『スリープ時のUSBの給電について』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

H610M-HDV/M.2

  • H610チップセットを搭載し、高品質部品を採用したmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • PCI Express 3.0 x4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現することができるUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載するほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H610M-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H610M-HDV/M.2の価格比較
  • H610M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H610M-HDV/M.2のレビュー
  • H610M-HDV/M.2のクチコミ
  • H610M-HDV/M.2の画像・動画
  • H610M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H610M-HDV/M.2のオークション

H610M-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

  • H610M-HDV/M.2の価格比較
  • H610M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • H610M-HDV/M.2のレビュー
  • H610M-HDV/M.2のクチコミ
  • H610M-HDV/M.2の画像・動画
  • H610M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • H610M-HDV/M.2のオークション

『スリープ時のUSBの給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H610M-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
H610M-HDV/M.2を新規書き込みH610M-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ時のUSBの給電について

2022/05/29 05:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H610M-HDV/M.2

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:201件

BIOS画面でDeep Sleepの設定をS4-S5にしたら、シャットダウン時の給電は止まったのですが、スリープ中はUSBへ給電されてしまいます。
Asrockのマザボはスリープ中もUSB給電を止める設定などはあるのでしょうか?
詳しい方いましたらご教授お願いします。

書込番号:24767576

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2022/05/29 06:54(1年以上前)

一般的にS3(スリープ時)は給電停止しないのが一般的だと思うのですが。。。

スリープはS3状態と言われる状態で、電力を最小に絞ってるだけで12Vも生きてますし、USBを無効にしたらキーボードやマウスからのアクションで起動できなくなってしまうので不便だと思います。
シャットダウン時、キーボード、マウスからの起動ができないのはこのS4-S5時にUSBに給電しないという仕様のためです。

S3 スリープ状態
S4 休止状態
S5 シャットダウン

なので、USBを止めたいならS4(休止状態)で運用すれば良いと思います。
再開の速度はS3>S4>S5の順です。

書込番号:24767638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/29 07:43(1年以上前)

いまASRockのマザーPCは触れないので、自分用のMSIマザーでお答えすると、
デフォルト状態ではスリープ時は、USBマウスやキーボードの反応は受け付けません。
スリープ解除は電源ボタンを軽く押し直すことで解除になります。

画像のWake Upイベントで、S3/S4/S5 ステートからの復帰を有効化でUSB給電されています。

書込番号:24767677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/29 08:13(1年以上前)

ASRock触りました。マザー型式は B610M-ITX/ac です。


画像のようにデフォルト=無効 で使用ですが、

スリープ状態でも USBマウスからの復帰ができてました(笑) バグかな。。

書込番号:24767715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2022/05/29 08:23(1年以上前)

GIGABYTEも無効にしても起動しました。割とバグの多い機能かも。。。

一応、設定自体はありますね。
訂正します。

書込番号:24767724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2022/05/29 08:50(1年以上前)

追記:

連投すみません。USB給電全体を切りたい場合はS4/S5のDeepSleep Modeの設定ではスリープ時は切れないです。
理由はスリープはS3モードというモードなので、S4/S5モードではないからという最初の話に戻ってしまうからです。

S3モードでのキーボード、マウスの無効に関しては単純にUEFIでのキーコードなどを無視してる機能なので、USBの入り切りとは関係なく給電はされてる場合が多いです。

今までのマザーではスリープ時には給電が切れていましたか?

書込番号:24767759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:201件

2022/06/03 16:30(1年以上前)

>あずたろうさん
お返事ありがとうございます。
やはりMSIだと設定があるんですね。無駄を省いたモデルだから無いのか、Asrockのマザボは元々ないのでしょうかね。

>揚げないかつパンさん
お返事遅くなりました。
前に使っていたMSIのマザーボードでは、スリープ中でもUSBデバイスのLEDが消えたり、マウス操作での復帰は出来ないように出来てました

書込番号:24776007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H610M-HDV/M.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープ時のUSBの給電について 6 2022/06/03 16:30:31
この構成でも動く?? 6 2022/05/15 23:01:38
不具合かな? 9 2022/04/23 2:44:48

「ASRock > H610M-HDV/M.2」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H610M-HDV/M.2
ASRock

H610M-HDV/M.2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

H610M-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング