『microcode 0x129なBIOSの公開。』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

ROG STRIX B660-G GAMING WIFI

  • B660チップセットを搭載したMicroATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する、「ROG STRIX」シリーズ。
  • 12+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。Intel 2.5G LANとWi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
  • 高伝導性サーマルパッドを備えた統合I/OカバーとVRMヒートシンク、2つのオンボードM.2ヒートシンクを備え、システムを強力に冷却。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B660-G GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月下旬

  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B660-G GAMING WIFI

『microcode 0x129なBIOSの公開。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B660-G GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B660-G GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B660-G GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

microcode 0x129なBIOSの公開。

2024/08/10 22:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B660-G GAMING WIFI

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-b660-g-gaming-wifi-model/helpdesk_bios/
>ROG STRIX B660-G GAMING WIFI BIOS 3403
Intel CPUの問題に対応したBIOSの公開です。
まぁ、私の使ってるマザーだったので、ウォッチングしていたってだけの話ですが。
使用CPUは13700K。120Wに制限しているので、件の問題に引っかかることも無いと思いますけど念のために行うつもりではあります。

ただ。現状、「ベータバージョン」と銘打たれていますので。実際に更新するのはベータが取れてからの予定です。
慌てない々々。

書込番号:25845376

ナイスクチコミ!3


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2024/08/11 12:04(1年以上前)

まあ各マザーの制御によひのでなんとも言えないけど、シングル動作時でも1.55V以上上がらないと言うのもある様なので、電力制限とはまた別の話なので心配ならやっておいた方が良いでしょうね。

まあそんな物使わなくてもBIOSの設定でターボブースト時の電圧は設定は出来ますけどね。

書込番号:25845957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/12 20:59(1年以上前)

新しいマイクロコードのbios入れました

asusマザーですけどIntel default setting とasus advanceだったかな?

インストール後はIntel default settingのみでoverclock設定等すると windows画面まで辿り着けない状態

結局は元に戻しました

余りデーター取れるぐらい回して無いですが YouTubeでもあるように若干性能ダウンですね

こんなんだったら無理してアップデートするまでも無いですね

書込番号:25847864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件

2024/08/21 06:55(1年以上前)

公式HPにて、Ver3403のままに"ベータバージョン"の銘が取れましたので。更新しました。
再起動後、LED(?)やらMEIのファーム更新を挟むので、えらく時間がかかり、成功したのか失敗したのか気を揉みましたが。無事Windowsも起動。

CPUにしてい90度と125W制限を再度設定して、常用開始。特に問題はないです。

書込番号:25859025

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件

2024/10/02 10:08(1年以上前)

本マザーボード用の、マイクロコード 0x12Bが適用されたBIOSがダウンロードできるようになりました。
https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-b660-g-gaming-wifi-model/helpdesk_bios/
現状、まだβですが。問題なければバージョン番号そのままで本番になるのでしょう。

https://community.intel.com/t5/Blogs/Tech-Innovation/Client/Intel-Core-13th-and-14th-Gen-Desktop-Instability-Root-Cause/post/1633239
>アイドル時および低負荷時に、マイクロコードおよびBIOSコードがVminシフトの不具合を引き起こし得る
>高コア電圧を要求するケース
>→緩和策:マイクロコード「0x12B」(新たに公開)の適用
この件に関するマイクロコード更新ですね。
Root Cause Update。根本原因に対する更新と言うことで。これで終わりなら良いのですが。

書込番号:25911660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B660-G GAMING WIFI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B660-G GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B660-G GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月下旬

ROG STRIX B660-G GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング