DHT-S517
- Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
- デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
- 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
【困っているポイント】
ドルビーアトモス対応ランプが光らず、困っています。
【使用期間】
数日
【利用環境や状況】
テレビ:TCL_P635シリーズ(eARC、ドルビービジョン、ドルビーアトモス対応GoogleTV)
テレビと本機を本機付属のHDMIにてeARC端子同士で連携しております。
テレビアプリ内のNetflix、U-NEXT、Disney+のアトモス作品で検証してみたところ、ドルビーデジタル表記の緑ランプは点灯し、水色?表記になりません…。
PCM表記の白ランプから変わらない時もあります。
Disney+、YouTubeは基本白ランプです。
Disney+、Netflixはプレミアム会員です。
テレビの設定はドルビーアトモスとeARCモードをON、デジタル音声出力は自動、CECはオーディオ(本機)設定してあります。
過去の質問等のアドバイスを拝見し、再起動や電源プラグを抜いて再接続等試みたのですが、現状何も変わらない状況です。
【その他コメント】
サウンドバーにPS5を繋ぎ、本体設定のサウンドをアトモス優先にすると、濃い青色が点灯します…Bluetoothランプだと思われますがこれも謎です。
何も視聴していない状態でも常にって感じです。
長文失礼いたします。
書込番号:25994788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しゃけのさん
テレビ側の出力が怪しいような気がしますね
Bluetooth接続時とATMOS再生時のインジケーターの色が非常に似ていますので困りますね
慣れると判るようになるのですが
書込番号:25994802
1点
>@starさん
ご返信ありがとうございます。
水色(青色?)に関してはYouTube等のレビュー動画で見た色とは明らかに異なった色味でした…。
テレビ側の問題の場合、AmazonのスティックやAppleTVのようなものをサウンドバーに直接接続しないとって感じですかね…。
書込番号:25994810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しゃけのさん
配信アトモス再生の条件はクリアーしていますね!
テレビ側音声出力が自動となっていますが、自動はPCM選ぶ場合がありますのでここは必ずビットストリームやデジタルスルー設定やってみてください。
テレビ音声出力設定にパススルー設定有ればオンにしてください。
番組は海外映画日本語吹替だとアトモス不可ですが、英語本編再生やってますね。ここは大丈夫です。
後はテレビ側誤作動の可能性ありますので、テレビ再起動や初期化すると元の状態に戻ります。
>サウンドバーにPS5を繋ぎ、本体設定のサウンドをアトモス優先にすると、濃い青色が点灯します…Bluetoothランプだと思われますがこれも謎です。
何も視聴していない状態でも常にって感じで
PS5の内蔵アプリでアトモス設定はPS5側が内部でアトモス変換して音源ソースの音声形式を正しく表示しない場合があります。サウンドバーが擬似的に立体音響にするのでこれは良いでしょう。
濃い青色常時点灯はサウンドバーを初期化すると良いです。
PS5も再起動すると良いでしょう。
書込番号:25994816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しゃけのさん
テレビ側の音声出力設定は「自動」以外になにがありますか?
>AmazonのスティックやAppleTVのようなものをサウンドバーに直接接続しないとって感じですかね
もしお持ちなら原因の切り分けになるので試されてもよいと思います
書込番号:25994818
1点
>しゃけのさん
後はテレビ内蔵アプリの音声出力設定にアトモスやサラウンド設定有れば設定チェックしてみてください。アプリ内の音声出力がPCMステレオの可能性がありますので。
それとテレビ側音声出力のスピーカー出力設定を外部スピーカー出力に設定を確認してみてください。サウンドバーから音出し出来ていますが念の為確認です。
書込番号:25994829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
後出しの情報になってしまうのですが、接続当初はパススルー設定で行っていて、そちらもアトモス再生ならずでした…
ちなみにビットストリーム単体の項目はなしです。
出先なので、帰宅時全ての端末をもう一度再起動して試してみます!
>@starさん
テレビ側の音声出力はパススルー、自動、オフの3種類になっております。
現状スティック等は持ってないので購入を検討中です…。
書込番号:25994853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しゃけのさん
音声出力設定はパススルーが有るのでこれで良いですね。これで固定すると良いです。
テレビ内蔵アプリに問題ありそうです。
可能で有ればU-NEXTアプリ削除して再度インストールしてみてください。
これでダメならテレビアップデートすると改善する場合があります。
以上でダメなら外部端末fireTV4Kmaxとか導入すると良いです。
書込番号:25994880 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 | |
| 7 | 2025/10/28 19:41:32 | |
| 2 | 2025/10/06 23:47:43 | |
| 9 | 2025/08/25 12:51:05 | |
| 3 | 2025/06/15 15:40:59 | |
| 4 | 2025/06/01 4:58:11 | |
| 11 | 2025/05/22 7:32:48 | |
| 3 | 2025/04/28 21:17:12 | |
| 33 | 2025/03/27 16:22:21 | |
| 4 | 2025/03/09 9:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)
















