『明るさが欲しいですが、、』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 発売

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径超望遠単焦点レンズ。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • 開放F値2.8ならではの、立体感のある大きく美しい自然なボケと高い解像力を両立。焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーターを内蔵している。
  • AF駆動用モーターには「シルキースウィフトVCM(ボイスコイルモーター)」を搭載。反射防止効果を持つコーティング「メソアモルファスコート」採用。
最安価格(税込):

¥1,552,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,491,100 (2製品)


価格帯:¥1,552,120¥1,800,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:156x380mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,552,120 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月18日

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

『明るさが欲しいですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

明るさが欲しいですが、、

2023/06/27 05:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

クチコミ投稿数:60件

今863をメインに使ってるんですが、薄暗い山奥となると明るさが欲しくてヨンニッパかロクヨンか迷ってます。それぞれの口コミ見てると、「ロクヨンだろうとヨンニッパだろうと被写体から遠過ぎると解像しない」とか「テレコン使ったりして840mmや更にクロップして1260mmを多用するなら863でクロップした方が良い」と言うレビューも見ました。僕の使い方的には、止まりものならそのまま800mmで撮りますが、カワセミの飛込みとかではプリキャプチャーをよく使います。ただ、863使ってて森の中だとISO感度が上がり過ぎてる事はかなり気になるし、中々近過ぎると飛翔体が撮りズラくて引いて撮りたいって思うことも結構あるんですよね。魅力的にはf2.8ですがクロップやテレコンを多用することを考えたらロクヨンなのか?と悩んでます。ロクヨンでもテレコン多用して使うなら863が良いと言う意見もあるのでそれならわざわざ買う必要もないしなと思ってます。

書込番号:25318835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/27 07:45(1年以上前)

>@キノピオさん

こんにちは。

600/4を使ったことはありませんが、
野鳥の撮影シーン(樹木の中、
開けた場所など)での明るさ、
F値の感触からは、800/6.3と
共用していくなら400/2.8、
買い替えて1本で済ますなら、
600/4かな、という感じがします。

ニコンはTC組み込みでよいですね。

書込番号:25318957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/27 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コシアカツバメ  以下全て大トリミング

ヒメアマツバメ

ヒメアマツバメ

アマツバメ

>@キノピオさん

こんにちは。  小生は863と428を使っております。
以前どこか(海外)のレビューで、863より428+2.0TCの方が良い、と言う意見を見ましたよ。

実際に使ってみても同様の感想です。 先日、428でツバメを撮ったのですが、そのトリミング耐性に
驚愕しました。 作例はかなり限界までトリミングしていますが、そこそこ解像してると思います。
また、AFの速さや正確性にもだいぶ差がありますね。 428、64は863とは別次元だと思います。

持って移動することが多いなら428、重さが許せるなら64、余裕があるなら両方行っちゃいましょう(笑)



書込番号:25319129

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2023/06/27 10:47(1年以上前)

@キノピオさん こんにちは

どの位の焦点距離が欲しいのでしょうか?

テレコンの場合 428でも2倍使えばF5.6になり 863との差は 1/3段しか違わないですし 

600oとだと 428に1.4倍が近いと思いますが 600oと同じF4と明るさでは変わらないので 

まずは どのクリの焦点距離が ほしいかを決め テレコン無しで対応できるレンズ選ぶのが良いように思います。

書込番号:25319149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/06/27 15:49(1年以上前)

>@キノピオさん

こんにちは。僕もハチロクサン持っています。

野鳥撮影は解像が命。となると、絞り開放で撮らないと分解能が発揮できず、またその開放F値が明るければそれだけ解像します。
バードシューターは結局ロクヨンTCに辿り着くのです。

ハチロクサンだって70万円です。しかし野鳥で息を飲むような写真を撮るなら、この倍、出さないと仕方がない。カメラマンの腕云々じゃない。

書込番号:25319499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筋トレ 13 2025/04/06 9:28:54
ご利用のバックは? 10 2024/07/31 10:20:38
入荷早くなっています 5 2023/07/11 8:10:22
シルキースウィフトVCM(SSVCM)はリングUSMに比べてどうですか 4 2023/07/07 21:17:47
明るさが欲しいですが、、 4 2023/06/27 15:49:33
在庫 6 2023/06/27 8:18:24
手に入れました 6 2023/06/14 3:17:18
予約しました 14 2023/04/24 8:23:14
高嶺の花をなぜ手放したのか 25 2022/11/30 11:38:03
アルカスイス対応の三脚座 7 2022/09/06 16:13:18

「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

最安価格(税込):¥1,552,120発売日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング