『Realtek Audio Driverについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

『Realtek Audio Driverについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B660-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Realtek Audio Driverについて

2023/04/25 22:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

クチコミ投稿数:191件

このMBに画像のような構成でWindows10をインストールし、一通り正常動作しています。
一つだけ問題があり、RealtekAudioDriverが思うようになりません。以前のPCではRealtekAudioDriverを利用してラウンドネス等化とイコライザを利用していました。今回、ASUSサイトにある該当ドライバ、またAmoury Crateを利用して該当ドライバを入れても、ラウンドネス等化の機能のオンオフも、イコライザも表示されません。このドライバをアンインストールすればスピーカーの拡張設定からラウンドネス等化を有効化できます。

そもそもRealtekAudioDriverはまともに動くソフトウエアなのでしょうか?
いろいろなバージョンを試したりしてるうちに、スピーカーの音質がアナログラジオみたいになったり、チープな音になったりして
どれが正常な動作なのかよく解らなくなってきました。

ただ普通に音が聞きたいだけなのに・・・Windows95のUSBデバイスドライバを弄っている気分になってきます。

書込番号:25236213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/25 22:24(1年以上前)

別にRealtek Audio Cotroleと言うアプリは入ってないですか?
普通はそちらからイコライジングとかはかけますが

書込番号:25236217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/25 22:28(1年以上前)

GIGABYTEはRealtek Audo Consoleだけど、まあ、そういうコントロール用のアプリを入れてコントロールするのが一般的だと思います、

書込番号:25236225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 22:30(1年以上前)

Realtek Audio Driver ?

Realtek Audio Control じゃなくて?

後者のほうは私も初めから入れません。マザーはMSIだけど。
https://jp.msi.com/Motherboard/MAG-B660M-MORTAR-MAX-WIFI-DDR4/support#utility

入れてないのでなのか存じませんが、ラウドネス項目はあります。

書込番号:25236228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/25 22:36(1年以上前)

いや、自分も入れてないですよ。

ドライバー入れると勝手にマイクロソフトストアからダウンロードされて入ってます。

X670Eを使ってた時も入ってたような気がします。でも、自分はイコライザーとか使わないのでダウンロードとか自分からはしないんですけどね。

書込番号:25236239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 22:43(1年以上前)

Realtek Audio Cotroleを開きました

使わないけどラウドネスはあります

・Realtek Audio Control
・Realtek Audio Cotrole

同じものなんですか?

書込番号:25236247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/04/25 22:43(1年以上前)

Audio Consoleは今は使えないと思った方がいいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001454174/SortID=25156003/

インストール自体は富士通のリンクから可能ですが、一見失敗したように見えると思います。B550ではインストールしてもイコライザーは見当たりません。

書込番号:25236248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 22:45(1年以上前)

Console でしたね、失礼。

書込番号:25236253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/25 22:47(1年以上前)

ごめん、Audio Controlですね。
スペル違いです。
ちなみにGIGABYTEのはAudio Consoleの入ってましたが、まあ、名前が違うだけな感じでした。
どちらも自動で入ってました。

書込番号:25236259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/25 22:55(1年以上前)

これは?

そうなの?

じゃあこれは?

B650だけど、確かX670Eでも勝手に入ってたけど

書込番号:25236265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2023/04/25 22:57(1年以上前)

Realtek Audio Consoleは弄ってるうちにアンインストールされていたので、今一度入れてみました。
やはりインストールするとスピーカープロパティから拡張設定タブが消え、ラウンドネス等化は利用できなくなりますね。
イコライザに至ってはこのPCで見たことがありません。

書込番号:25236267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 23:14(1年以上前)

>微糖貴族さん

前ASUS PRIME B660M-A D4の際は、ラウドネスありましたよ。

ただ、前も今もスピーカーの取り出しはモニターのジャックからなので、指定としてはHDMI−モニター名ですが。

書込番号:25236287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 23:16(1年以上前)

Armoury Crate は使用していませんでした。 インストールもしません。

書込番号:25236288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/25 23:29(1年以上前)

因みに、もう1台のほうはラウドネス出現しません。

書込番号:25236305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/04/26 00:02(1年以上前)

Realtek Audio Con?

TUF GAMING B550M-PLUS スピーカー表示

TUF GAMING B550M-PLUS Digital Output表示

B660M Pro RS スピーカー表示

うちのTUF GAMING B550M-PLUSで確認してみました。
マザーボードのダウンロードサイトからAudioドライバをダウンロードしてインストールしてあります。

Windowsのソフト選択表示ではRealtek Audio Consoleになっていますが、ソフトを立ち上げると名称がRealtek Audio Controlになっています。

アナログ出力(スピーカー)の方にはイコライザ・ラウンドネスの設定無し、デジタル出力の方にはイコライザ・ラウンドネスの設定があります。
TUF B450M --PRO GAMINGでも確認してみましたが同じでした。

ちなみにASRockのB660M Pro RSではソフトの名称もRealtek Audio Consoleのままです。
こちらはアナログ出力の設定しかありませんが、イコライザ・ラウンドネスの設定はやはりありません。

書込番号:25236337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/04/26 00:17(1年以上前)

フリーのイコライザソフトを入れれば良いのでは?

と思うのだけど。。。

書込番号:25236354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2023/04/26 05:40(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。皆さんのコメントを見ていると、オーディオドライバは基本ドライバと、コントロールソフトウエアで成り立っており、RealtekAudioConsoleに拘る必要は無いのだなというのが何となく分かりました。特に実環境での画面を見せてくださった方のコメントは大変ありがたいです。普通に入れたら出てなないんですね。今回、フリーのイコライザソフトが色々ある事も解りましたので、ReatekAudioConsoleは入れず、ReatekAudioDriver+フリーソフトで探してみようと思います。それでもしっくりこなかったら、出力方法を変えてみます。


この質問については一旦締めとさせていただきます。
みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:25236460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

TUF GAMING B660-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング