『タイヤのひび割れとタイヤ交換候補について』のクチコミ掲示板

[1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥19,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,900¥25,400 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLの価格比較
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのスペック・仕様
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのレビュー
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのクチコミ
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLの画像・動画
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのピックアップリスト
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのオークション

[1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥19,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLの価格比較
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのスペック・仕様
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのレビュー
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのクチコミ
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLの画像・動画
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのピックアップリスト
  • [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XL

『タイヤのひび割れとタイヤ交換候補について』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XL」のクチコミ掲示板に
[1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLを新規書き込み[1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > [1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XL

クチコミ投稿数:20件

車検を通過したものの、タイヤにひび割れが発生しており交換を
考えています。

 車種:スカイライン V35 250GT
 タイヤ: VEURO VE303 215/55-17 94V 2018年2月製造

整備工場の方のおすすめタイヤもあったのですが、高速道路での走行
雨の日での走行を考えると、VEURO304の交換も考えています。

 おすすめ激安タイヤ:KENDA KAISER KR20

VEURO303も晴でのグリップ、雨での安心感を考えると好きなタイヤですが
ほかの車でミシュランの柔らかいタッチの気持ち良さを考えると、PS5にも
興味があるところです。

予算は2万/本で考えており、ロードロイズの大きさよりも気持ちよく走れて
雨も安心の雨ラベリング”a”でのタイヤを探しております。

ミシュラン以外のおすすめなどがございましたらご教示ただけますと幸いです。

書込番号:25285617

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2023/06/03 13:17(1年以上前)

湾岸好きさん

下記は価格コムで215/55R17というサイズでウエットグリップ性能aのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_Spec205=40

この中で私のお勧めはTOYOのPROXES Sport です。

このPROXES Sportは運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。

TOYOのプレミアムスポーツタイヤは、ミシュランと同様に柔らかいタッチのタイヤとお考え下さい。

又、PROXES Sport はTOYOという事で価格の安さも魅力です。

以上のように安価でウエットグリップ性能aであり、国産のプレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportは如何でしょうか。

尚、PROXES Sport には後継モデルのPROXES Sport 2が発売されていますが、215/55R17というサイズはPROXES Sportが継続販売されています。

書込番号:25285689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2023/06/03 19:20(1年以上前)

>タイヤ: VEURO VE303 215/55-17 94V 2018年2月製造

約5年使用ですね。
プレミアムコンフォートのタイヤとしては、もうその役割は十分にこなしたと言えると思います。


>ほかの車でミシュランの柔らかいタッチの気持ち良さ

意中のタイヤを第1候補にして、その対抗となる銘柄ですね。

Pilot Sport 5は、プレミアムスポーツの銘柄です。
そのプレミアムスポーツの対抗となると、ゞプレミアムスポーツのカテゴリーから
TOYO PROXES Sportが該当します。


>雨の日での走行を考えると、VEURO304の交換も考えています。

現在のVEURO VE303からの対抗とするなら、
YOKOHAMA ADVAN dB V552も俎上に上がるのではないでしょうか。

書込番号:25286130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:444件

2023/06/03 21:33(1年以上前)

スレ主さん

1,VEURO VE303にご不満が無かったら、後継のVE304はいかがでしょう。

VE303の使用経験ありますが、ウェット制動、操縦安定性、ノイズの改善は興味深いです。https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2020/sri/2020_002.html

ウェット制動の新旧データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00122/08.pdf
操縦安定性の新旧データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00122/17.pdf
ロードノイズの新旧データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00122/05.pdf
パターンノイズの新旧データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00122/06.pdf

2,ウェット制動ならYOKOHAMAも定評があると思います。

スポーツ性がありつつ静粛性が高いADVAN dB V552、試験車両はクラウンですが、ちょうど215/55R17サイズのウェット制動データがありました。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00110/08.pdf

3,他の方と同じですが、比較的安価なTOYOもオススメできます。自車はPROXESブランドのSUV用を装着してますが、PROXESブランドの高いコストパフォーマンスを実感しています。

PROXES Sportのウェット制動データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00104/08.pdf

※データ公開元は、各銘柄のデータは同一試験条件下で採取されていないため単純比較はできない、と注意書きしています。

書込番号:25286358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/06/03 21:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
トーヨータイヤPROXES Sport は気になっていた銘柄でもあり
柔らかいタッチのタイヤというコメントもいただき大変参考になりました。

同じ銘柄を続けたい思いはあるものの、ほかのタイヤも気になるという
ぜいたくな悩みをもう少し考えてみます。

書込番号:25286359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/06/03 21:39(1年以上前)

>Berry Berryさん
コメントありがとうございます。

何とかごまかして使いたいという思いもありましたが・・・
やはり5年経過となるとタイヤの賞味期限切れを認識いたしました。

PROXES Sportとともにヨコハマタイヤも教えていただき大変参考になります。
webを見てますとこちらも、ウエットに強いとあり予算も含めて悩みたいと思います。

書込番号:25286365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/06/03 21:44(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
コメントありがとうございます。

後継のVE304は、性能の向上が著しいところもあり、
当方もかなり気になっております。

トーヨー、ヨコハマのタイヤのデータもつけていただきありがとうございます。
非常に参考になります。

予算状況と合わせて、この週末悩み抜きたいと思います。

書込番号:25286377

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:444件

2023/06/03 23:49(1年以上前)

スレ主さん

国内ラベリングとは異なる欧州ラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が記載)も参考になると思います。

https://tire-navigator.com/useful-information/compare-jp-eu-tire-label

1,欧州では販売されていないようで、VE304の欧州ラベリングはありません

2,ADVAN dB V552は写真1枚目

3,PROXES Sportは写真2枚目

PROXES Sportのみ、ロードインデックスが変わるのでご留意ください。

書込番号:25286560

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:444件

2023/06/04 09:25(1年以上前)

スレ主さん

興味をお持ちのPilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLについて、欧州ラベリングを失念していました。

比較検討に活用ください。

書込番号:25286870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/06/04 10:44(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
 PS5のラベリングも追加いただき、欧州ラベリングのデータにつきましてありがとうございます。
 ラベリング、ロードインデックス、走行音のレベルを悩みつつ
 最終決定していきたいと思いま。す

書込番号:25286984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/06/10 17:51(1年以上前)

本日交換を完了いたしました。
皆さんにお勧めいただいた、トーヨータイヤPROXES Sportに交換しております。
(ミシュランの口コミなのにすみません)

気になるメーカーでもあり今迄履いたこともないタイヤでしたので、不安はあったものの
皆さんのアドバイス、ラベリング、コストパフォーマンス(工賃込みで、5.4万円)の良さで
決定いたしました。

乗り始めのファーストタッチは、タイヤが柔らかいという感覚でした。
ミシュランの柔らかさに近く、ブレーキのタッチも微妙にコントロールできる感覚もあり
ドライでの一般道路での走行ですが、じわっと曲がる感じも好みで安くていいタイヤ
と感じております。

雨、高速、タイヤの持ちなどは、トーヨータイヤの口コミに記載していきたいと思います。

みなさま、本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:25295960

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XL
MICHELIN

[1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XL

最安価格(税込):¥19,900発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

[1本] Pilot Sport 5 215/55ZR17 (98Y) XLをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング