『モニターに何も映りません(Bios画面も)』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

H670 PG Riptide

  • H670チップセット搭載のゲーマー向けミドルハイクラスATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、フロント用USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールできる。9フェーズ「Dr.MOS」電源設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H670 PG Riptideのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H670 PG Riptideの価格比較
  • H670 PG Riptideのスペック・仕様
  • H670 PG Riptideのレビュー
  • H670 PG Riptideのクチコミ
  • H670 PG Riptideの画像・動画
  • H670 PG Riptideのピックアップリスト
  • H670 PG Riptideのオークション

H670 PG RiptideASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

  • H670 PG Riptideの価格比較
  • H670 PG Riptideのスペック・仕様
  • H670 PG Riptideのレビュー
  • H670 PG Riptideのクチコミ
  • H670 PG Riptideの画像・動画
  • H670 PG Riptideのピックアップリスト
  • H670 PG Riptideのオークション

『モニターに何も映りません(Bios画面も)』 のクチコミ掲示板

RSS


「H670 PG Riptide」のクチコミ掲示板に
H670 PG Riptideを新規書き込みH670 PG Riptideをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターに何も映りません(Bios画面も)

2022/07/24 08:02(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H670 PG Riptide

スレ主 nissy81さん
クチコミ投稿数:33件

■cpu:intel core i5 12400
■cpuクーラー:ASUSTek オールインワンリキッドCPUクーラー Aura Sync搭載 TUF 120mm
■ビデオカード:NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti搭載 PCI-
■電源ユニット:玄人志向 krpw-ak750w/88+
■メモリ:Kingston FURY デスクトップPC用メモリ DDR4 2666MHz 16GBx2枚 Kingston FURY Beast

自作初心者です。
久しぶりに自作PCのマザボを換装しようとこちらを購入しましたが、Bios画面が映りません。
ケースファン、cpuファン、電源ファン、ビデオカードファン全て回っており、マザボの赤いLEDも付いてます。

■試した事
cpuがintel 12400(fは付かない)の為、Geforce1050tiを外し、マザボ裏のhdmiに挿してみましたが、信号無し。

メモリを外して電源ON→このマザボはメモリが刺さっていないと、電源ONにすらならない模様

CMOSクリアの為に、電池交換→変わらず信号無し

モニター三台ありますが、どのモニターでも変わらず。

HDDではないですが、DVD-RWがあり、それにアクセスランプがあるので、DVDを入れて見ていた所、起動後10秒ぐらいは点滅してますが、その後つかなくなります(ただこれが正常なのか異常ランプ状態なのか分からないですが)

電池ユニットの可能性も無くは無いと思いますが、換装組み立て当初、掃除や静電気などで壊れたのか、電源ユニットが一瞬しかファンが回らない症状になった為、本日電源ユニット買ってきました。
そしたら前述のようにランプが点き起動した為、電源は大丈夫ではないのかな、と解釈しております。

マザボの初期不良でしょうか。
それともこのマザボは、最初に何かやる必要があるのでしょうか?

お分かりになる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

書込番号:24847082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/07/24 08:06(1年以上前)

写真を出すのがいいと思います。

書込番号:24847083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/24 08:19(1年以上前)

PSCはチェックしましたか?
それだけで、ある程度はどこで止まってるか判断が付きます。
後、Beepスピーカーは付けていますか?

とりあえず、どこで止まってるのかが分からないと判断うを付けづらいです。

画像などでもわかる場合もあります。

まあ、メモリーの抜き差しなどは何度かはやってるとは思いますが。。。

書込番号:24847096

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/07/24 08:20(1年以上前)

>・・・マザボの赤いLEDも付いてます

ポストステータスチェッカー のことでしょう。
CPU、メモリ、VGA、または、ストレージの何れが点灯しているのでしょうか ?

書込番号:24847097

ナイスクチコミ!1


スレ主 nissy81さん
クチコミ投稿数:33件

2022/07/24 10:30(1年以上前)

マザボ赤ランプ箇所

皆さまアドバイスありがとうございます。
画像を撮ってみました。
何と・・・ランプのそばに項目名があるとは・・・
しかも複数点灯ランプがあるとは気付きませんでした。

添付いたします。
どうやら下から二番目のDRAMというのが光っているようなのですが、これはメモリに問題があるという事なのでしょうか?
(差込方が悪いとか?でもこれ以上深く刺さらない気が・・)

書込番号:24847228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/07/24 10:35(1年以上前)

全体の写真がないとわかりません。 メモリーはしっかり挿すと切り欠きにストッパーにはまります。(横から見て)

書込番号:24847243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/24 10:49(1年以上前)

DRAMメモリーは挿し込みだけでなく、不良の場合でも点灯します。

1枚だけ交互ででやってみて、それでも点灯ならマザーやCPUなど他の故障です。

書込番号:24847266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/24 10:56(1年以上前)

DRAM LEDの場合は、CPUの取り付けに問題がある場合もあります。
また、A1B1に挿すと動作しない場合もあります。
DDR3とは逆なのでCPUから遠い方から一つ空けて挿します。

書込番号:24847275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/07/24 11:14(1年以上前)

CPUソケット ピンの曲がり/折れ 等は有りませんか ?

書込番号:24847303

ナイスクチコミ!1


スレ主 nissy81さん
クチコミ投稿数:33件

2022/07/24 11:29(1年以上前)

皆さま本当に助かります。ありがとうございます。
メモリをcpuから遠い所から、
■二番目のみに、1枚
■二番目のみに2枚目
■二番目と四番目に2枚とも
をやってみましたが、変わりませんでした。
ちなみに差込を甘くすると、やはり電源起動されませんでしたので、差込は出来ているのではないかと思いました。

また、cpuソケットを見てみましたが、特に異常は見受けられないように思います。(添付いたしました)

マザボorCPUどちらを返品するべきなのか、どちらかをもう1つ注文してみるしかないでしょうか・・

書込番号:24847327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nissy81さん
クチコミ投稿数:33件

2022/07/24 11:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
申し遅れました。ビープスピーカーは取り付けておりません。(そのようなスピーカーがあることを、今回初めて知りました;)

書込番号:24847332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/24 12:08(1年以上前)

ん?
もしかして、メモリーを全部外すと電源が入らないとか?
あります?

書込番号:24847394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/24 12:13(1年以上前)

こちら九州ですが、先ほどまでは28度台で湿度も50%と快適でした。
ここ数日はエアコンなしでも行けてます。

やや乾燥気味でもあるので、例えパチッとした静電気ではなくても、
体内には十分帯電された電気は放出されてないかと思います。

作業前には除電の行為もされてますか? 水道蛇口など触って放電行うことは大事です。


上記の様子から、交換を申し出るのはマザーボードからやってみてください。
帯電の話などせずに、自身の中で留めてください。

書込番号:24847400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/24 12:19(1年以上前)

単純にマザーから症状を言って販売店に相談しても良いとは思います。

壊したか壊れたかについては、個人的には状況的には分からない初期不良の可能性もあります。

ただ、メモリーを全部外したら起動しないならショートの可能性もあるかな?ということはあると思います。
※ 普通はメモリーを全部外しても電源は入ります。

書込番号:24847411

ナイスクチコミ!0


スレ主 nissy81さん
クチコミ投稿数:33件

2022/07/24 12:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
おっしゃる通り、メモリ挿してないと電源は入りません。
これはこのマザボは正常挙動かと思っておりましたが、違うのでしょうか?

>あずたろうさん
助言ありがとうございます!
返品の際は参考にさせて頂きます。

書込番号:24847413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/07/24 12:48(1年以上前)

あえて、甘差しで電源入れちゃう勇気が凄い(^^;

書込番号:24847466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/24 12:55(1年以上前)

完全に抜いた状態では普通は入ります。

DRAMのLEDが付きます。

書込番号:24847470

ナイスクチコミ!1


スレ主 nissy81さん
クチコミ投稿数:33件

2022/07/24 12:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど。挙動についてありがとうございました。勉強になりました。
マザボを返品してみようと思います。

書込番号:24847473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/07/24 14:41(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=0smoOh0outU
この動画を参考にやってみてはどうですか?

書込番号:24847612

ナイスクチコミ!0


スレ主 nissy81さん
クチコミ投稿数:33件

2022/07/29 23:16(1年以上前)

マザボ交換後、無事にBiosが起動しました。
大変助かりました。ありがとうございます。

換装などはせず、最初からケースから電源からグラボまで新しく揃えるべきでした。深く反省しています。

ただ、osが起動出来ず大変困っています。
調べた所、uefi?とmbrの違いによる要因な気がしています。
そちらについては要点が異なりますので、別途質問立てさせて頂きます。

本件クローズいたします。
複数の方へベストアンサーをお送りしたい所なのですが、個人的に目から鱗だったメモリの挿し箇所をご教示頂いた方へ今回は選ばせて頂きました。

指導頂いた皆さん感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:24854980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/07/30 03:46(1年以上前)

Goodアンサー は3人選べます・・・・

書込番号:24855149

ナイスクチコミ!1


スレ主 nissy81さん
クチコミ投稿数:33件

2022/07/30 08:31(1年以上前)

なんと、そうでしたか・・・
申し訳ないです。(ノД`)
沼さんもアンサー入れさせて頂きたかったです。あとから追加って出来ないですよね?見た限り無さそうで、ググッてもありませんでした。

次回立てさせて頂いた際は参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

書込番号:24855328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H670 PG Riptide
ASRock

H670 PG Riptide

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

H670 PG Riptideをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング