできます。

ジンバルとアクティブ手ぶれ補正ですが、やっぱりジンバルの方が揺れずにスーッと動きます。
とはいえ、アクティブ手ぶれ補正もなかなか大したものです。
ジンバルのスーッと滑るような動きとはちょっと違っていますが、アクティブ手ぶれ補正なしとは段違いです。
室内で動かずに手持ちで撮るときでもアクティブ手ぶれ補正ありとなしで全然違います。

書込番号:25082078

ナイスクチコミ!0


Pinkinkさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 18:10(1年以上前)

はじめまして。
α7Wに競合する機種でLUMIX S5Uと言う機種が来月発売します。こちらを検討するのはどうでしょうか?
こちらのカメラ、レンズ付きのセットモデルでもα7Wとほぼ同じくらいの価格です。しかし性能はほとんど上回ってると思います。特に手ぶれ補正はLUMIXは元から定評がありますが今回さらにあるか撮影に特化して改良を加えているということ。
色に関してもLUMIXはプロから素人までお墨付きです。
唯一の弱点であったオートフォーカスが今回、SONYと同じ像面位相差AFを採用することにより、α7Wと同程度までに一気に改善されました。
また、LUMIX S5Uは空冷ファンが搭載されているため、熱に関してはα7Wよりかなりのアドバンテージを持っています。

ちなみに私はα7SV、α7Wを持っていますが、α7Wは4K30pであれば1時間程度は撮れます。ただし、気温の低い日陰に限ります。外の日光下や気温が高い日、などは10分も持たない時もあります。
静止画に関しては、熱のことはあまり気にせず使えると重だす。私は静止画を長時間撮ることがないため、その点はあまり実証を得ていません。

書込番号:25086813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/01/11 23:52(1年以上前)

私も同様の買い替え検討中で非常に参考になるスレッドです。

不満点は「超広角レンズ使ってるにも関わらず動画撮影時の手ぶれ補正が全然効かない」ことです。

アクティブ手ぶれ補正に対応しているZV-1はジンバルなしでもそこそこ運用できるのですが、ZV1は動画はともかく写真は満足できないんですよね。

α7Cに変えれば「1台で手ブレ少なく動画も撮れて、写真もそのまま撮れる」と、非常に楽そうだな、と思ってます。

ルミックス新機種はSONYレンズが8本あるのでなかなか踏み切れずにいます。

書込番号:25093313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:83件

2023/01/12 11:45(1年以上前)

>ふふふのふふふさん
文字で書かれてもα7Wのアクティブ手振れ補正にどの程度を期待しているのかよくわかりません???

現状の動画をUpするか、インスタグラムなどに掲載している動画のURLを貼っていただければ比較できるような動画を紹介できるかもしれませんけど・・・

書込番号:25093684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/01/13 22:42(1年以上前)

>fax8600さん
確かに文字だけだとわかりにくいですよね、すみません。
ちょうど手元にプライバシーがっつりな動画しかなかったのもありますが、同様な思いの質問主さんを見てついつい言葉だけで皆さんに通じると思ってしまいました。

>マイケル スコフィールドさん
>fax8600さん

実は本日α7Cを購入しまして、早速少しだけテストしてみました。
結果は私は大満足で、(文字で伝えるなとお叱りを受けたばかりですが)
α7c→16mm域でも手持ちvlogは手ブレしまくり「編集で補正しないととてもじゃないと気持ち悪くて見れない」「もしくは編集しても見れない」レベルでしたが(忍者歩きなど素人なりに気を使っても)
α7C→広角域であればニンジャ歩きせずとも、iPhoneなどと同じ感覚で手持ち撮影してるだけで「ほぼ手ブレしない」または「手ブレも味のうちだよね、と言うレベルのブレ方に収まる」けど「ジンバルの表現を撮影したい時用にジンバルは持ち歩いた方がいいかな」と

と言う状態です。
お手持ちの環境や手持ちスキル、レンズにより差はあると思いますが私は「追加購入して良かった」という結論に至りました。ジンバル不要レベルとは言わずとも、咄嗟のシーンでジンバル使わずともすぐに撮影してそれなりに使える素材が撮れるのは私にはかなりメリットです。
参考までに。

書込番号:25096026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2023/01/14 08:31(1年以上前)

>ふふふのふふふさん
>α7C→広角域であればニンジャ歩きせずとも、iPhoneなどと同じ感覚で手持ち撮影してるだけで「ほぼ手ブレしない」または「手ブレも味のうちだよね、と言うレベルのブレ方に収まる」けど「ジンバルの表現を撮影したい時用にジンバルは持ち歩いた方がいいかな」と

最近、SonyのFE PZ16-35mmf4を購入して16mで撮った時のα7Cのアクティブ手振れ補正に満足しています。16mmでのアクティブ手振れ補正は、以前持っていたLumixG9とレンズ手振れ補正のない広角ズーム(8-18mmf2.8-4)の8mm(換算16mm)よりブレが少なく感じますし、コンニャク現象もLumixに較べるとほとんどないです。

安くまた明るいTamron20-40mmf2.8と最後まで悩みましたが、
1.α7CとTamron20-40mmf2.8のアクティブ手振れ補正の効き具合の検証されたのを見つけられなかった。
2.Tamronが20-40mmf2.8出す前のTamronのレンズの場合はα7Cのアクティブ手振れ補正がほとんど効かない。

ので、Sonyの純正レンズを選びました。 

書込番号:25096366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/14 09:48(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
私、そのレンズ両方持ってますので今度ちゃんと比較してみますね。
昨日軽く試した限りではタムロンも手ぶれ補正に関しては「20mmなら純正と.....え?違う?」くらいの差に感じました。

ただ、私の利用=お出かけの際の記録・vlogからすると35ミリより望遠が欲しいけどレンズ交換する暇がなくて困ること、暗くて困ること、はまずないと思い出番はもっぱら1635F4です。
お出かけ・旅行中に「すぐ撮りたい」ときに「とりあえず広く撮れる」「ブツ撮りも35mmで撮れる」のであればかなりのシーンにおいて十分で、それに当てはまらないような場合は大抵レンズ交換する暇くらいあるかな、と。

書込番号:25096456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:83件

2023/01/14 10:16(1年以上前)

>ふふふのふふふさん
>私、そのレンズ両方持ってますので今度ちゃんと比較してみますね。

長文で説明してもらってますが良くなったことはわかったけど、どこがどう良くなったのか全ったくわかりませんでした。
撮影する状況によって手振れ補正の模様が変わってくきますから。
比較動画のを掲載を期待しています。

スレ主の マイケル スコフィールドさんは、室内で犬を撮るのに使うのということなのでF2.8の明るさが必要となることから結構重要だと思います。

私は、室内で高速シャッタースピードで犬の写真を撮るので タムロン 20-40mm F2.8 の方を買いました。
マイケル スコフィールドさんのインスタを見れれば比較動画が紹介できるかも? と思ったのですが全く回答がありません???  

書込番号:25096483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,299発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング