『評判が良さそうですが・・・』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。開放F値2.8一定でありながら、小型・軽量設計。
  • 広角28mmから中望遠の75mmまでの使いやすい標準域の焦点距離範囲を、明るい開放F値2.8一定でカバーする。質量約565gの軽量ボディ。
  • 開放F値2.8ならではの大きく自然なボケ表現を生かした撮影や、光量の少ない場所での高画質な撮影が可能。最短撮影距離は広角端で0.19m。
最安価格(税込):

¥108,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,600 (16製品)


価格帯:¥108,380¥124,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75x120.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥108,380 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオークション

『評判が良さそうですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28-75mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 28-75mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

評判が良さそうですが・・・

2022/02/15 04:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

クチコミ投稿数:18件

このレンズのコーティングについてニコンサイトに詳細の記載がありませんが、やはりタムロンの「BBARコーティング」、「防汚コート」なのでしょうか?

「防塵・防滴に配慮した設計」とはタムロンの「簡易防滴構造」というのを指しているのでしょうか?

各社でコーティング名称は違いますが、性能に差はないのでしょうか?
もし、同じものがタムロンからZマウント仕様として売り出されていれば、もっと安く購入できたのでしょうか?

センサー供給元のタムロンの親会社SONYからニコンへ何らかの要請でもあったのかと勘ぐっています。

書込番号:24600618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/02/15 06:43(1年以上前)

過去にも高倍率DXズームに、
Nikon仕様のTamron OEMと言う噂のモノがありますから、同じ類と思っています。

Tamronから出したらもう少し安価でしょうね。現行でも結構お安いと思いますが。

書込番号:24600660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/02/15 08:23(1年以上前)

一緒だよ。
販売しているメーカーが違うから呼び名が違うだけ。
TAMRON作ってNikonが販売してるからだよ。
OEMなんだから製造工程変えたらコストがかかるからね。

書込番号:24600753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/15 12:58(1年以上前)

桃尻99号さん こんにちは

レンズ系が同じでも 防滴性に対しては 外装やマウント自体は違うので 一応ニコンに確認とった方が良いかもしれません。

書込番号:24601107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/02/16 01:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>謎のガジェオタさん
>うさらネットさん

ニコン「Z 28-75mm f/2.8」は卓越した解像力と美しいボケを備えた素晴らしいレンズ(デジカメinfo:2022年2月 9日)の記事や、『フォトヨドバシ』、『Kasyapa(マップカメラ)』、そしてニコンのサンプル写真からかなり気になっています。

ただ、これまでいくつかサードメーカーのレンズを使ってみましたが、少しクセがあるというか、撮影中も撮影後も違和感を感じるようになり、持ち出さなくなってしまいました。

このレンズはニコンブランドとして販売されているので、そんなことはないことでしょう。

もう少し検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:24602404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件

2022/02/16 07:43(1年以上前)

>桃尻99号さん
>センサー供給元のタムロンの親会社SONYからニコンへ何らかの要請でもあったのかと勘ぐっています。


ソニーはタムロンの筆頭株主ではあるが、親会社ではない。
持ち株比率も10%台(昨年6月で14.88%)だから、持ち分法適用対象ですらないのでは。

ソニーが完全にコントロールできる対象ではないでしょう。


書込番号:24602585

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 28-75mm f/2.8の満足度5

2022/02/16 09:37(1年以上前)

>桃尻99号さん
このレンズを使用してますが、コーティングに関しては他のZレンズと差がないように感じます。

24mm f/1.8と24-70 f/4も使ってますが、同条件で同じ画角で撮影した場合、形は違えどフレアやゴーストは発生します。NコートやAコートは安心というわけではなく、必ずしも発生しないということはありません。
※当然といえば当然ですが

コーティングで多少の色の違いはあるかもしれませんが、私が見る限りその差はわかりません。

写りに関しては単焦点や大三元を主に使われる方でない限り心配いりません。室内ではとても使いやすいレンズですよ(^^)/

書込番号:24602713

Goodアンサーナイスクチコミ!5


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2022/02/16 10:56(1年以上前)

>桃尻99号さん
>各社でコーティング名称は違いますが、性能に差はないのでしょうか?

OEMですからコーティングも含めてタムロン製です。ニコンのものはフロント、リヤキャップのみです。
自分の知り合いが、Zレンズ4機種で、逆光時のフレアテストを行っていますが、このレンズだけゴーストが派手に出ました。コーティングよりもレンズ自体の設計が古いせいだと思います。ちなみに

良い 24-70F2.8S > 24-70F4S > 24-120F4S > 28-75F2.8 悪い
といった結果でした。(結果は近々にどこかメディアで発表されると思います。)


>もし、同じものがタムロンからZマウント仕様として売り出されていれば、もっと安く購入できたのでしょうか?

例えば、ニッシンストロボが、ストロボi60Aを富士フイルムにEF-60としてOEM提供しています。中身は全く一緒ですが、富士は通常流通ルート、ニッシンは直販のため、富士製品の方が安く手に入ります。
大人ですから、OEM先より安く売るってのはご法度ですね。

ただし、ニコン28-75は法外に乗っけてることは無く、適正価格だと思います。

書込番号:24602853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2023/06/09 13:06(1年以上前)

>桃尻99号さん

さすがにSバッチは冠せないか。

書込番号:25294271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z5iiに合う散歩レンズ。(^^) 2 2025/05/15 15:57:24
AF-S24-70 VRとの入れ替え 14 2024/09/16 16:27:40
ポートレート撮影に 5 2024/01/16 18:35:46
満足出来る性能です 8 2024/03/28 18:33:45
タム三元か小三元か 16 2023/05/27 22:39:04
解像感はどうですか? 12 2022/11/30 15:55:25
花のスナップ 0 2022/03/06 8:47:48
景色のスナップ 2 2022/02/22 21:43:25
評判が良さそうですが・・・ 8 2023/06/09 13:06:02
Zシステムの不思議 16 2022/02/16 22:35:45

「ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

最安価格(税込):¥108,380発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング