『Cクラスオールテレインオーダーしました!  でも。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス オールテレイン 2022年モデル

『Cクラスオールテレインオーダーしました!  でも。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス オールテレイン 2022年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス オールテレイン 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス オールテレイン 2022年モデルを新規書き込みCクラス オールテレイン 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス オールテレイン 2022年モデル

クチコミ投稿数:8件

オールテレインはAMGラインのパワーレッドのシートが選択できず最後まで悩んでおりましたが、涙を呑んでオーダーしました。あの聡明なレッド欲しかったです。きっとテンション上がっただろうな〜。

書込番号:24580382

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/04 18:52(1年以上前)

>横浜連合さん

確かに写真で見ると綺麗ですね。
しかし運転中はシートの色は目に入りませんから涙をのむほどのことは多分ないだろうと思います。

気休めではなく、自分の車がそうです。
両端ブラック、中央がレッドで別注扱いのため納期が伸びる事を承知で「それでも是非」と注文しましたが、「運転中は見えません、、、」ってところです。乗り降りの一瞬だけ目に入りますから当初は「これ、チョットいいよなあ」と思いましたが、何年か乗っているとそれも特段の感慨は無くなりました。

勿論人それぞれ感じ方は違うでしょうけれど、そんな事より最新のCクラスをベースにCクラス初のオールテレインです。実に楽しみじゃないですか。
私は新型Cクラスはまだお店で見ただけで走らせた事が無いのですが、良さそうな印象で羨ましい限りです。

書込番号:24580460

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2022/02/05 11:24(1年以上前)

>categoryzeroさん
早速返信いただき恐縮です。
今回はディーゼルモデルで4駆が購入における絶対条件でした。残念ながらセダンのディーゼルだと2駆限定でしたので、必然的にオールテレインが対象となった次第です。今回ISGとディーゼルのパワートルクとの協奏が非常に楽しみですが、更にパワーレッドシートがあれば鬼に金棒でした。笑
後エクステリアですが、リアは満足ですが、もう少しフロントフェースのパンチが欲しかったかな。メルセデスが醸し出す高級感が後退してしまったかも。
でも車の満足度は走行性能が命、その完成度を楽しみに納車を待ちたいと思います。

書込番号:24581576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 Cクラス オールテレイン 2022年モデルのオーナーCクラス オールテレイン 2022年モデルの満足度5

2022/02/07 17:23(1年以上前)

先日納車されました、C200ワゴン、E250ワゴン、GLA250/4マチックと乗り継いできました。大きさはEワゴン並、まだディ-ラーから帰りに乗っただけですが、とりあえず静か、スムーズ、乗り心地良好でしたよ。納車が待ち遠しいですね.船で着いたばかりで選択の余地なく、これしかありませんの感じでした。色はカバンサイトブルー、内装は黒です。今申し込んでも、入るのはずいぶん先になるようです。

書込番号:24586043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/08 21:08(1年以上前)

>田舎のメルセデスさん
私も早速乗らせてもらいました。事前に足回りはCセダンよりも柔らかいですよと言われてましたが、柔らかいことはなく、しっかりしているのにしなやかで滑らかで静かだし快適でした。ただ坂道発進はさすがに重さを感じるしディーゼルらしい音は感じますね。でも気になるのはそれくらいで、走ってるときは静かすぎて乗員は寝てました。
あとCクラス全般に言えることですがインフォテイメントが素晴らしく進化してますね。センターの地図表示の美しさはもちろんのこと、コックピットディスプレイには車線毎にバイクやらトラックも認識して表示されるしアシスト時には前車のロックオン表示もされて、何とも楽しい車ですね。
>横浜連合さん
このオールテレインはSUVテイストもあって車高も多少高く、乗り心地も良いので、Cの中では最良ではないかと思ってます。あとシートは何を選択されたのかわかりませんが、例えばブラックだとピラーや天井が白になって明るくて、視界に入りやすくて車内は明るく感じました。

書込番号:24588251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/02/09 15:36(1年以上前)

>田舎のメルセデスさん
>もーもーもーもさん

早速納車後初乗りの状況についてご連絡いただきありがとうございます。
乗り心地は上質のようですね。自分はBMWからの乗り換えですが、年齢的にもそろそろ落ち着いたドライブフィールを
堪能しようと思い、メルセデスをチョイスした次第です。今後も引き続き乗り味について教えていただければ幸いです。
シートは黒にしましたので、天井は白なんですね、ありがとうございます。

書込番号:24589483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/09 22:16(1年以上前)

>横浜連合さん
走りも燃費も良くて特別感のあるワゴンです。シートは黒とのことですが、どちらかというとダークグレーですね。Bピラーはなぜか黒ですが、Aピラーから天井全面、リアまで白ですから明るいです。ステアリングも白だったらなお良いんですが。
あとステアリングは静電式になりましたので、アシスト時には(たまに)触れればよくなりました。結構なカーブも自分でトレースしていきますし、前方車だけでなくトラフィックサインやカーブ、交差点、ターンシグナルで減速するような設定もあり、さらに停止からの自動発進も30〜60秒以内になって、自動運転にどんどん近づいてます。BMWのハンズフリーとまではいきませんが。

書込番号:24590192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/02/10 18:42(1年以上前)

>もーもーもーもさん
自分はまだ安全支援の付いた車に乗ったことがないので、うまく使いこなせるか不安ではあります。
運転技術にはもともと自信はある方なので、どこまで利用するのか見当がまだ付きませんが、
今安全支援を使った運転のの動画等を見ながらイメージを蓄えております。

書込番号:24591644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/10 19:59(1年以上前)

>横浜連合さん
私は運転支援系は一般道でも頻繁に使用してます。逆に見落としなどは車が見張っていてくれてる感じがして安心です。 もちろん決して気を許すことはしませんが、車も語りかけてきてるようで好んで使ってます。この206から運転支援はまたかなり進化して良くなってますが、それでも完全ではないです。ブレーキのタッチやアクセルワークはとてもうまいとは思いますが、やっぱり自分の方が乗員を揺らさない走りができるなと思いますし笑。微妙なタッチができるくらいになる日も近いのかも、この車で少しそれを感じました。オールテレインを手にされる日が楽しみですね。

書込番号:24591777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/02/13 17:19(1年以上前)

>もーもーもーもさん
一般道で安全支援機能を使う頻度がそこまで高いのは意外でした。普通に考えて、一般道ではいろいろな状況変化が訪れるので、逆に安全支援機能を積極的に使う方が妨げになると思っておりました。センサーの強弱などあるのでしょうか?自分は納車までかなり時間がありますので、これからもいろいろ教えていただけると助かります。

書込番号:24597663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/14 00:09(1年以上前)

>横浜連合さん
もちろん運転支援機能を過信してアクセルブレーキステアリングなどを車任せにしてはいけないと思います。それらを実現するアクティブディスタンスアシスト・ディストロニックとかアクティブレーンキーピングアシストをオンにせず自身で操作していても車の様々な安全支援機能は周囲を見張ってくれております。しかしながら流れの良い幹線道路や渋滞などではアクセルブレーキから解放され、ステアリングアシストしてもらえるだけでだいぶ楽になります。私が一般道でも頻繁にオンにするのは前車追従、自動再発進機能でステアリングアシスト機能は常にオンです。
センサー感度はいろいろと調整できますし、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニックについても運転スタイルを変えることもできます。燃費重視にすれば加速も穏やかになりますし、車間距離を多めに取るように設定すれば、比較的手前からブレーキをかけ始めてもくれます。またこの車は車線キープ性能も進化していると思います。いろいろと楽しめると思います。

書込番号:24598613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/14 06:36(1年以上前)

>もーもーもーもさん
>ステアリングアシスト機能は常にオン

私はちょっと古め(2016年式なので多分二回りは古い)の仕掛けのモデルに乗っていて最新モデルの機能はまだ未体験です。
新旧の違いを確認したいので以下の二点を教えていただけますでしょうか。

ステアリングアシストはディストロニックA(ACC)未作動時も機能するようになりましたか?
旧モデルではACCをオンにしていないとステアリングアシストは設定がオンでも機能はしません。

「前方車だけでなくトラフィックサインやカーブ、交差点、ターンシグナルで減速する」は取説上は昔のモデルにも説明があり外国では使用可能だったはずですが、日本市場向けは機能を停止してあって使えません。多分当局が許可しなかったのでしょう。
これも最新モデルでは使えるようになったのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24598793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/02/15 00:16(1年以上前)

>もーもーもーもさん
いろいろありがとうございます。一度ディーラーで試乗して、その辺を体感してみようと思います。今後も引き続きよろしくお願いします。

書込番号:24600495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/15 17:02(1年以上前)

>categoryzeroさん
ステアリングアシストと記載したのは間違いでしたね。失礼しました。添付の写真の通り、アクティブレーンキーピングアシストでした。
あとアクティブディスタンスアシスト・ディストロニックですが、写真のような記載もあり、前車以外にも減速反応するのかと思いましたし、実際カーブ手前や交差点の手前で減速したような気がしたのですが、もしかしたら遠くの前方車に反応したのかもしれませんね。取説は輸入車にありがちでメルセデスも相変わらずですが、すべての仕様を翻訳して載せてるので当てになりませんし、車両のデジタル取説も同じように記載されてますが、写真のような機能設定画面ではさすがに自車仕様の説明なのかなと思った次第です。
ところでアシスト画面の自車のイラストがとても忠実に反応するようになっていて、ウインカー、ブレーキ、後方からの車両接近を表すドアミラー内の表示、バックランプなどが表示され、また周囲の車も乗用車、バイクやトラックなどが車線毎に表示されるので面白いです。しかしながら、他の表示、例えばスピードメーターやタコメーターなどと混ぜて表示することはできないみたいなので少し残念です。周りの空いてるスペースには注意メッセージやナビのメッセージが出ます。

書込番号:24601458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/15 18:36(1年以上前)

>もーもーもーもさん

詳しいご説明ありがとうございました。
お手数をかけました。

ACC系の周辺情報表示は随分詳しくなりましたね。大変分かりやすそうです。

私も(凍結路を除き)常時ACC使用で、ACC作動状態監視が重要だと理解していますので、表示が強化されるのは良いと思います。

詳しく本当にありがとうございます。

書込番号:24601633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/16 08:00(1年以上前)

>もーもーもーもさん

昨日はスマホの小さい画面で見ていて拡大してメッセージをしっかり読む事をしなかったのですが、先程再度確認して感じたことをポツポツ。以下独り言のようなものです。よろしければお付き合いください。

スレ主さま、勝手に場をお借りします。

アクティブレーンキーピングアシスト

先のW223のフルモデルチェンジで、それまでの片側ブレーキ式からステアリング制御式に変わりました。
旧型の片側ブレーキ式にはそれなりの哲学があったと勝手に考えていましたが、他社に倣ったのでしょうか。
確かにステアリング式の方が制御がマイルドだとは思いますが、ブレーキ式の方がそれ以外の観点では優れているように思っています。

また「拡張、、、波線、、、」で波線レーンマーカーへの対応が変更になったのですね。
従来は方向指示器操作なしで波線レーンマーカーを越えようとした場合、移行先レーンに後続接近中車両が無ければステアリングへのフィードバックのみ(他社と異なり前方対向車への対応は取説にも記載がなく不明)、有れば片側ブレーキで引き戻しでした。この変更の主旨は技術的なものではなく、遵法徹底のためでしょうか。

作動状態表示画面にも実線と波線レーンマーカーが明確に表示されていて分かりやすいですね。
「周囲の車も乗用車、バイクやトラックなどが車線毎」では車両(大型車、小型車、二輪など)の違いも表示されるのでしょうか。
BWMだと大小区分は図示されますが、自車が完全停止中は他車線の車両表示が消えた記憶です。あれは何なのでしょう。


アクティブディスタント・ディストロニック

カーブでの減速は旧型でも日本市場向け車両は横G検出で行っていましたが(だから事前ではなく事後)、新型では他国向け同様に地図データ(旧型もカーブ接近音声警告を出せるので曲率データは持っている。ただしナビ設定中だけだったかも)で行うのでしょうか。

「速度調整:道路状況に応じて」のスイッチはなかなか興味深いです。
取説にはさまざまな「ルートイベント」(ルートに基づく速度適合の機能)が定義してありますが、日本市場向けはどのイベントが含まれるのか関心があります。
また作動条件にはACC作動中と明示されていますがナビ実行中か否かについては「ルート案内が作動しているときに対応するルートイベントが検知された場合」と暗示になっています。ナビも作動中の必要があるのでしょうかね。
「交差点で曲がる時は方向指示灯作動時」と言う条件もなかなか微妙です。法的には30m前ですが例えば60km/h規制なら減速はもっと遠くから行う場合があります。これはナビ実行有無に無関係なのでしょうか。いずれにしてもACC作動中にフットブレーキで速度を制御するとACCがオフになりますから当然この減速機能も停止します。交差点右左折の速度調整をACC速度設定で行う、、、はダメでしょうね。

新し物好きなのでいろいろ興味が尽きません。

お邪魔いたしました & ありがとうございました。

書込番号:24602603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 23:28(1年以上前)

>横浜連合さん
c×3→3x3→c×2→A250セダンと漂流して来た者です。W206のAMGラインは高速も含め2回試乗しました。巷の評価と同様Cにこの荒い乗り味は無いなと今回はスルーしようとしていた矢先にしんがりで登場したオールテレーン。先日早速試乗しました(高速も含め)。これがとても好印象でした。どっしりとした乗り味で段差のいなした方が巧みで長時間の高速移動にピッタリだと思いました。また1000キロ以上の航続距離と四駆で有ることも全天候型クルーザーとして安心感に繋がります。最新のMBUXは触るまでゴルフ8みたいなヤバい代物ではないの?と懐疑的でしたがそこはメルセデス、操作性、視認性共に良好でした。個人的にはオールテレーンがデザインを含めベストオブ新型Cだと思います。Dの話では3月登録も可能なようなので(勿論カラー、内装色は限られますが)玉不足のCの中では狙い目かも知れませんね。個人的には半導体不足でハンズフリーテールゲートが外されたのが残念ポイントですが明日どの程度の条件が出せるかDにアタックしてみます(^^;)

書込番号:24609527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2022/02/21 09:34(1年以上前)

>categoryzeroさん
色々試してみましたが、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニックについては従来と変わらないように思います。もう少しシチュエーションを変えて試してみたいと思いますが。自動再発進については一般道の幹線道路でも3秒のところもあれば30秒のところもあり、良くわからないですね。バイクもしっかりロックオンします。

書込番号:24611855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/21 13:35(1年以上前)

>もーもーもーもさん

いろいろ情報をありがとうございます。
しっかり二輪車のアイコンが表示されていますね。

昨年夏頃にBMW車を借りてADASの調査をした時に隣接車線走行車と大型車・普通車別のアイコンが出ているので「進んでるねえ」と感じたのですが、この辺り、各社デッドヒートのようです。
車を毎年買い換えるわけにはいかないので、ハードウエアに変更がない範囲ではソフトウエアのアップデートを、有償でも良いので、やってくれればなあと常々思っています。ただこれをやり出すとメーカーでのバージョン維持・管理業務が爆発的に増え大変なんです。

書込番号:24612216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/02/21 15:48(1年以上前)

>愛知じゅんたくんさん
試乗に関する情報をしていただきありがとうございました。
少しずつではありますが、オールテレインを取りあげている動画も増えてきている中、
モータージャーナリストのコメントより、世間一般的な方々が実際乗った時の感想の方が参考になります。
やはりISGのアシストとディーゼルのトルクフルなパワーを実際体感されて、内容は良かったようですね。
足回りもそれほど固くなく、4駆の安定感も感じられたのではないでしょうか。
まだ実物を見ていないので何とも言えませんが、最低地上高アップは乗り降りのしやすさや、
アイポイントの高さが作り出す運転の爽快感に実際のところ繋がっていましたのでしょうか?
今後も機会があればいろいろ教えてください。

書込番号:24612447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/02/21 18:34(1年以上前)

>categoryzeroさん
>もーもーもーもさん

お二方のお話し、本当に興味深く拝読させていただきました。
やはり代々メルセデスを乗り継いでこられた中で培われた見識をベースに話がなされているので、
先代から受け継いだ安全支援機能の進化の様子が
素人の私ですが、少しですが垣間見れたような気がします。
まだまだ自分はメルセデスビギナーなので、いろいろ教えてください。

書込番号:24612745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/02/22 07:01(1年以上前)

>横浜連合さん

スレの主題から外れた話題を続け申し訳ないです。

書込番号:24613583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Cクラス オールテレイン 2022年モデルのオーナーCクラス オールテレイン 2022年モデルの満足度4

2022/03/11 07:41(1年以上前)

購入して1ヶ月
 
一切車を見ずに仕様も選択の余地が無く,最短で納車できる車という事
で契約しました。以前は205のC200,C43を所有していました。

足回りは堅くないですが残念ながら40Kmを超えるとドンドンとタイヤが上下し
暴れを感じます。以前の205にはなかった現象です。

パワーですが、最初の一歩にISGの御利益を感じますが逆に駐車場からの
出口でヒヤとする事があります。
アクセルを踏まないのにズーと発進する現象です。

エンジン音ですがアイドリング時以外は静かです。
少しでも走行していればエンジン音はまったく聞こえません
信号停車時ですが隣に止まったBMWのディーゼルの方が音が大きく聞こえます

車高わずか4cm+ですが、確かに見やすくなっています。特にC43で感じた穴蔵
から覗くような感じは無く、サンシェードを開けて運転すると気持ちよく明るくて周辺も
見やすく、運転しやすいです。

それに4cm+だけなのに同じCシリーズと比較して別の車に見えます。

以前の205と比べてハンドルリングが軽く、回転半径が小さく感じます。
運転していて、「楽しい」というよりは、「ストレスがない」車です。

問題点ですが
後席を倒したままにしていると毎回警告がでます、消せない

初期不良も2点ほどありますが、大した問題でもないので、点検の時に
対応してもらうつもりです。

AMG系と比べてごくごく普通の車ですが、レースに出ない限り
必要以上に期待に応えてくれます。なにより乗りやすい、運転しやすい
かっこいい

これ長くお付き合いできる車の予感がします。

いい車を契約されましたね、





書込番号:24643183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス オールテレイン 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス オールテレイン 2022年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス オールテレイン 2022年モデル

新車価格:876〜891万円

中古車価格:347〜898万円

Cクラス オールテレイン 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラス オールテレインの中古車 (37物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング