『Type-Cポートからの2.0機器の使用』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

『Type-Cポートからの2.0機器の使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Type-Cポートからの2.0機器の使用

2024/07/01 19:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

スレ主 赤城202さん
クチコミ投稿数:7件

バッテリーの充電や、3.0の機器は使用できるのですが、2.0機器は接続しても認識されません
使用する方法はありますか?

書込番号:25794360

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/07/01 20:14(1年以上前)

USB2.0の機器の中にはマウスやキーボードなども含みます。
それらは認識されると思うので、何が認識出来ないのか?はどうでしょうか?
まあ、古い機器だと動作しないとかあるかも知れませんが、HUBを介してみるとかは?

書込番号:25794400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2024/07/01 20:25(1年以上前)

>赤城202さん

Type-C端子にUSB2.0機器は直接接続出来ませんので、USBハブか変換アダプターをご使用かと思います。
そのハブ又は変換アダプターは他の機器のType-C端子に接続するとUSB2.0機器は正常に認識されるのでしょうか。

AMD環境ですが、TUF GAMING B650M-PLUSのバックパネルのType-C端子にUSBハブ(USB3.0x2、USB2.0x2、LAN、MicroSDカードリーダー、HDMI端子)を接続してUSB2.0対応のUSBメモリーを取り付けて確認してみましたが、USB2.0・USB3.0端子どちらも正しく認識しました。

書込番号:25794414

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤城202さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/01 20:55(1年以上前)

使えなかった機器ですが、ゲームpadとキーボードで、元々Micro USB端子だった物をType-Cに改造したものです
Type-AからType-Cでは使えてたので、Type-CからType-Cに変えても使えないかなと試したところ認識されませんでした

書込番号:25794455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/07/01 21:02(1年以上前)

改造って線切って、繋げたの?それとも変換アダプタを付けただけ?
どちら?

書込番号:25794471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤城202さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/01 21:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
切ってメス側端子を付けました

書込番号:25794518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/07/01 21:57(1年以上前)

一応、USBの規格ではTypeA-TypeCはOKで逆はNGになってます。
認識しないかどうかまでは分かりませんが

書込番号:25794551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2024/07/01 23:23(1年以上前)

>赤城202さん

他のType-C端子の有るPC又はスマホ等で認識されなければ改造方法に問題があるのでしょう。
WindowsPC用のUSBキーボードはType-Cハブを介してAndroidに接続しても動作しました。

書込番号:25794662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/07/01 23:33(1年以上前)

自分は言ってるのは直でつなぐ場合の話なのでHUBを介するならOKです。

まあ、HUBを介してもNGなら加工に問題があったと思いますが

書込番号:25794671

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/01 23:39(1年以上前)

USB3.0MicroPlug

どんな感じになってんの?

機器のPORT(レセプタクル)の改造?
それともプラグの改造? ケーブルをUSB-C ー USB-C の線を切って、同じく マイクロUSB ー マイクロUSB
の線を切って、USB-C ー マイクロUSB
で、 マイクロUSB は USB3.0バージョン(幅広のやつ)? 写真をUPしたよね。
たぶん幅広のやつでしょ? 

書込番号:25794673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/01 23:54(1年以上前)

画像のような変換アダプター(100均で購入)を使用すれば、充電および、
USB機器として使用できるかも。

切断したケーブルを元に戻せるなら、戻して変換アダプターを試してみては?

書込番号:25794693

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤城202さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/02 00:00(1年以上前)

>Gee580さん
キーボードのケーブルを外し、キーボード本体にType-Cのメス端子を付け、着脱式にしました。元は2.0のType-Aです。
それにpcのType-CポートからType-C〜Type-Cのケーブルで接続したら認識しなかったという状態です

書込番号:25794696

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/02 00:26(1年以上前)

2.0 type-A のPIN番号(内部の線) と USB-C の PIN番号(内部の線) のつなぎはOK?

2.0 type-A の Data線 と USB-C の SuperSpeed線(3.0) が つながってるんじゃないの?

2.0 type-A の Data線 と USB-C の Data線 を つなげないとダメじゃないのかな?

要はつなげる内部線が食い違ってるってことではないのかな?

書込番号:25794717

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤城202さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/02 01:27(1年以上前)

色々調べましたが+5V D+ D- GND以外にもccピンも接続が必要らしいです
また弄るのも面倒なので今まで通りtype-aで使用します
ありがとうございました

書込番号:25794733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS D4

最安価格(税込):¥27,800発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング