『リアシートリマインダーをOFFにできません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『リアシートリマインダーをOFFにできません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。二日前に納車された新型ヴォクシー(90系S-Zハイブリッド)なのですが、
マルチインフォメーションディスプレイの歯車(設定) → 車両設定 → リアシートリマインダ のところにON/OFFの切り替えをハンドルにあるOKボタンを押して切り替えるのですが、現状ONが表示されていて、OKボタンを押してもOFFに切り替わらず、ONのまま変わらないのですが、これは不具合でしょうか?
もし同じような事象をご経験された方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたく存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25742264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6800件Goodアンサー獲得:344件

2024/05/20 22:29(1年以上前)

何もわかりませんが、


「現状ONが表示されていて、OKボタンを押してもOFFに切り替わらず、ONのまま変わらないのですが、」

この説明ですが、
OKボタンで、切り替えるものなのですか?
私の感覚では、
オンと、オフを上下(または左右)させる何かで切り替え、
切り替わったあと、
OKボタンで確定するのが、普通と思いますが、
まさかその切り替えの仕方が間違ってるとかはないですか?
頓珍漢なことでしたら申し訳ありません。

書込番号:25742293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2024/05/20 22:40(1年以上前)

バニラ0525さん
コメントくださいましてありがとうございます。
念のため、取扱説明書とガレージにある現車を確認してきましたが、OKボタンを押すことでON/OFFを切り替える設定のようです。
(ご指摘のとおり、上下左右のボタンで切り替えて最後にOKボタンを押す方が、感覚としては正しい気がします。)
ありがとうございます。

書込番号:25742306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6800件Goodアンサー獲得:344件

2024/05/20 22:49(1年以上前)

>けんさん5553さん
ありがとうございます。
そうですか。失礼いたしました。
それにしても、OKボタンで、内容が切り替えられるようになってるのですね。
なんのためもOK(確定)ですかね。
カルチャーショックてす。
失礼しました。

書込番号:25742314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/21 00:56(1年以上前)

四角い印を車両設定に合わせてハンドルのOKボタンを押すんですよね?
項目を選ぶ時はOKボタンを上下で、設定したい項目を選んだらOKボタンを奥へ押し込んで決定とは違いますか?

そうすると車両設定の項目が表示されて、そな中からリヤシートマインダを選びON/OFFを切り替えるんですよね?
このON/OFF切り替え時はOKボタンを奥に押しているんですか?
それともOKボタンを上下させているんですか?
この時は押し込むのではなく、上下で選択して表示がOFFの時にハンドルにある矢印の戻るボタンを押して決定のような気がしますが。

書き込みでは実際に上下させて確認したか分からなくて。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:25742437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/21 01:18(1年以上前)

順を追って書くと

左右ボタンで歯車マークを選びOKボタンを奥に押し込み決定。
OKボタンを上下させてカーソルを車両設定に合わせる。
車両設定に合わせたらOKボタンを奥に押して決定。
OKボタンを上下させてカーソルをリヤシートマインダに合わせる。
リヤシートマインダに合わせたらOKボタンを奥に押して決定。
この状態でOKボタンを上下させるとON/OFFが切り替わる。
表示がOFFの時にハンドルの戻るボタンで初期画面は戻す。

ではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい。

書込番号:25742454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6800件Goodアンサー獲得:344件

2024/05/21 07:22(1年以上前)

OKボタンに
2つの機能があるのですね。
説明不足なのか、
命名が悪いのか
納得しました。
失礼いたしました。

書込番号:25742586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2024/05/21 08:02(1年以上前)

黒い招き猫さん
おはようございます。
アドバイスありがとうございます!
おっしゃったやり方で試して見ましたが、リヤシートリマインダのところで、OKボタンを奥に押し込んで、その後にOKボタンを上下させても変更できませんでした。
ちょっと個別の不具合のようですのでメーカーに問い合わせしてみます。
親身にアドバイス頂きありがとうございます!

書込番号:25742613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6800件Goodアンサー獲得:344件

2024/05/21 09:43(1年以上前)

>けんさん5553さん
横から再三失礼します。
「現状ONが表示されていて、OKボタンを押してもOFFに切り替わらず、ONのまま変わらないのです」

「リヤシートリマインダのところで、OKボタンを奥に押し込んで、その後にOKボタンを上下させても変更できませんでした。」

この二つで、
ON表示の時に、OKボタンを上下させても、OFFに切り替わらないことでよろしいでしょうか。
その他の変更で、OKボタンのプッシュと、上下の操作の反応は問題なくできるのでしょうね。
OKボタンの物理的故障でなければ、ソフトの不具合か、不適切な操作かどちらかでしょうが、
とにかく、ディーラーの方か、別の方に一度操作してもらって、どうなるかでしょうか。
不具合かどちらかにしても、ご報告お願いします。
なければ、誤操作と判断させていただきますのでよろしくお願いします。

書込番号:25742696

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6800件Goodアンサー獲得:344件

2024/05/21 10:20(1年以上前)

>けんさん5553さん


「ちょっと個別の不具合のようですのでメーカーに問い合わせしてみます。」

メーカーに問い合わせるとは、メーカーのお客様相談窓口のようなものでしょうが、
多分、問い合わせても、まずディーラーにご相談くださいと、言われる内容と思います。

窓口、スレ主様とも無駄な時間となりますので、まず直接ディーラーにどうぞ相談しましょう。

書込番号:25742734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/21 15:01(1年以上前)

OKボタンを長押ししてみたらどうでしょうか?

書込番号:25742981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:113件

2024/05/21 16:44(1年以上前)

設定の仕方の動画がありました。
たぶん、けんさん5553さんのやり方で間違ってないと思うのですが。。。

https://youtu.be/HaXY3wA17c8?si=b5uUgd934ZOZaGRt

>現状ONが表示されていて、OKボタンを押してもOFFに切り替わらず

押し辛そうなので押す時に上や下に微妙に押されて、真っすぐ押されてないとか?
他の人にOKボタン押してもらうとか試してみてはどうでしょう。

書込番号:25743059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/25 18:55(1年以上前)

>けんさん5553さん

@車両設定にカーソルを合わせてOKボタンを長押し
Aリアシートリマインダにカーソルを合わせOKボタンを押下してON/OFFを選択
B戻るボタンを押下で前画面にもどる
で変更できます。

上記AでON/OFFが切り替わらないのでしょうか?

この手順で変更できなければやはり販売店に相談する案件かもしれません。

書込番号:25747814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/06/04 10:26(1年以上前)

私も同じ症状でディーラに問い合わせたら リアシートリマインダソフトに不具合が出ているようです。
メーカで現在対応中とのことです。
ソフトの不具合修正については、そのうち自動アップデートで修正されるそうです(ディーラ曰く)

書込番号:25760023

ナイスクチコミ!32


JADAJJさん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/19 20:30(1年以上前)

私のヴォクシーも同じ症状でしたので助かりました。

情報ありがとうございます(^^)

書込番号:25857397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/08/25 19:13(1年以上前)

わたしのヴォクシーもそうなんですが今日の18時30分にディラーに問い合わせしましたがまだ修正されていませんでした。まだ暫くかかりそうですね。

書込番号:25864814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/08/31 21:37(1年以上前)

私も同じ現象でした。ディーラーに問い合わせの所、メーカーの改修日未定との事でした。安全とは直接関係無いものの不具合はメーカーとして公表し、迅速な対応して頂きたいものですよね。

書込番号:25873154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/09/01 12:32(1年以上前)

私も同じ事象が発生しています。
7月に納車されたノアです。
ディーラーに問い合わせて、連絡待ちです。

書込番号:25873900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chijouさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 10:19(1年以上前)

90系ノア、ヴォクシーの仕様でリアシートリマインダーはOFFにできないそうです。修正プログラムが出るとの噂もありますが24/11/2時点でディーラーに展開なしです。
投稿主のボタン操作に言及されていますが、操作方法は合っていますよ。

書込番号:25946702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chijouさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 10:31(1年以上前)

すみません。続報です。修正プログラムが出たそうです。
ディーラーのダウンロードと車への書き込みで1時間半くらい時間がかかりそうとのこと。
ディーラーへ相談してみてください。

書込番号:25946715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chijouさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 11:07(1年以上前)

本当に何度もすみません。
結局修正プログラムを入れましたが解消されず。
まだバグが残っているそうです。
対応時期不明とのことです。
また続報共有します。

書込番号:25946742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/11/05 20:10(1年以上前)

やはりそうでしたか。こまったなぁ。あれうるさすぎて困るんですけど。

書込番号:25950829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/11/05 20:12(1年以上前)

みんな同じ症状なんだよ

書込番号:25950832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


untamaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/18 08:18(1年以上前)

私はノアですが、11/16に点検と併せて事前に伝えていたリアシートリマインダーの不具合直してもらいました。
やっとピーピー音から解放されました。

修理名は「マルチプレックスネットワーク ボデーECU 書換え」となってます。

オプションの有無で治ったり治らなかったりするんでしょうか?
Hibrでアラウンドビューモニターはつけてます。

書込番号:25965247

ナイスクチコミ!1


初號機さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/22 20:30(1年以上前)

私は先日ディーラーから連絡があり、昨日ディーラーでプログラムアップデートしてもらいオンオフ出来る様になりました。
やっとピーピー音から解放されます。
ちなみにS-Zガソリン2WDでMOPはほぼフルオプションです。

書込番号:25970532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:249〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング