『PCのフリーズについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i7 12700 BOX

  • 12コア(8Pコア+4Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。
  • 基本クロックは2.1GHz(Pコア)/1.6GHz(Eコア)、最大クロックは4.8GHz(Pコア)/3.6GHz(Eコア)、PBPは65W、MTPは180W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥53,847

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,847

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,847¥59,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 12700/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:12MB Core i7 12700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

Core i7 12700 BOXインテル

最安価格(税込):¥53,847 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

『PCのフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 12700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 12700 BOXを新規書き込みCore i7 12700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 PCのフリーズについて

2023/08/28 17:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 12700 BOX

クチコミ投稿数:4件

質問させてください

自分はPCをアップグレードしパーツをいくつか付け替えたのですが付け替えてからフリーズが多発するようになってしまいました。

CPU
intel i7-10700

intel i7-12700(バルク品)

GPU
RTX2070SUPER

RTX3070ti

マザーボード
ASUS PRIME H470 PLUS

ASUS PRIME H670 PLUS D4

CPUクーラー
空冷

ASUS LC 240 ARGB

メモリ
crucial DDR4-2666 8GB×2 16GB×2

Team Elite DDR4-3200 8GB×2 16GB×2

電源
メーカー不明 650w

HPT2-1000M.GEN5 1000w

だいたいこんな風になりました。

この構成で組んでOS クリーンインストール、bios更新 ドライバ更新 グラフィックドライバも更新をかけ windowsアップデートもしてOS周りは特に問題がないはずなのにフリーズをしてしまいます。

古いPCのパーツと合わせて
古いCPU+古いマザーボードと両方のグラボ 新しいメモリの組み合わせではフリーズが起きずフリーズの起きるベンチマークテストやゲームも動きました。
新しいCPU+新しいマザーボード+古いメモリか新しいメモリと両方のグラボでもフリーズは起こるのでどうしてもCPUかCPUの設定しかないと思います。
古いPCの方も新しいPCと同様に全てのOSやbiosの設定を終わらせてほぼOSなどは同じ状況でフリーズが起きないです。
熱などもフリーズの際には高くなっておらず特に異常が起きてるようには見えませんでした。
マザーボードとCPUの接触もマザーボードにCPUを取り付けるのはパソコン工房のスタッフにしてもらったので大丈夫だと思います。
CPUやbiosのCPU設定以外に何か原因になり得る事はありますでしょか?教えて頂けると嬉しいです。

フリーズの起きるソフトやゲームはブループロトコル ベンチマーク、R6S、エスケープフロムタルコフの3つで確認しました。

下記のベンチマークは完走出来ました。
ドラクエベンチマーク
FF15ベンチマーク
FF14ベンチマーク
CINEBENCH
memtest86+でも特に異常はなし
occtの各個別パーツのテスト全て特に異常はないです。

フリーズ起きた際のCPU温度など貼っておきます。

書込番号:25400132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/08/28 17:41(1年以上前)

メモリーを2枚にしてみるとかがいいと思います。

書込番号:25400133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/28 17:42(1年以上前)

メモリ2枚環境でもフリーズは起きますね…

書込番号:25400135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/08/28 17:46(1年以上前)

>マグロ漁船くんさん

・メモリーを1枚で動作確認

・Windows のクリーンインストール

・マザーボードの初期不良の可能性

・CPUの初期不良の可能性(今の時期にバルクのCPUって驚いた)

書込番号:25400140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/28 17:47(1年以上前)


メモリー1枚も駄目ですか?

1番右側

構成がメモリー混在してるような

書込番号:25400141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/28 17:52(1年以上前)

>JAZZ-01さん

メモリ1枚環境でもフリーズしたと思いますがもう一度確認してみます。

マザーボードは初期不良で交換した上のものになりますのでそれは無いかと…

クリーンインストールはもうこれで色々試し5-6度試してます

メモリはもし初期不良の際新しく変えるつもりですが特にチェック系のソフトで特に何も見受けられなかったですがそういうものでは分からないものなのでしょうか?

書込番号:25400145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/28 17:53(1年以上前)

メモリ1枚構成は試したとは思いますがもう一度確認してみます。>Miyazon.comさん

書込番号:25400146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/08/28 17:58(1年以上前)

>マグロ漁船くんさん

PC ケースから出して 最小構成で CPU 、マザーボード (組み直し含む)試す 
マザーボード CMOSクリアも念の為。

書込番号:25400153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/28 18:08(1年以上前)

>マグロ漁船くんさん

cpuバルクとありますが

もしかしたらES品(エンジニアサンプリング)なんてあり得ないか?

フリマで購入してたらちょっと問題ですよ



書込番号:25400163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/08/28 18:22(1年以上前)

CPUを付けてもらったと言う事は購入もパソコン工房ですかね?

メモリーの負荷が高い時に落ちてるのか?と言う問題はあるのだけど2枚でも落ちないみたいですし、マザーかな?と言う感じもします。
CPUの基盤が反るとそう言う事が発生する事もあるみたいですが

書込番号:25400182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/08/28 21:56(1年以上前)

メモリを2666に戻すと
どううですか?

書込番号:25400439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/28 22:36(1年以上前)

マグロ君は漁船に乗って出港したのかな?

次、陸地に戻るのは3ヶ月後

先ほどPCER24さんの動画見ましたけど

ジャンク リマークとか特集してましたが

闇深いですね!

自分は買わないけど

書込番号:25400498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/29 08:12(1年以上前)

グラフィックドライバを最新の入れてるのでは?不具合多いので536.23以前の古いドライバを入れた方が良いです

書込番号:25400739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/29 12:56(1年以上前)

一応ドライバの場所とか貼っときます
536.23から始めて不具合有れば一つ下げる、多分536.23で大丈夫だと思いますが

書込番号:25401016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 12700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 12700 BOX
インテル

Core i7 12700 BOX

最安価格(税込):¥53,847登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 12700 BOXをお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング