フェアレディZの新車
新車価格: 549〜930 万円 2022年8月31日発売
中古車価格: 88〜1380 万円 (325物件) フェアレディZ 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フェアレディZ 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > フェアレディZ 2022年モデル
7月31日ギリギリで契約、発注しました。Tのバーガンディー、ATです。
ま、納期がわからないのも了解していますし、転売もする気はなく、純粋に欲しくて契約したのですが、、契約した日から一週間以内に全額振込を要求されました。で、え??て思いましたが、確約だと思い振込しました。
いろんな情報みて、さすがに全額振込はほとんど話を聞かないのですが、このパターンてやはりおかしい気もしてます。日産側からのキャンセルはのまないといけないのに、、とか。
契約した皆さんは、どうだったのでしょうか??
まぁ、そこそこの地方都市の日産本店なので、まさか倒産は無いとはおもいますが、数百万円先払いは正直??と思いました。
ま、それでも手に入るならと自分が思ったので、仕方ないのですが。
手付金とかの状況を知りたいと思い、書き込みました。
書込番号:24873532 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
いつ納車されるのかさえ未定なのに何故全額支払うのか、自分には理解できません。
書込番号:24873538
62点
契約書には、どう書かれてますか?
書込番号:24873552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご返信ありがとうございます。
たしかに、??て思ったけども
ま、そんなもんかな?
その時は思ったんですよね。
でも、他県のディーラーの話をネットでみてみると
大体が一割程度の手付金なので、不思議に思いました。
ま、不満というか、ほかはどうなのかな?
て感じでした。
ま、痛いけど、さすがに(汗)
書込番号:24873561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nobugumaさん
先ず控えを貰った書類を裏表、あるいは付属書類とも、よくお読みになるのが先だと思います。
日本国内で一般量販車を正規ディーラーから購入する場合は通常なら「契約書」による契約締結をしないので、最初から“契約”することはありません。また“手付金”もありません。
しかしこのモデルがワンオフに近い車で本当に契約を締結していて全額前渡金が契約条件ならばそれもありでしょう。その場合は殆どの人はそのような車の買い方をしていないので、ここで聞いても経験者が殆どいないでしょう。
書込番号:24873583 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
7月29日注文でも納期は2024〜2027年だそうです。
https://motor-fan.jp/mf/article/75743/
あと、過去に日産のディラーが倒産した際には徴候があったようですよ。
https://www.netdenjd.com/articles/-/6275
書込番号:24873584
4点
皆さん、ご返信ありがとうございます。
なんか、ギリギリの31日滑り込みでしたので
周りの状況も知らぬままでした。
もう、払ったので、信じて待ちます(T_T)
いろいろご意見ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:24873621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
担当さん店舗に居てはりますか?
振込先の口座名義は大丈夫ですか?
書込番号:24873714 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんが無事に納車されれば良いのですが結構バクチだね・・・・
何万円かの申込金はお互いにキャンセルがあっても困るのでいいけど全額は危ない。
全額払ってしまうと納期は更に遅れる可能性もある。
コロナの影響とメーカーの納期遅れのためにディーラーは四苦八苦。
タダでさえ年々販売台数が減っているのにこの2つは致命的とも言える。
日産とディーラーは基本的には別会社
直代理店だから全く無視されることはないけど法的には日産は負債を肩代わりする必要はない。
そして大企業倒産No1の候補に挙がっている日産自体がどこまで出来るか。
多額の前金を欲しがる企業は危ないと言っても過言ではない。
商取引は物品の交換時が基本。
ディーラーはメーカーへの支払いは納車後2-3ヶ月
順調ならば回転資金として十分成り立つ。
多額の前金を欲しがると言うことはメーカーへの支払いや他の経費の支払いに困っていると言うこと。
つまり自転車操業の域も超えた末期に近い状況。
工場で生産が開始しましたとか納期がはっきりしているならまだ良いが
何時になるか分からない納期。
皆さん、この異常に長い納期を不思議に思いませんか?
今のラインって他車種を混合で作れるのです。
https://www.youtube.com/watch?v=UE4_WYxK-Ko&ab_channel=%E6%97%A5%E7%94%A3%E8%BB%8A%E4%BD%93%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE (3:11)
AGV(自動搬送機)が普及しているのでノートの次がエクストレイルその後ろはZとか・・・
販売予定台数はあくまで目標値で人気があれば多く作り売れ行きが悪ければ作らないだけ。
メーカーは納車をしなければお金が入ってこないのだから当然です。
半導体不足は既に回復に向かっており(逆にゲームやPC・スマホは急減)
今年後半にはコロナ前に戻るとも言われています。
これまでは特殊な車以外長くても3ヶ月程度。
ZにしてもNS-XやGT-Rの様に一部手作り商品ではありません量販車です。
長い納期は半導体不足の影響より円安の影響でしょう。
それと海外では中国車の猛攻が始まったので売れるうちに売っておかないとなりません。
メーカーも商売だからある程度は分かるけど極端に長い納期はユーザー無視だし
ディーラーの更なるピンチを招くだけです。
書込番号:24873720
14点
>長い納期は半導体不足の影響より円安の影響でしょう。
>それと海外では中国車の猛攻が始まったので売れるうちに売っておかないとなりません。
日産の2022年の販売台数は下記。
よく海外優先とか円安影響とか言ってる人がいるが、
少なくとも日産においてはそんな事実は存在しない。
6月単月前年比
国内+9.7%、海外▲20.0%
6月累計前年比
国内▲9.3%、海外▲25.8%
書込番号:24873746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今、乗っている車を下取りに出す人もいると思いますが、そんな人も全額入金しないといけないのかな?
書込番号:24873787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大きい販社なら潰れる事は無いと思いますが、
何時納車されるのか判らない状況で全額は不安ですね。
なんとなく想像ですが、
特殊な抽選車ですので、全額前金でも申し込み者は払うと思われたのかと思います。
払わないと言えば販売出来ませんと断る事も可能ですし
他の客に1台ありますがどうですか?とすぐ売れるからです。
大きい会社でも、毎月の運転資金は必用ですので、運転資金確保!?
私は今まで全額前金は経験ないです。
大体、注文時に数万払い、
車体番号出て登録可能になったら残金一括支払いですね。
書込番号:24873952
4点
自分の販社ですが、ランクル300は全額振込でしたよ。
Zもそうだけど、金額がデカいから大変なんですよね。
しかも、納車が遅いってのが困りもんです。
一日でも早く納車されるといいですね。
書込番号:24873974 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
影も形もない車に、全額払うのはおかしくないですかね?
もしも、銀行などの金融機関からお金を借りて払っていたら、
ローンの返済が始まる?
あるいは、現金購入しか受け付けていないとか?知らんけど
家を建てるときも、全額を前払いする事はあるのかな?
建てたことがないからわかりませんが。
書込番号:24874062
5点
てことは「即金でないと売らない」ってことでしょうか?
強気な商売ですねー、スープラとかに行ってしまう人がいそう。
書込番号:24877282
4点
あらら、全額払ったんですか?ディーラーだって倒産しますよ。今年はどこのディーラーも大変です。バックオーダーはあるのですが売る車が遅れててお金が入ってこない状況ですよ。キャンセルできないかどうか調べて返金してもらった方がいいかな?私も注文しましたが1円も内金してませんよ。ちゃんとした注文書とその控えもあります。その担当から5台ぐらい買ってますので知らない人じゃありません。女房用にオーラを注文しました。それは8割ぐらい内金入れました。納入前に残金頂戴と言われましたが車と引き換えでねと断りました。社内規定で納車前に入金の事らしいけどそれは商道徳に反してるので断りました。Zは納期も分からないのに全額、払う必要ありません、と思います。
書込番号:24881828
4点
店舗の経理担当と、営業マンが、ぐるになって
いるかもです。
横領してとんずらの匂いがしますね。
プンプンしますね。
刑事事件になって、とりあえずニッサンが
立て替えてくれますからね。
安心して乗れますよ。
書込番号:24882138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は、5月19日に契約しましたが支払いは納期が確約してからどんな支払い方法でも良いと言われましたよ。従って手付金なるものは一切払っていません。スレ主さんが仰るように販社の倒産が絶対無いとは言い切れませんからね。そうなった場合、日産は責任をとってくれるのでしょうかね。ちなみに、ランクル300も契約してますがこちらも一切お金は払っておりません。
書込番号:24883148
2点
こちらの販社も手付などは無しでした。誓約書は書かされましたが。あと価格交渉した後の値引きとかも入れた一応の契約書は作成して契約書番号は発行されましが発注は来年度になるようですね。
余談ですがキャンセルはしませんが、もしキャンセルしても問題ない状況ですw内心では販社も覚悟の上でしょうねwキャンセル防止にメーカーは受注停止したのかも?笑
書込番号:24938209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > フェアレディZ 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 22:51:45 | |
| 4 | 2025/11/09 11:09:41 | |
| 13 | 2025/07/25 12:23:07 | |
| 19 | 2025/07/30 17:21:41 | |
| 9 | 2025/04/04 15:58:45 | |
| 14 | 2025/07/24 8:53:42 | |
| 16 | 2025/02/27 23:35:34 | |
| 8 | 2024/11/06 14:18:19 | |
| 1 | 2024/04/01 8:21:49 | |
| 30 | 2024/11/20 6:08:34 |
フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,227物件)
-
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 156.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.8万km
-
フェアレディZ 改 L28 SOLEX タコ足 縦デュアルマフラー 5速 ローダウン RSワタナベAW 規制前 S30
- 支払総額
- 749.6万円
- 車両価格
- 737.6万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 1974年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 147.0万円
- 車両価格
- 127.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
792〜6000万円
-
124〜975万円
-
699〜6328万円
-
29〜3627万円
-
29〜900万円
-
36〜598万円
-
80〜1202万円
-
72〜520万円
-
80〜494万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















