『メーカー出荷停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『メーカー出荷停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

メーカー出荷停止

2024/10/15 12:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

私は今古いアルファードに乗っているんですが、先月車検をとりました。
そこで約二年後の車検の時には、新しい車に乗り換えようと思ってまして、このノアのハイブリッドが良いなと思っています。

以前は新車を注文しても、納車まで早ければ1ヶ月、遅くても3ヶ月とかでしたが、今はトヨタ車は特に半年待ち、1年待ちが当たり前になってしまってて、じゃあ車検1年前に販売店に行って注文すれば良いかとも思いましたが、その時になって納車まで1年半待ちとかになってても困るので、先日ディーラーに行って話を聞いてきました。

そしたら、ノアは先日のトヨタの「型式指定」の申請にともなう試験の不正がノアも行われていて、出荷停止になってると言う事です。

なので、受注再開したら連絡くれって頼んで帰って来ましたが、例えばノアだと受注再開して注文したとして、納車までにマイナーチェンジが行われそうなので、そんな場合はどーなるの?新型が販売され始めてるのに納車されたのは古い型なの?こんな質問もしましたが、今はいつどーなるか全くわからない状態なので、何とも答えようがないって事でしたね。

で、ノアだったら値引はだいたいいくらくらい?って質問には、フルモデルチェンジの場合は直後の値引は渋くなるけど、マイナーチェンジだったら値引額は同じだから、車体からは23万、下取りがあればプラス5万、後はオプションは10%引きって感じでしょうか?って言ってましたが、下取りがあればプラス5万円ってのはいくらでも操作できると思うので、何ともね。。

まぁ、この計算から行くと、オプションを30万円分付けたら値引は3万円なので、合計31万円の値引になるけど、後は頑張って40万円くらいまで行けたら良いのかなとも思うけど、クラウン、アルファード、ヴェルファイアなんかは値引0円だって言ってたので、あんまり駄々こねてると、そんなうるせー事言う奴には売ってやらねーって事になっては大変なので、その辺は状況をみて話しないと。

つい、数日前の状況でしたが、どうなんでしょう?
しかし、いつになったら連絡くるかね。

書込番号:25926596

ナイスクチコミ!10


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/10/15 12:40(1年以上前)

トヨタ以外ならスレ主さんが想定している納期になります。

今のトヨタは受注停止がメイン。営業は売る車がないのです。納期未定で待てる客しかトヨタは買えないのが現状。

書込番号:25926625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/15 12:56(1年以上前)

>山登り好きおっちゃんさん

> しかし、いつになったら連絡くるかね。

なんか、ブログですかね?
聞きたいだろう事も自分で答えを出してるし正にその通り・・・
なんで、ノアのハイブリッドが良いのかとか、ボクシーじゃない理由とかを教えてくださいな!
そうでもしないと書く事もないかと! 知らんけど!

書込番号:25926650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/15 13:45(1年以上前)

>山登り好きおっちゃんさん
時々キャンセル車両やらディーラー発注みたいなのが出てくる時もありますがすぐ待ってる人で契約済みになりそうですね。
現行はほぼバックオーダー終わるまで再開しないんじゃないですかね。再開した時はマイナー(年次改良)で小変更とか価格だけ1割上るってのが最近の感じかと。
今後も車両価格は上がって行くと思われますので早めに注文出来たら良いですね。

書込番号:25926698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2024/10/15 13:51(1年以上前)

MCは、ないと思いますが
法改正による改良は、あるとおもいます。

ただ注文が開始しても、超納期待ちだと思います。

書込番号:25926703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/15 20:04(1年以上前)

>ノアは先日のトヨタの「型式指定」の申請にともなう試験の不正がノアも行われていて、出荷停止になってると言う事です。

随分事実と異なる情報が、w
これが本当ならまずは別のディーラーに変えましょう。

書込番号:25927058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:102件

2024/10/16 11:58(1年以上前)

質問ではなく、その他でのスレですから、個人的なボヤキですね。

予算有りきですが、現行の中古車を探せばそれなりに有ります。

更に80系ならたま数も豊富でトヨタ認定中古車ならハズれば少ないかも。

トヨタの新車で欲しい車が人気車の場合は現在お乗りのクルマの車検のタイミングで交渉開始して一年先とかに納車、乗り換えのスパンも考えないと。

コロナ前とはクルマの社会環境全てが違いますよ。

書込番号:25927819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/10/16 14:52(1年以上前)

スレ主です。。
確かに質問でも何でもなく、ブログとか個人的なボヤキと何ら変わりないですね。。

まぁ、アルファード、ヴェルファイアは値段が高すぎるし、そうなるとノアかボクシー辺りになるのかなと思い、個人的にボクシーよりノアの方が全然格好が好きなので!

ノアやボクシー乗っておられる方々も、出来るならアルファードやヴェルファイアに乗りたいんだけど、高すぎて買えない(買えば買えるけど勿体ない)のでって感じで、凄い台数が走っているのかなと個人的に思っています。

だから何だよね(>_<)

書込番号:25928005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:102件

2024/10/16 19:37(1年以上前)

アル乗りたいなら20系の無印の中古車が200以下で買えるけど、ハンドル握ると、満足よりも俺ってお抱え運転手かよとなるぐらいつまらない乗り味なんですよね。

ハンドル握るより2列目に座るクルマですよ。

ノアならまだ自らハンドル握る楽しみはあるからみんな選んでるんですよ。

書込番号:25928293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/22 22:37(1年以上前)

>山登り好きおっちゃんさん
アルヴェル買えないから我慢ってのも人それぞれですよ。
まぁそんな人も居られるかもですがそんなにデカいのいらない。家族構成やら用途で購入って人のが多いんではないでしょうかね。
燃費、維持費も全く違いますしね。
私は釣り、スノボなどにも使うので幅やら燃費などのコスパも重視して選びました。あと、災害用にAC電源ある点もポイントです。
前車がSUVなのでミニバンってだけでかなり広くなり維持費も下がりました。
金銭的に余裕あって乗ったら確かにええんやろなぁとは思いますけど乗りたいとはまだ至ってません、買えないからっての妬みと言われればなんもとですけどね。ノアに4.500万ってのも個人的には凄いと思いますけど。20系かえましたよね。

書込番号:25935083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/10/22 23:18(1年以上前)

アルからの乗り換えでダウンサイジングすると燃費の良さと軽快さが感じられて良いと思います。
あと、納車待ち中のマイナーチェンジですが、その時価格改定されたらしっかり追加負担が発生すると思っていた方が良いです。

書込番号:25935120

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/27 17:03(1年以上前)

首都圏だといまだに狭い駐車場もけっこうあるので、
アルヴェルだと不便なんですよね。

ミドルサイズが乗りやすいです。

書込番号:25940588

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:191〜4228万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング