『アンドロイド(シャープ)ではジンバルが使えない?』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥259,090

(前週比:-110円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (210製品)


価格帯:¥259,090¥383,900 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥259,090 (前週比:-110円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『アンドロイド(シャープ)ではジンバルが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:384件

最近、a7Wで動画も楽しんでいるのですが、アクティブ手振れ補正だけでは限界を感じ、ジンバルを購入しようと思っているのですが、某有名ジンバルは殆ど、アプリをインストールして調整しないといけないようで、現在のスマホには対応していない物が殆どのようです。

ジンバルを買う為にスマホを買い替えまでは考えていないのですが、アプリ無しで使えるジンバルって存在しないのでしょうか?

アプリ無しでも使えるジンバルがありましたら教えてください。

書込番号:25180340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/14 06:03(1年以上前)

スマホからアプリダウンロード出来んの?
基本アプリから設定するからな!
α7Wなら使うレンズにもよるけど軽くても1kg位になるで!
ジンバルもそこそこデカくなるからな、!
DJI RS3 Mini位は必要や
モーター式のジンバルってアプリ必要やから対応したスマホ必要やないか?
DJI、MOZAもアプリ必要やし!

諦めるか、使いたいなら対応したスマホにするしかないな!!

書込番号:25180459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2023/03/14 06:04(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

専用リモコンだと思って
iPhone6Sか初代SEの中古だと8,000円以下くらいですよ。(*^^*)
SIM無しで使っては?
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/iphone6s?sort=l

書込番号:25180460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2023/03/14 06:37(1年以上前)

>現在のスマホには対応していない物が殆どのようです。

スマホの機種(バージョン)は?
android7以降なら使えると思いますが…

書込番号:25180478

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:194件

2023/03/14 06:56(1年以上前)

>愉快なミッチーさん

持って使ってる訳ではありませんが、dji rsc2 は操作パネルがついていて、スマホ使わなくても設定調整出来るみたいです。ただ、初期設定やFW更新なんかではスマホ無いと難しいかも。サイトで調べて見られては。

ジンバルと使うスマホで必要なのは、FWとかもってくるときのWIFIと、ジンバルと通信するためのそこそこ新しいBluetoothの機能です(あと、djiでは位置情報もか)。通話機能は要りません。ですので、既に書き込みありますように、sim無しの新し目の型落ちスマホで足りるかもしれません。

書込番号:25180484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2023/03/14 07:41(1年以上前)

>ポポはんさん
>撮貴族さん
>杜甫甫さん
>よこchinさん
皆さん、回答ありがとうございます。やはり、専用アプリ不要のジンバルって存在しないのですね。

自分でも色々調べましたが、評判のいいジンバルはアプリが必須なようなので、中古スマホの購入を検討してみます。

書込番号:25180512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2023/03/14 15:29(1年以上前)

DJIのジンバルってジンバル本体でもほとんどの作業ができるのですが、ジンバルのアクティベーションに必ずスマホのアプリが必要になります。
しかもAndroidの場合Google Playにはアプリがなく、DJIのHPからサイドロードする形でアプリを入れる必要があります。

書込番号:25181035

ナイスクチコミ!0


do-guganさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/14 17:49(1年以上前)

ZHIYUNのCRANE M3はアプリもあるようですが特に使わずともキャリブレーションやモード切り替えなどはできるので、スマホ連携なしで使っています。アプリからしか使えない機能はあるかもですが。
比較的小型の機種なのでレンズなどもあわせて重量制限が大丈夫かは別途御確認ください。

書込番号:25181190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2023/03/14 23:37(1年以上前)

>yjtkさん

解決済みにしましたが回答ありがとうございます。

DJIはGoogleplayからはダウンロード出来ませんね。試しに、DJIの公式から入ってみたら不明なアプリと認識されますが、許可するにしたらダウンロード出来ました。ただ、対応機種の項目に入っていない機種なので使えるかは試してみないと不明でが、僅かな希望が持てました(^-^)

対応機種以外のアンドロイド(出来ればシャープ)で動作確認している人がいましたら、回答いただけると参考になります。

書込番号:25181621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2023/03/14 23:40(1年以上前)

>do-guganさん

スマホ連携無しでもキャリブ出来て使用できてるのですね。

ちょっと調べてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25181622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥259,090発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング