『ホーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ホーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーンについて

2024/08/26 06:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:12件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

先月納車され、昨日初めてホーンを鳴らしました。「ヒー」というチープな音でがっかり。

そこでお尋ねです。社外品もしくは他車種のホーンで互換性のある立派な音のするホーンはありませんでしょうか。

書込番号:25865300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/08/26 07:10(1年以上前)

センチュリーホーン

書込番号:25865314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2024/08/26 07:16(1年以上前)

わざわざトラブルの元に変えなくても‥
https://carnext.jp/magazine/article/horn_trouble/

書込番号:25865316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/08/26 07:36(1年以上前)

>じいじmwさん

>> 社外品もしくは他車種のホーンで互換性のある立派な音のするホーンはありませんでしょうか。

「センチュリーホーン」の他に
トヨタ系列の「レクサスホーン」を装着可能です。

もし、ホーンが1つですと、配線を分配して付ける必要があります。

書込番号:25865338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/08/26 07:44(1年以上前)

与太話ですが・・・
私の車は中古車で、「パーッ!」ってラッパみたいな下品な音が鳴るホーンが最初から付けられています。
それに気づいたのは納車してから半年くらい経ってからなので今さら購入店にどうこう言えないし、自費で純正に変えるか悩みました。
でもまあ、ホーンなんてのは滅多に鳴らすもんでもないし、何でもいいか〜・・・と思い、そのまま数年経過しました。

ホーン、鳴らします?
あ、いや、私も鳴らすことはありますが、なるべくなら大人しめで相手をビックリさせずにすむような音の方が良くないですか?
「信号青だよ。」と前のクルマに「プッ」とするときも、「パーッ!」よりも可愛い「プッ」の方がマシですし、そういう意味で最近のクルマのホーンは単音タイプになっている?のかも?

書込番号:25865350

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/08/26 08:00(1年以上前)

>立派な音のするホーン

立派な車に乗り換えるのが一番かも知れませんね。

ホーンの音だけ立派になったところで、
原付きの族車みたいなもんで、

周囲に立派に見せるどころか、
失笑のネタにしかならんように思いますよ。

個人的には。

書込番号:25865364

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/08/26 09:34(1年以上前)

>じいじmwさん

めったに使うものでないので、お金をかけてまでとは思いますが、

やるなら皆さんの言う通りレクサスホーンかセンチュリーと思う。

youtubeを見て、聞いて選んだほうがいいです。
https://www.youtube.com/watch?v=QIsKsuZf_jY

書込番号:25865448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/26 09:38(1年以上前)

>じいじmwさん
オートバックスでデンソーのJホーンホワイトを取り付けてもらいました。上品な音でとてもいいですよ。工賃込みで6,500円程でした。オススメです。

書込番号:25865459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/08/26 10:15(1年以上前)

音の好みがありますが、
TOYOTA プレミアムホーン bB 【 QNC20 QNC21 QNC25 】 08522-B1010
これならば、8mmナットを1個別に用意するだけで取付できます。

書込番号:25865501

ナイスクチコミ!4


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/26 10:45(1年以上前)

>じいじmwさん
ノアSZ HVに乗っています。来月で納車1年になります
試乗時に軽自動車のようなフォーンは(;^_^A
前車80系 ノアHVに乗車時にもフォーン交換していましたので
納車時にディーラーオプションで
TOYOTA プレミアムホーンに交換して納車しましたね
ディーラーで交換お願いできると思います

書込番号:25865537

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/26 10:51(1年以上前)

私も鳴らさないです…がいざ鳴らしてみるとプップーでは情けないです。

書込番号:25865553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:66件

2024/08/26 10:52(1年以上前)

わたくしの、くだらない余計な昔話を・・・

ベンツホーンの音はベーン・・・
BMWはビーン・・・でも、人によってはベンベとか言ってたから、やっぱりベーン・・・
ポルシェはポーン・・・
フェラーリはラッパ2本でフェーン・・・

・・・子供の頃のイメージです

共通のポイントは、音程の重なりがあり、余韻がある・・・ってところでしょうか

書込番号:25865554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/26 11:10(1年以上前)

>mirage8さん
ディーラーオプって、販売店独自だから全ての地域で可能な訳ではないと思います。
まあトヨタ自販のパーツだから取付費払えば付けてくれるとは思うけど。
ノア90だと、バンパー外しが不要ですか?外しが出るとセンサーの調整が出ないのかな?

書込番号:25865579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/26 11:17(1年以上前)

標準ホーン(シングル)

一例のレクサスホーン(ダブル)

シングルからダブルにするためのハーネス

>じいじmwさん

ノアのホーンは、シングルなのでショボく聞こえますが、ダブルにするだけでも
随分変わりますが、他の方もおっしゃるようにセンチュリーホーン、レクサスホーン
及びトヨタPremiumホーンがお勧めだと思います。

ホーンは、道路交通法では使用制限されていますが、逆にホーンを鳴らせば危険を
回避できたにも関わらず鳴らさなかった場合、過失割合に影響が出た場合もありま
すので適正に使用してくださいね。

書込番号:25865591

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2024/08/26 11:17(1年以上前)

以前、モノタロウブランドのホーンに交換したことがあります。1000円程度でした、音はなかなか良かったです。

書込番号:25865592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/26 11:33(1年以上前)

>モリケン33さん
いちおうバンパー外し無しと聞いていますね
動画でもバンパー外し無しで交換見ました 
https://www.youtube.com/watch?v=V2SSsyFYhWg
一部は外しているようです

余談ですがN-BOX JF3?前の型ですが
フォーン交換をお願いした時は、バンパーの外し有でした。
エンジンルーム狭いですからね

書込番号:25865604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/08/26 12:20(1年以上前)

じいじmwさん

↓は90系ノア(ガソリン)のホーンに関するパーツレビューです。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah/partsreview/review.aspx?mg=3.14783&bi=19&ci=188&trm=0&srt=0

このパーツレビューのようにホーンの交換事例は多いですが、私ならレクサス純正の渦巻ホーンに交換すると思います。

書込番号:25865647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2024/08/26 12:50(1年以上前)

つい最近、トヨタのミニバンが車検に通らない音量のヤンキーホーンを奏でていました。
今時、珍しい音量で笑っちゃいましたが
緊急時に一斉に気付かせる効果は絶大で
自分の身を守る手段としては、このくらいの音量は要るよねって思いました。

車検対応のミツバホーンにしてますが、音量がおとなしいので、危険回避に鳴らしても
気にしない人が多くて効果が薄いんですよね。

書込番号:25865687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2024/08/26 14:12(1年以上前)

情報をありがとうございます。バンパーは外さないで装着できましたでしょうか。

書込番号:25865779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/26 14:34(1年以上前)

>じいじmwさん
バンパーは外さなくてもできますわ

書込番号:25865805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2024/08/26 14:46(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25865819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2024/09/01 14:00(1年以上前)

みなさん情報提供をありがとうございました。当初ディーラーでトヨタプレミアムホーンをつけてもらおうとしましたが、技術的には可能だけど1本のホーンの配線を2本に分岐させる作業が「改造にあたる」として取り付けを断られました。

そこで教えていただいたデンソーのJホーンをオートバックスで取り付けてもらいました。工賃込みで約9000円でした。

音は軽自動車並みだったのが車格相応になったようなイメージで、品がよくグレードアップ出来ました。下品な感じではなくて「パー」という普通の音です。

こちらで教えていただいたおかげで満足な買い物ができました。みなさんありがとうございました。

追伸
ご指摘をいただいた方々。
私は別に爆音のホーンが欲しかったわけではなく、「車格相応の立派な音」が欲しかっただけですので悪しからず。

書込番号:25874042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2024/09/01 16:13(1年以上前)

車格についてはよくわからないですが。
他社では、通常グレードがシングルホーンで、上級グレードがダブルホーンに
なっている車種もありますね。例えば、ホンダのフィットとか。
こういう風に複数ホーーンを設定するのも珍しいかと思いますが。

書込番号:25874223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/01 17:20(1年以上前)

確かに鳴らすのが恥ずかしくなるような情けない音色のホーンって有るよね。
しかもオプションで良い音色のものが用意されてるなんてこともある。
万一の安全のために鳴らすものだから、メーカーには最初からしっかりした音色のものを付けて頂きたいような。

書込番号:25874317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング