『サイドバイザーの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『サイドバイザーの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

サイドバイザーの違い

2022/01/23 07:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

普通のサイドバイザーとGRスポーツバイザーですが、
性能に大きな違いはあるものなのでしょうか?
個人的に一番気にしているのは風切り音です。
仮に若干GRスポーツバイザーの方が走行安定性が増すとして、
音も増すとしたら微妙だなと。
そこは公式品なので心配不要なのでしょうか。
走行安定性もそこまで変わるわけじゃない気がしているので、基本的には見た目で選ぶものなのでしょうか?

書込番号:24557953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/23 07:54(1年以上前)

>kb_ykmhさん

私はエアロモデルなので、GRにしようと思っています。標準ボディなら通常のものでよいのかもしれませんが。

他の車種のことになりますが、そちらでは風切り音が少し気になったとありましたが、車種もバイザー自体の形も違うので、参考にならないかもしれませんね。

最終的には見た目で選んで良い物だと思います。
私も取り付けますので、納車が早ければレビューしたいと思います。(先行予約初日注文→納期4月?5月?)

書込番号:24557981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/23 07:55(1年以上前)

GRだから走行にも何かありそうだけど、普段使いならそこまで気にする必要もないかと…

GRバイザーの前身であるTOM'Sのバイザーを80に付けていますが、最初から付けてるので安定性や風切音の変化は知りません。

確実に言えるのは

・窓が洗いにくい。

・誰も見てくれないけど、人と違う物という自己満足が得られる。

これだけ。

書込番号:24557982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/01/23 08:52(1年以上前)

風切り音が気になるなら付けないのがいいでしょう。必要なら、見た目の好み、価格で決めましょう。走行安定性を感じるような極限のスピード、走行は通常環境ではないでしょう。また一般車両で素人がそこまで違いが感じられるとは思いません。

書込番号:24558063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/01/23 12:57(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

ご回答ありがとうございます。
私もエアロなのでせっかくならGRにしようか迷っています。
値段もさほど変わらないので見た目重視で良いですよね。
私も早ければ3月に間に合うかもと契約時に言われましたがどうなりますかね。

書込番号:24558555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/01/23 13:00(1年以上前)

>>じゅりえ〜ったさん

ご回答ありがとうございます。
GRで悩むのは見た目の問題です。
ノーマルよりはかっこいいなぁと。
走行安定性云々はカタログに書いてある文言で、
じゃあ風切り音はノーマルと比べてどうなのかなというのが気になります。

書込番号:24558564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/01/23 13:01(1年以上前)

>Hirame202さん

ご回答ありがとうございます。
気にしてるのは風切り音の違いです。
風切り音の有無ではありません。

書込番号:24558568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/23 14:17(1年以上前)

風切音って気にしますか?
みんな風切音が聞こえるくらい静寂の中で運転してるんですかねぇ。

風切音気にするならこんな箱型の車選びません。

そもそも自分は音楽などかけてるんで気にしたこと(気になったこと)ないです。

書込番号:24558725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/23 16:02(1年以上前)

ドアバイザー自体が元々雨の時に窓を開けても雨粒が入らないようにというものなので、エアコン普及で換気で開ける機会も減ってますので
タバコ吸うので窓開けるということが無ければバイザー自体要らないという選択肢もありますけど

書込番号:24558889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/01/23 20:06(1年以上前)

何台もバイザー付きを乗り継いで来ていますが風切り音が気になったことはありませんね。

現在はホンダ車ですがノーマルバイザーではなく無限のバイザーを付けていますが見た目の問題だね。
走行安定性は何も変わらないと思います。
形状等の好みで付けるといいと思います。

当方は喫煙はしませんが、サイドバイザーが付いてると雨の日でも直接外気を導入できる点がいいですね。

書込番号:24559306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/23 21:55(1年以上前)

>kb_ykmhさん
85ヴォクシー乗りですが、3ヶ月前にノーマルバイザーからGRバイザーに交換しました。

プラシーボ効果かもしれませんが、交換して良かったです。風切り音はほとんど差を感じませんし、高速道路走行時にスタビライジングフィン付の意味は多少なりともあると自分は感じました。

しかし、じゅりえ〜ったさんが仰る通り、掃除がとてもやりにくいのが最大の弱点だと思います。

書込番号:24559543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/01/24 07:11(1年以上前)

>トトロ山さんさん
ご回答ありがとうございます。

少し調べたところ、トヨタ的にはGRスポーツバイザーの方が風切り音低減するらしいです。
明確な数値は見れていないので本当のところはわかりませんが、
明らかにうるさくなるわけではないなら見た目で選べば良さそうですね。

書込番号:24559951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


enjoy69さん
クチコミ投稿数:69件

2022/01/24 20:53(1年以上前)

掃除かやりにくいというのは普通のサイドバイザーより窓との隙間が薄いとかですか?
ちょっと私もノーマルかGRか迷っていて。

書込番号:24560923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/24 22:51(1年以上前)

>kb_ykmhさん
そうですね。どちらが良し悪しというより、最後は自分の好みだと思います。
私の場合ノーマルバイザーが7年超経過し、縁の黒いマスキングがボロボロになってきたため、試しに変えてみました。完全に自己満足です。


>enjoy69さん
フロントサイドガラスを下げないと、隅まできれいにバイザー裏やガラス上部を清掃できません。
リヤもノーマルよりすき間が狭い為、比較的清掃しにくいです。
それを知ったうえで購入しましたが、少し洗車がおっくうになりました(苦笑)

書込番号:24561156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


enjoy69さん
クチコミ投稿数:69件

2022/01/25 02:26(1年以上前)

>トトロ山さん
ありがとうございます。
隙間が狭いのですね。
悩みどころです。

書込番号:24561331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング