『この構成でも動く??』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

H610M-HDV/M.2

  • H610チップセットを搭載し、高品質部品を採用したmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 3.0 x4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現することができるUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載するほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H610M-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H610M-HDV/M.2の価格比較
  • H610M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H610M-HDV/M.2のレビュー
  • H610M-HDV/M.2のクチコミ
  • H610M-HDV/M.2の画像・動画
  • H610M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H610M-HDV/M.2のオークション

H610M-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

  • H610M-HDV/M.2の価格比較
  • H610M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H610M-HDV/M.2のレビュー
  • H610M-HDV/M.2のクチコミ
  • H610M-HDV/M.2の画像・動画
  • H610M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H610M-HDV/M.2のオークション

『この構成でも動く??』 のクチコミ掲示板

RSS


「H610M-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H610M-HDV/M.2を新規書き込みH610M-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この構成でも動く??

2022/05/15 20:23(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H610M-HDV/M.2

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:201件

スリムケースの自作PCのパーツを一新するためにパーツを選んでいるのですが、下記の構成でこのマザーボードを選んでも問題無いでしょうか。スペックを確認した感じでは大丈夫そうなのですが、M.2のSSDを初めて買うので不安なので質問させてもらいました。

CPUは、Core i3 12100F
メモリーは、CT2K8G4DFRA32A 8GB×2=16GB
GPUは、MSI GeForce GT 1030 2GD4 LP OC
システムSSDは、M.2のXPG SX8200 Pro ASX8200PNP-512GT-C
HDDは、シーゲートの3TB

書込番号:24747983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/15 20:29(1年以上前)

動作は問題ないです。

うちの妻用PCはi3 12100 + ASRock H610M-ITX/acです。

使用メモリーは流用の4000MHz OCメモリーだけど、マザー制限の3200MHzでキッチリ使えています。

書込番号:24747994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/15 20:33(1年以上前)

当初はM.2 SSD + SATA SSDの2枚使いでしたが、
M.2の方は必要なくなったので、SATA SSDへOSクローンして使用しています。

書込番号:24748006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4533件Goodアンサー獲得:719件

2022/05/15 20:36(1年以上前)

>zero零0さん

HDDは 6TB か 8TB の方が 1GB当たりの価格(コスパ)が良いと思います。

M.2 SSD も 1TB を選ぶ方が良いかな

どちらも、ご予算次第なのですけど。

書込番号:24748012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:201件

2022/05/15 20:39(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
大丈夫そうなので安心しました。

>JAZZ-01さん
HDDは既存のモノを流用なので、M.2のSSDを1TBのモノを検討してみますね。ありがとうございました。

書込番号:24748018

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2022/05/15 22:18(1年以上前)

態々F付きCPUを選んでビデオカードを入れる必要はないと思います。
性能も大差ないですし、動画再生支援は統合GPUの方が上です。
ビデオカードを持っていても使わなくていいのではないかというのが個人的感想です。

少なくともビデオカードを持っていないのならFなしを選んでビデオカードはなくていいと思います。
これだけで数千円安くなるでしょう。
このマザーボードのHDMIは2.1ですし、DisplayPort若しくはそこからのHDMI変換で4Kでも2画面は表示可能です。

書込番号:24748205

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:201件

2022/05/15 23:01(1年以上前)

>uPD70116さん

CPU内臓グラフィックでも性能に大差はないんですね!
後々に4Kモニタに変えたいと思っていたのでビデオカードを使った方が良いのかと思ってました。
グラフィック有のi3にしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24748285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H610M-HDV/M.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープ時のUSBの給電について 6 2022/06/03 16:30:31
この構成でも動く?? 6 2022/05/15 23:01:38
不具合かな? 9 2022/04/23 2:44:48

「ASRock > H610M-HDV/M.2」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H610M-HDV/M.2
ASRock

H610M-HDV/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

H610M-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング