『AVIC-RL712とRZ712の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RL712

  • パネルから地図までHD解像度にフル対応したカーナビ(8V型ラージサイズ)。DVD/CDに対応し、最新データバージョンアップ最大1年分(年2回配信)付き。
  • HDMI入出力を備え、多彩なコンテンツを高精細に楽しめる。「おすすめモード」では、フリック操作や効果音などを駆使し、瞬時にわかる操作性を実現。
  • 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホや「Amazon Fire TV Stick」をつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL712のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL712の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL712のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL712のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL712のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL712の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL712のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL712のオークション

楽ナビ AVIC-RL712パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RL712の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL712のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL712のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL712のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL712の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL712のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL712のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL712

『AVIC-RL712とRZ712の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL712」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL712を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL712をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVIC-RL712とRZ712の違いを教えてください

2022/10/04 20:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL712

スレ主 dotty oneさん
クチコミ投稿数:18件

AVIC-RL712とRZ712の違いを教えてください。

ホンダのフリードへの接続を考えております。
上記2機種の違いは画面の大きさだけでしょうか?
取り付けは自動車の購入先へお願いしますが
本体とケーブル等は自分で購入する予定です。
よろしくお願い致します。

書込番号:24951605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6114件Goodアンサー獲得:2019件

2022/10/04 21:50(1年以上前)

新車購入した軽自動車用にAVIC-RL712を購入取付けしました。

当初自分の車に無加工で取付け出来る7型のAVIC-RZ712と迷いましたが、8型のAVIC-RL712の方が大きく見やすいと感じたので。

取付けに多少の手間はかかりましたが満足してます。

本題の両製品同士の違いですが、自分なりに調べた結果、違いは画面の大きさだけのようです。

書込番号:24951682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dotty oneさん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/04 23:41(1年以上前)

ありがとうございます!
自分で取り付けされたのですね!

ウチはホンダのフリードです。
私も挑戦してみたいですが
ど素人には敷居が高いですね(汗)

2機種はまあまあ価格差があるので
なるべく費用を抑えていきたいと
思い検討中ですが
大きい画面はより見やすいはずですよね
お店で実物見てからでも
遅くなさそうですね

自分でケーブルや接続キットも
準備しようと調べておりますが
HPの情報だけでは理解できず

お店へ足を運んで
専門家へ相談するも
ひとつの手ですね

書込番号:24951833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:1099件

2022/10/05 05:24(1年以上前)

↓を確認すれば取説も共通なので、画面の大きさ以外の機能に差が無いのがわかると思います。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=001&sub_cd=002&model=&product_no=00010009&sort=1&bmp_type=AVIC-RZ712&disp=s-year.php

書込番号:24951968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/10/05 08:26(1年以上前)

>dotty oneさん
画面の大きさだけの差です。画面の解像度も1280x720で一緒です。
個人的には、7型と8型の差は結構大きく、8型に慣れると7型がとても小さく感じる程度の差はあります。
取り付け自体はたいした作業ではありませんので、車の購入先に取り付け費を十分サービスしてもらって安くあげましょう。

書込番号:24952077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dotty oneさん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/05 19:09(1年以上前)

ありがとうございます。
慌てて安い方に飛び付いて
失敗した経験あります。
細かく見てくださり助かりました。

大きい画面は良いとおもうのですが
取り付けキットの値段まで
考えると予算オーバーしてしまいます。

今回はRZ712に決めようと思います。

書込番号:24952715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dotty oneさん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/05 19:32(1年以上前)

ありがとうございます。
大きい画面良いですね!
ナビの時には気になりませんが
DVDの再生やTVを観ている時には
大きい画面だと良いだろうなと
思います。

本日、地元のオートバックスさんで
RZ712が76800円でした。
店頭在庫も有り
ネット購入と同等の金額でした。
工賃が22000円
+接続ケーブル、キット代金

一瞬、そのまま購入決めてしまいそうになりました。
みなさんにも色々調べていただき
自分もある程度勉強したので
ネット購入して
車の購入先へ持ち込み工賃を
交渉してみようと思っています。
もう少しネット通販で本体価格が
下がってくれないかなと
期待しています。

書込番号:24952731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL712」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL712
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL712

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

楽ナビ AVIC-RL712をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング