『最近の納期はどれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『最近の納期はどれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の納期はどれくらいでしょうか?

2025/02/06 20:29(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:15件

先日行きつけのディーラーより急遽注文枠が1台できたと連絡があったのですが。納期はハッキリしないが先着なのですぐ決めて欲しいということで即日でガソリンS-Gを契約してきました。
担当セールス様の肌感覚で6月〜7月納車くらいではないかと言われたのですが、現在納車待ちや最近納車された方でどれくらいかかられているか情報がございましたら情報をご教示いただけないでしょうか。
あまり遅いと噂されている一部改良が来てしまうような気もするのですが・・・

書込番号:26064744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/07 09:00(11ヶ月以上前)

アリアTT さん
私も昨日、ディーラーで話を聞いてきました
予約枠は既に埋まっていて、その方でも7月ごろの納車予定と聞きました
今から予約したくても予約枠が一杯で注文再開までの待ちと話していました
注文再開は未定
一部改良もある様な話でしたが、まだ未定だから何とも言えない
感じでした(何も参考になりませんでした。。。)

今から注文するなら、改良後のモデルが欲しい気持ちになりましたが、
値段もUPするでしょうし
なかなか手に入らない車になりましたね

書込番号:26065212

ナイスクチコミ!3


Reiyonさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度3

2025/02/07 21:00(11ヶ月以上前)

昨年の11月に行った時は枠はなく、開いたら連絡をくれと言って、年末、連絡がありましたよ。
翌年から早速見積もりがでましたが、第二週で納期は4月末から5月。友人は3週に別系列で発注し、5月初旬〜中旬だったみたいです。6月までの枠みたいだったのですけど、伸びたんですかね。
マイナーチェンジの話もあるので、変わるのか、台湾生産?までしないのか。
価格改定があればアルファード が20万くらいの値上げなので、その辺りでしょうかね。ただノアはトヨタの問題で買えない期間がありましたから、買えない期間分は上げないきもしますけどね。

書込番号:26065976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/02/07 23:41(11ヶ月以上前)

>☆☆☆3つさん
>Reiyonさん
情報ありがとうございます。
私も先月末注文なので、やはり6月〜7月くらいというのは妥当な目安なのですね。
Reiyonさんがおっしゃる通り、私もネット情報などで一部改良が6月頃との噂が多いのでひょっとしたらそれ以前の5月とかに最終の生産計画があって余剰が少しできた分を解放したのかなと勝手に想像していましたが甘くなさそうですね・・・
ただ、枠がないほど逼迫しており値上げ情報も出ているので値引きは厳しいのかなと思いましたが思った以上に頑張ってくれたので、トヨタとしてこの車種がどういう扱いなのかは謎だなぁと感じました。

書込番号:26066199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:48件

2025/02/08 11:57(11ヶ月以上前)

>アリアTTさん

こんにちは。

地域やディーラーによって受注枠に違いはありますが、契約できて良かったですね。
おめでとうございます!

現在のノアの納期ですが、ガソリン車で2ケ月後以降、ハイブリッド車で3ケ月後以降、
となっているようです。(検索してみると、納期を掲載している販社のホームページがいくつかありますよ。)

実際は、地域によっても違いがあり、オプションで37Jや38Cを選択すると、延びる傾向にあるようです。

我が家は、11月中旬の受注再開時に、ヴォクシーS-Zガソリン車を契約しました。
当初は2ケ月後の1月納車予定でしたが、遅れており3月上旬になりました。
(契約から3ケ月半後の納車予定ということになります。)

>値引きは厳しいのかなと思いましたが思った以上に頑張ってくれた

セレナやステップワゴンが最短1ケ月半後の納車が可能となった今、
トヨタは値引きを頑張らないとお客さんを引き留められないからです。

私の周りの友人たちは、本当はノア・ヴォクシーが欲しいのに、
セレナに流れた人がたくさんいますよ。(車検の関係等で)
トヨタはもったいないですよね。

書込番号:26066648

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2025/02/08 21:32(11ヶ月以上前)

>RISARISAさん
ありがとうございます。
37J・38Cありで注文いたしました。
いただいた情報の3ヶ月半を目安にするとやっぱり6月が妥当かもしれませんね。
私は駐車場が立体式で総重量2t制限があるのでこのクラスだとセレナ、ステップWがNGなのでノアガソリン一択だったのですが、注文すらできないのでフリード等も検討したのですが、正直乗り出し400万円出すのにクラス妥協して買う車ではないなぁと困りはてていたので今回注文できただけでもラッキーでした。
ただ同じような状況がこの先も慢性化するとファミリー世代では選択肢が少ないので本当に悩ましいですね。

書込番号:26067324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:48件

2025/02/24 07:22(10ヶ月以上前)

>アリアTTさん

こんにちは。

予定が早まり、2月納車で完了しました。
契約から約3ケ月後の納車予定ということになります。

以上、参考までに。

書込番号:26086826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/02/24 11:53(10ヶ月以上前)

>RISARISAさん
わざわざありがとうございます。
私も少し早くなるかも知れませんね!
楽しみに待つようにいたします

書込番号:26087151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,579物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング