『AF-S24-70 VRとの入れ替え』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。開放F値2.8一定でありながら、小型・軽量設計。
  • 広角28mmから中望遠の75mmまでの使いやすい標準域の焦点距離範囲を、明るい開放F値2.8一定でカバーする。質量約565gの軽量ボディ。
  • 開放F値2.8ならではの大きく自然なボケ表現を生かした撮影や、光量の少ない場所での高画質な撮影が可能。最短撮影距離は広角端で0.19m。
最安価格(税込):

¥108,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (15製品)


価格帯:¥108,380¥124,582 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75x120.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥108,380 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオークション

『AF-S24-70 VRとの入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28-75mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 28-75mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

AF-S24-70 VRとの入れ替え

2024/02/14 11:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

クチコミ投稿数:2875件 さらしな 

Z70-180/2.8と組み合わせるのに
ちょうど良いかな?と思うのですが

AF-S24-70VRと比較すると
どんなものでしょうか?

書込番号:25622008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/14 11:23(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

>Z70-180/2.8と組み合わせAF-S24-70VR

・Z70-180/2.8はタムロンOEM
・AF-S24-70VRはAF鳴きが時間の問題、修理部分払底

書込番号:25622022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件 さらしな 

2024/02/14 12:46(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

タムロンのレンズ,好きなので
OEMは嫌いでは無いです^_^。


一眼レフの時はタムロンブランドだと
ピント精度とか
品質管理とか、相性問題がありましたけど,

純正として出る分には問題ないですね。
70-300Dとか16-300とか。

書込番号:25622123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/14 12:55(1年以上前)

ろ〜れんす2さん こんにちは

>AF-S24-70VRと比較すると

一眼レフのレンズの場合 特に広角側 ミラーボックスの影響で設計に制限が有ったのですが ミラーレスになり その制限が無くなり 設計の自由度が上がったので シャープ感などは 上がってきていると思います。

書込番号:25622137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/14 13:26(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

AF-SレンズのSWMはAF鳴きが出ます。
既に交換用SWMは払底しています。
今後AF-Sレンズを増やす方向は止めた方が。

書込番号:25622170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2875件 さらしな 

2024/02/14 14:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

やはり広角はミラーレスの方が有利、
ですよね。

Af-s24-70VRも充分良いのですが
やはり重いので持ち出す機会が
少なくってます。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
af-s24-70VR 現行品ですが、
修理不可部分が出て来ましたか。

もう生産はしてないのかも?

書込番号:25622227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/14 15:20(1年以上前)

Eマウントだとうわさの24-50/2.8がめちゃ良さげだが

Zだと明るい標準ズームは諦める可能性が一番高く
二番目の案としてはZ24-70/2.8をしかたなく妥協して使うかな

Fマウントのレンズだと
シグマの24-60/2.8か20-40/2.8は良いのだがなあ

書込番号:25622290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/14 16:54(1年以上前)

なんかろくに調べもしない大嘘つきがいますが・・・

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer?categoryCode=4

修理受付可能な製品一覧

AF-S 24-70mm F2.8E ED VR
AF-S 24-70mm F2.8G ED

いずれも修理可能ですよ?
>ナタリア・ポクロンスカヤさん


は、ろくに調べもしないで書き込むみたいですので
注意したほうが良いです。

書込番号:25622376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2875件 さらしな 

2024/02/14 21:08(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
24-85 3.5-4.5のZ版が欲しいです(^^;)

>木簡さん
修理可能なんですね(^^)

書込番号:25622671

ナイスクチコミ!3


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/14 21:11(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

可能っぽいです。

書込番号:25622680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/02/14 21:57(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

ニコンは24-85に強いこだわりがあるメーカーなので

幻の名機DL24-85とか(笑)

個人的にはZ24-85/2.8-4希望♪

書込番号:25622741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/14 22:17(1年以上前)

>木簡さん

>ろくに調べもしないで書き込むみたいですので注意したほうが良いです。

同じ内容「ろくに調べもしない」て何回も言われの無い誹謗中傷をしてくる。僕を標的にしている。この後価格.com運営委員会に通報する。

書込番号:25622776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/15 01:52(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんにちは。

>AF-S24-70VRと比較すると

個体差や組み立て精度は別として
MTF(設計レベル)でみますと、

24‐70/2.8VRは広角側でより高解像
Z28-75/2.8は望遠側でより高解像の
ようですね。周辺部は少し違いが
ありそうですが。

・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのMTF性能曲線図
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_24-70mm_f28e_ed_vr/spec.html#mtf


・NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のMTF性能曲線図
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_28-75mm_f28/spec.html#mtf

安価で小型軽量だから性能は・・、
というようなことはなさそうです。

アダプタで重心が伸びる分の
体感的な重量差もあるでしょうし、
Zシステムでのご使用なら、
本レンズの方が使いやすくて、
描写も悪くなくて、で総合的に
良いのではないでしょうか。

書込番号:25622943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2875件 さらしな 

2024/02/16 15:36(1年以上前)

>とびしゃこさん

改めて、MTFを比べると

afS24-70VR
制約の多い中で頑張ってるなぁと言う印象です。
AFも最速レベルですし。

でも軽さは魅力的ですね。
もう少し検討してみます。
(17-28も気になってます(笑
14-30と,どっちが、みたいな。

書込番号:25624910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/16 16:27(1年以上前)

AI AF-S Zoom Nikkor ED 28〜70mm F2.8D(IF)このレンズのAFは泣きました。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/ai_af-s_zoom_nikkor_ed_28-70mm_f28d_if/

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
この二つのレンズを何年も使いましたが、泣かれた経験はありませんでした。

書込番号:25893128

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z5iiに合う散歩レンズ。(^^) 2 2025/05/15 15:57:24
AF-S24-70 VRとの入れ替え 14 2024/09/16 16:27:40
ポートレート撮影に 5 2024/01/16 18:35:46
満足出来る性能です 8 2024/03/28 18:33:45
タム三元か小三元か 16 2023/05/27 22:39:04
解像感はどうですか? 12 2022/11/30 15:55:25
花のスナップ 0 2022/03/06 8:47:48
景色のスナップ 2 2022/02/22 21:43:25
評判が良さそうですが・・・ 8 2023/06/09 13:06:02
Zシステムの不思議 16 2022/02/16 22:35:45

「ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

最安価格(税込):¥108,380発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング