ハイゼットカーゴ 商用車の新車
新車価格: 110〜177 万円 2021年12月20日発売
ハイゼットカーゴ 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
デラックス4WDのCVTに乗っています。以下の質問はスプラッシュに乗っている方の文章を引用させていただいてます。
直進運転時は刻々と変わる路面状況により、わずかに車の直進性がずれるため常にハンドルで微修正しながら直進性を保って運転しているハズです。(ほとんど無意識に行われているかもしれませんが)
直進時の微修正はわずかな力でハンドルをすこしずつ動かすので、中立付近のハンドルの動きに渋さがあるとわずかな力では修正できず、そのままでは次第に進路がずれてくるのでもう少し力を加えると今度は動きすぎてしまいます。
つまりこの繰り返しのため、わずかながら蛇行運転となり運転に疲れてしまいます。私は旧型のハイゼットも運転しますがこのような(中立が渋く微修正がしにくい)現象はありません。
4月22日に納車されて以来上記のような現象に悩まされていて、販売店よりディーラーに問い合わせをしてもらっています。
なんとかクレームで対応して頂き、現象が直るといいのですが。
書込番号:24717515
7点
車重軽いので、運転手の重さで右によれたり、風で個展しそうだなと思ったり。
書込番号:24717533
1点
アライメント?ではなく、パワステの不良だと思う。
電動になり始めた頃当たりました。
書込番号:24717746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この現象は私の車だけかもしれないので、ダイハツにて試乗してこようかなと思っています。
麻呂犬さんの言うとおり電動パワステの特有の現象かと思われます。
過去にKeiと先代のフリードで上記の現象が出まして、Keiはたまにでるので放置しまして、先代フリードはクレームでパワステ周り全交換でした。
書込番号:24717793
1点
報告遅れました。
ちょうど1ヶ月点検時期になりましたので、販売店での点検ではなく、ディーラーで点検をお願いしました。
2日ほど預けて走行点検をしてもらいましたが、不具合とは認められませんでした。
再度、車を持ち込んでサービスの方を隣に乗せて、コンピュータを繋ぎながら走行しても不具合は出てませんと言われ、車速が上がるとステアリングが重くなる仕様です。と言い切られてしまいました。
どなたかレビューで高速になるとハンドルが重くなると、書き込みがありましたが、重くなるというレベルではなく、中速域になるとハンドルが強く締め付けられて固くなると言った感じでしょうか。
中速域以上で直進状態を保とうとして、ハンドルを小刻みに動かす時に、指でつまんで操舵するような運転は出来なく、とにかく腕に力が入り、疲れます。(ハンドルを切り込む時は操舵力が大きいので、さほど感じないのですが)
しばらく乗ってみて改善されなければ、再度ディーラーに持ち込んでみます。
長文失礼しました。
書込番号:24777282
3点
はじめまして。
その症状は、市街地走行よりも、ある程度の車速で直進が主な時に出る事が多くないですか?
ちょっとだけハンドルを切りたいと思ってジワ〜っと回そうとすると、ロックが掛かったような硬さから、突然ふっとハンドルが思った以上に回ってしまう感じ。うまく説明できずに申し訳ありません。
昔スズキの軽自動車で経験して、今はアクアで現在進行形です。
何となくですが、電動パワステのセンサー辺りがおかしい気がしています。
もし同じような症状でしたら、経過報告書かせていただきます。
書込番号:24862315
3点
2月末に納車した新車のステアリングに違和感を覚え、それっぽいワードでぐぐって見た所こちらの口コミが目に止まりました。
自分が感じた事が見事にそのまま言語化されています。
真っ更な道で蛇行警告が出てしまう事もあり、50km/h以上で流れる道では必死に両手でハンドル握ってます。
2年経ってもリコールも無くそのまま、更には皆さんの話見るにハイゼットカーゴに限らず電動パワステ全般にある様ですが、皆こんな状態で運転してるもんなんですかね。
書込番号:26099454
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/13 16:56:29 | |
| 1 | 2024/05/16 11:18:22 | |
| 7 | 2023/05/08 12:38:32 | |
| 7 | 2023/02/28 11:11:30 | |
| 7 | 2025/03/06 11:45:06 | |
| 17 | 2024/02/09 13:52:41 | |
| 3 | 2022/02/26 17:25:05 |
ハイゼットカーゴの中古車 (4,366物件)
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 141.3万円
- 車両価格
- 133.8万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 111.0万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 184.5万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 38km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜1433万円
-
15〜500万円
-
16〜460万円
-
15〜423万円
-
13〜209万円
-
16〜639万円
-
14〜1740万円
-
32〜135万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















