『ドルビーアトモスランプが点灯しません…。』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥48,926

(前週比:+2,018円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,926¥62,125 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥48,926 (前週比:+2,018円↑) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルビーアトモスランプが点灯しません…。

2024/12/11 09:05(11ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
ドルビーアトモス対応ランプが光らず、困っています。
【使用期間】
数日
【利用環境や状況】
テレビ:TCL_P635シリーズ(eARC、ドルビービジョン、ドルビーアトモス対応GoogleTV)

テレビと本機を本機付属のHDMIにてeARC端子同士で連携しております。

テレビアプリ内のNetflix、U-NEXT、Disney+のアトモス作品で検証してみたところ、ドルビーデジタル表記の緑ランプは点灯し、水色?表記になりません…。
PCM表記の白ランプから変わらない時もあります。
Disney+、YouTubeは基本白ランプです。

Disney+、Netflixはプレミアム会員です。

テレビの設定はドルビーアトモスとeARCモードをON、デジタル音声出力は自動、CECはオーディオ(本機)設定してあります。

過去の質問等のアドバイスを拝見し、再起動や電源プラグを抜いて再接続等試みたのですが、現状何も変わらない状況です。
【その他コメント】
サウンドバーにPS5を繋ぎ、本体設定のサウンドをアトモス優先にすると、濃い青色が点灯します…Bluetoothランプだと思われますがこれも謎です。
何も視聴していない状態でも常にって感じです。

長文失礼いたします。

書込番号:25994788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:435件

2024/12/11 09:17(11ヶ月以上前)

>しゃけのさん

テレビ側の出力が怪しいような気がしますね

Bluetooth接続時とATMOS再生時のインジケーターの色が非常に似ていますので困りますね

慣れると判るようになるのですが

書込番号:25994802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/11 09:26(11ヶ月以上前)

>@starさん
ご返信ありがとうございます。
水色(青色?)に関してはYouTube等のレビュー動画で見た色とは明らかに異なった色味でした…。
テレビ側の問題の場合、AmazonのスティックやAppleTVのようなものをサウンドバーに直接接続しないとって感じですかね…。

書込番号:25994810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6428件Goodアンサー獲得:1041件 DHT-S517の満足度5

2024/12/11 09:32(11ヶ月以上前)

>しゃけのさん

配信アトモス再生の条件はクリアーしていますね!

テレビ側音声出力が自動となっていますが、自動はPCM選ぶ場合がありますのでここは必ずビットストリームやデジタルスルー設定やってみてください。

テレビ音声出力設定にパススルー設定有ればオンにしてください。

番組は海外映画日本語吹替だとアトモス不可ですが、英語本編再生やってますね。ここは大丈夫です。

後はテレビ側誤作動の可能性ありますので、テレビ再起動や初期化すると元の状態に戻ります。


>サウンドバーにPS5を繋ぎ、本体設定のサウンドをアトモス優先にすると、濃い青色が点灯します…Bluetoothランプだと思われますがこれも謎です。
何も視聴していない状態でも常にって感じで

PS5の内蔵アプリでアトモス設定はPS5側が内部でアトモス変換して音源ソースの音声形式を正しく表示しない場合があります。サウンドバーが擬似的に立体音響にするのでこれは良いでしょう。

濃い青色常時点灯はサウンドバーを初期化すると良いです。

PS5も再起動すると良いでしょう。





書込番号:25994816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:435件

2024/12/11 09:36(11ヶ月以上前)

>しゃけのさん

テレビ側の音声出力設定は「自動」以外になにがありますか?

>AmazonのスティックやAppleTVのようなものをサウンドバーに直接接続しないとって感じですかね

もしお持ちなら原因の切り分けになるので試されてもよいと思います

書込番号:25994818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6428件Goodアンサー獲得:1041件 DHT-S517の満足度5

2024/12/11 09:43(11ヶ月以上前)

>しゃけのさん

後はテレビ内蔵アプリの音声出力設定にアトモスやサラウンド設定有れば設定チェックしてみてください。アプリ内の音声出力がPCMステレオの可能性がありますので。

それとテレビ側音声出力のスピーカー出力設定を外部スピーカー出力に設定を確認してみてください。サウンドバーから音出し出来ていますが念の為確認です。

書込番号:25994829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/12/11 10:10(11ヶ月以上前)

テレビ内蔵U-NEXTアプリでの設定画面です。

>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
後出しの情報になってしまうのですが、接続当初はパススルー設定で行っていて、そちらもアトモス再生ならずでした…
ちなみにビットストリーム単体の項目はなしです。
出先なので、帰宅時全ての端末をもう一度再起動して試してみます!

>@starさん
テレビ側の音声出力はパススルー、自動、オフの3種類になっております。
現状スティック等は持ってないので購入を検討中です…。

書込番号:25994853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6428件Goodアンサー獲得:1041件 DHT-S517の満足度5

2024/12/11 10:32(11ヶ月以上前)

>しゃけのさん

音声出力設定はパススルーが有るのでこれで良いですね。これで固定すると良いです。

テレビ内蔵アプリに問題ありそうです。

可能で有ればU-NEXTアプリ削除して再度インストールしてみてください。

これでダメならテレビアップデートすると改善する場合があります。

以上でダメなら外部端末fireTV4Kmaxとか導入すると良いです。

書込番号:25994880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/11 11:05(11ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
>@starさん
お二方ともお忙しい中、ご丁寧にありがとうございました!
内蔵アプリの再インストール等可能かどうか試してみようと思いますが、内蔵アプリやテレビ側の原因が濃厚そうなので、これ以上はどうしようもなさそうですね…。
なので一旦解決済みにいたしますが、他の端末を導入してみてそれでもダメそうならまた再度お邪魔しにきます!
お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:25994909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥48,926発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング