『4ch 5.1ch 設定方法』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME B660M-A D4

  • B660チップセット搭載のスタンダードMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B660M-A D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B660M-A D4の価格比較
  • PRIME B660M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME B660M-A D4のレビュー
  • PRIME B660M-A D4のクチコミ
  • PRIME B660M-A D4の画像・動画
  • PRIME B660M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME B660M-A D4のオークション

PRIME B660M-A D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME B660M-A D4の価格比較
  • PRIME B660M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME B660M-A D4のレビュー
  • PRIME B660M-A D4のクチコミ
  • PRIME B660M-A D4の画像・動画
  • PRIME B660M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME B660M-A D4のオークション

『4ch 5.1ch 設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B660M-A D4」のクチコミ掲示板に
PRIME B660M-A D4を新規書き込みPRIME B660M-A D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

4ch 5.1ch 設定方法

2024/03/04 21:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B660M-A D4

クチコミ投稿数:30件

リアパネル青端子にリアスピーカーを繋いで4chや5.1chにする(ピンクはマイクのままで)ソフト側の設定方法を教えて下さい。
Windows11 64bitです
昔はタスクバーの右端のRealtekマークかスピーカーマークあたりで出来たと思うんですが設定画面が見つからないです。
マニュアルにはマルチストリーミングはデフォルトで無効と書いてありますがONにする方法は書かれてないです。
後、風呂場風のエコーを掛けたりカラオケみたいにキーを−2とかやる画面もタスクバー右で昔は出来たけど、
今はどうやれば良いんでしょうか。

書込番号:25647385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/04 22:00(1年以上前)

コントロールパネルのRealtek HDオーディオマネージャで設定できます。

マニュアルは見ていませんが、物理的に接続できるのですか?

書込番号:25647418

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2024/03/04 22:49(1年以上前)

Realtek Audio Console スピーカー設定

Realtek Audio Console デバイス詳細設定

>ががかるさん

ご使用のマザーボードは使用しておりませんの詳しい事は分かりませんが、マザーボードのサポートサイトにあるAudio Driverはインストールされたでしょうか。
Windows11インストール時のドライバではWindowsの標準機能しか使用出来ない事が有ります。
Armoury Crateをインストールされているのでしたら自動でインストールされていると思います。

こちらも自動でダウンロードされるかも知れませんが、メーカーサイトのドライバをインストール後、Microsoft StoreからRealtek Audioの名称で始まるアプリのダウンロードが必要になる場合が有ります。

メーカーは違いますが、うちのB660マザではスピーカー設定で4ch又は5.1chを選択すると青色のジャックが出力に変わります。

>後、風呂場風のエコーを掛けたりカラオケみたいにキーを−2とかやる画面もタスクバー右で昔は出来たけど、
>今はどうやれば良いんでしょうか。

Realtek Audioデバイスの色々なおまけ機能はOSのバージョンが上がる度に減らされてますので、メーカーサイトに機能の情報が無ければ使えないのではと思います。

書込番号:25647476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/03/04 23:40(1年以上前)

@

A

5.1チャンネルにする場合は、フロントのマイクなどリアIOを含めて接続します。

@の画面で設定する5つのスピーカをAの画面で選択してそれぞれに割り振りします。
Realtek Audio Consoleの動作はこんな感じかと思います。

書込番号:25647515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2024/03/05 11:27(1年以上前)

たくさんの返信有難う御座いました、無事解決しました

Armoury Crateのインストールをやりました、同プログラムは使い方が分からず放置、下記プログラムがインストールされたのかな?
キャッシュは増やせないさんのスクショがヒントになりました
スタート=>全てのアプリでRealtekを探すとRealtek audio Consoleが有りました、コレを探してたんです
無事4ch駆動できました 
風呂エコーも有りました

カラオケ(−2とか)キー変更機能はなくなり確かに機能が減ってますね
5.1chや7.1chでは各スピーカーのボリューム調整ができるのに4chだけ出来ないのもなんだかなぁ

書込番号:25647896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2024/03/05 14:08(1年以上前)

カラオケみたいにキーを−2とかやるスイッチも動画面に有りました

書込番号:25648083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B660M-A D4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 3801 で起動が遅くなるソフトあり 2 2025/06/19 23:10:30
VMD 1 2025/04/12 13:15:47
起動はしますが進まなくなりました。 7 2024/10/13 0:55:04
NVMEを2つつけると不安定化する 0 2024/08/27 17:57:56
あー失敗した! 4 2024/06/26 12:24:16
i9-14900 が使えますか 9 2024/04/03 6:35:53
4ch 5.1ch 設定方法 5 2024/03/05 14:08:44
常にセーフモードで起動してしまう事象について 9 2023/11/15 15:15:27
prime b660m-a d4 5 2023/07/11 8:08:27
SATA3のB&M key SSDは使用できますか? 8 2023/06/30 15:44:06

「ASUS > PRIME B660M-A D4」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B660M-A D4
ASUS

PRIME B660M-A D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME B660M-A D4をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング