『トヨタ ヴィッツ タイヤ交換おすすめ』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

  • コンパクトミニバン・軽ハイトワゴン専用の低燃費タイヤ。静粛性が向上し、ふらつきや偏摩耗も抑える。
  • 「パワーインサイドショルダー」「ツインパワーリブ」「3次元サイプ」を採用し、従来品と比べ溝面積比を減らし、操縦安定の低下を抑制する。
  • 斜めのカットグルーブとストレートグルーブを採用し、溝の面積比を減らし溝の深さを維持することで、耐摩耗性能が向上。
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,613

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,613¥14,520 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのオークション

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥8,613 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

『トヨタ ヴィッツ タイヤ交換おすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vを新規書き込みBluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタ ヴィッツ タイヤ交換おすすめ

2023/04/02 19:50(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 165/70R14 81H

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
トヨタ ヴィッツのタイヤ交換でおすすめを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
【重視するポイント】
安定性>静粛性>コストパフォーマンス>燃費
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
エコピアNH200Cとダンロップルマン5+とトーヨータイヤ
【質問内容、その他コメント】

書込番号:25206441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2023/04/02 20:02(1年以上前)

タイヤサイズは
165/70r14です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25206465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2023/04/02 20:33(1年以上前)

> 【重視するポイント】
> 安定性>静粛性>コストパフォーマンス>燃費

> 【比較している製品型番やサービス】
> エコピアNH200Cとダンロップルマン5+とトーヨータイヤ


乗り心地や静粛性・高燃費のバランスをとるという点では、DUNLOP LE MANS V+は最有力になります。
TOYOはSD-7とTRANPATH mpZの2銘柄がサイズがありますが、SD-7はベーシックタイヤ、TRANPATH mpZは2014年発売のタイヤで設計が古く、候補になるような銘柄はありません。

BRIDGESTONE ECOPIA NH200 Cはやや高価で、しっかり目の乗り心地にしたいときには好適ですが、あえて選択するほどのことでもないでしょう。

あと、考えられるのはGOODYEAR EfficientGrip ECO EG02となりますが、DUNLOP LE MANS V+と価格差がないようでしたら、これも選択の余地はないです。


もし、タイヤに偏摩耗が見られ、ウェットグリップ性能aが欲しいということであれば、ハイト系コンパクト・軽用タイヤである、YOKOHAMA BluEarth-RV RV03CKが候補になりますが、しっかり目の乗り心地となります。

求める性能によりますが、
乗り心地や静粛性・高燃費のバランスでDUNLOP LE MANS V+
ウェットグリップ性能a、しっかり目の乗り心地でYOKOHAMA BluEarth-RV RV03CK
の2択になるのではないでしょうか。

私でしたら・・・前者が無難な選択になるかと。

書込番号:25206532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2023/04/02 20:44(1年以上前)

>ニコフックさん

サイレントコアに抵抗がなければ、
運動安定性、静粛性、乗り心地、ともLE MANS V+ 165/70R14 81Sになるのでは。
対抗馬としては、
175/65R14になりますが、YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 175/65R14 82Hですが、値段が上がってしまいます。
もう一つ、対抗馬で、
ENERGY SAVER 4 165/70R14 85T XL こちらは乗り心地は上の2つに及びませんが、長持ちタイヤということで、コスパは良いと思います。

https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/compactcar-tire

書込番号:25206549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2023/04/02 21:18(1年以上前)

候補に挙げられている銘柄は、新しいモデルらしくどれも偏摩耗に配慮されていて、静粛性や省燃費性にも大きな違いは無いと考えた上で、以下のように整理させていただきました。

※いずれも低車外音(基準値70dB)タイヤです
※写真の通り転がり抵抗の違いによる燃費差はそれほど大きくありません

1,サイドウォールの柔軟性を感じる走行性を求める場合は、以下の2銘柄かと思います。

YOKOHAMA BluEarth-RV RV03CK 165/70R14 81H
(ウェットグリップaなので、雨天時の急制動にアドバンテージがあります)

ダンロップ LE MANS V+ 165/70R14 81S
(接地性の高さが謳われていて、乗り心地が良いと思います)

2,サイドウォールにヨレの少ない走行性(安定性)を求める場合は、以下の銘柄と思います。

ブリヂストン ECOPIA NH200 C 165/70R14 81S
(ブリヂストンらしくサイドウォールに剛性を感じると思います)

書込番号:25206620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2023/04/02 21:38(1年以上前)

スミマセン、1点訂正させて下さい。

ブリヂストン ECOPIA NH200 C 165/70R14 81S

↑現時点では低車外音タイヤとして届け出されていませんでした。

ブリヂストン ECOPIA EP150 165/70R14 81S

↑低車外音タイヤとして届け出されています。

書込番号:25206660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/04/03 06:17(1年以上前)

175/65R14にしてP6にしてみるとか。 タイや専門店で聞いてみるがいいと思います。

書込番号:25206968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2023/04/03 06:28(1年以上前)

ニコフックさん

最も重視する安定性ですが、しっかりとしたハンドリングとか応答性を求めるなら剛性が高いタイヤが良いでしょう。

ヴィッツのタイヤは偏平率70という事で、応答性が悪い事が予想されます。

このような点を改善したいならコンパクトミニバン、軽ハイトワゴン専用タイヤで剛性が高いBluEarth-RV RV03CKが良いでしょう。

静粛性に関してはBluEarth-RV RV03CK よりもコンフォートタイヤのLE MANS V+の方が上と考えて良いでしょう。

ただし、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS V+は反面応答性が良いとは言えません。

次に両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・BluEarth-RV RV03CK 165/70R14 81H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・LE MANS V+ 165/70R14 81S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

上記のように省燃費性能が高いのは転がり抵抗係数AAのLE MANS V+です。

又、ウエット性能が高いのはウエットグリップ性能aのBluEarth-RV RV03CKです。

価格面では下記の価格コムでの比較表のように、価格コム内の通販価格はBluEarth-RV RV03CKの方が少し安いです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513122_K0001413765&pd_ctg=7040

以上のように応答性や価格やウエット性能重視ならBluEarth-RV RV03CKが良いでしょう。

これに対して静粛性や省燃費性能を重視されるならLE MANS V+という選択になりそうです。

ここは最も重視される安定性という点を考慮してBluEarth-RV RV03CKが良いのではと
考えていますが如何でしょうか。

書込番号:25206975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/04/03 21:41(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
ミシュランのエナジーセイバー4はどんなタイヤでしょうか。
以前、ゴルフに使っていたプライマシーLCは
良かったのですが、国産に比べて亀裂が早く出始めた印象があります。

書込番号:25207931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2023/04/03 22:13(1年以上前)

>ミシュランのエナジーセイバー4はどんなタイヤでしょうか。

耐摩耗性がかなり優秀ですが、その反面、(国産コンフォートタイヤと比較して)ノイズは出やすいです。
ウェット排水性は良好で、ハンドリングは素直で好感がもてます。

年間走行距離が多め、郊外・高速道路を走行する機会が比較的多いのであれば、好適です。

書込番号:25207983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/04/04 17:44(1年以上前)

5月からバッテリーも10%の値上げ発表がありました。 年数がたっているなら交換も視野に入れた方がいいと思います。 夏場と冬場にバッテリーは弱ります。

書込番号:25208930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 165/70R14 81H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エブリイバンにオススメはどちらですか? 8 2024/01/14 7:47:12
方向 3 2023/12/29 20:51:50
タイヤ交換で改善出来ますか? 17 2023/05/28 20:53:39
トヨタ ヴィッツ タイヤ交換おすすめ 10 2023/04/04 17:44:01
タイヤ交換 2 2023/03/21 7:08:49
タイヤ交換 9 2023/02/25 16:32:40
ガソリンスタンド価格 3 2023/01/12 17:41:16
ヨコハマかトーヨー 7 2022/06/19 20:10:36
スズキ イグニスのタイヤ交換検討中 11 2022/10/05 14:30:07
ECOPIA NH200Cと比較して 7 2022/05/09 18:50:29

「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 165/70R14 81H」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

最安価格(税込):¥8,613発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング