『プロセクスCF3と迷ってます』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

POWERGY 175/65R15 84H

  • CUV・SUV、ミニバン・セダン向けに設計されたサマータイヤ。環境への影響が少なく、安全性とグリーンパフォーマンスを求めるドライバーに適している。
  • さまざまな路面状況で正確なハンドリングを実現し、ハイドロプレーニングのリスクを軽減する。
  • 転がり抵抗の低減により燃費向上を実現し、全サイズエコタイヤとして登録。高い快適性を兼ね備えている。
POWERGY 175/65R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,489

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,489¥10,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/SUV POWERGY 175/65R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERGY 175/65R15 84Hの価格比較
  • POWERGY 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • POWERGY 175/65R15 84Hのレビュー
  • POWERGY 175/65R15 84Hのクチコミ
  • POWERGY 175/65R15 84Hの画像・動画
  • POWERGY 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • POWERGY 175/65R15 84Hのオークション

POWERGY 175/65R15 84Hピレリ

最安価格(税込):¥5,489 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • POWERGY 175/65R15 84Hの価格比較
  • POWERGY 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • POWERGY 175/65R15 84Hのレビュー
  • POWERGY 175/65R15 84Hのクチコミ
  • POWERGY 175/65R15 84Hの画像・動画
  • POWERGY 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • POWERGY 175/65R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > POWERGY 175/65R15 84H

『プロセクスCF3と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERGY 175/65R15 84H」のクチコミ掲示板に
POWERGY 175/65R15 84Hを新規書き込みPOWERGY 175/65R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

プロセクスCF3と迷ってます

2025/03/02 10:34(10ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > POWERGY 185/60R15 84H

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

ヤリス装着タイヤが4年経過し当方雪国のため3月末か4月初に交換予定です。
高齢で街乗り中心で、2年長くて3年使えればいいと思ってます。
こちらの評判は良さそうですし、以前ピレリを使ったこともありますので嫌悪感もありません。
CF3の口コミはほとんど見ません。量販店等でも在庫ありません。
希望は乗り心地が良くて、ハンドリングも良ければ最高です。静粛性は3番目の要望です。
約1万ほどCF3の方が高くなりますが、そのくらいの違いがありますか?
昔はお金をかけてましたが今は高額なものは対象外となってます。

書込番号:26094916

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/02 10:49(10ヶ月以上前)

法定速度内ならもう少し安価なものでもokだと思います。
あとは、ショップかディーラーでまだ使えるか聞くのも良いと思います。

いずれにせよ、早めの交換が吉です。

書込番号:26094940

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2025/03/02 11:00(10ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん
早速ありがとうございます。
昨年スタッドレス交換時にディーラーから交換と言われました。
街乗りですが半分は自動車専用道路使用です。
法定速度内なので、安価なこちらでも十分なのですね。

たまたまCF3の方をのぞいたら、似たようなスレを見つけ
そちらも参考にしようかなと思いました。

書込番号:26094958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2025/03/02 17:29(10ヶ月以上前)

>乗り心地が良くて、ハンドリングも良ければ

↑これは相反する性能ですので、あちらを立てればこちらが立たず・・・となりやすいです。


>約1万ほどCF3の方が高くなりますが、そのくらいの違いがありますか?

↑この価値観は個人差によるものですので、回答はできませんが、乗り心地重視ならCF3を、ハンドリング重視ならPOWERGYをおすすめします。
誤解を恐れずに言葉で表すと、「CF3はしっとり、POWERGYはソリッド」です。

書込番号:26095488

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2025/03/02 17:49(10ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
CF3が優勢です。
妻が以前ハリアーに履いたピレリの印象が硬いしかなく、
乗り心地優先なので、金額の差は負担するとのこと。
「CF3はしっとり、POWERGYはソリッド」これだと本商品が魅力です
私は、年は取っても男なのでハンドリングも楽しみたいのですが。
1台にしたので半分は妻が運転し、妻名義の車なので。
もう少しいろいろな意見をいただいて参考にしてみたいです。

書込番号:26095527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件 POWERGY 185/60R15 84HのオーナーPOWERGY 185/60R15 84Hの満足度5

2025/03/02 19:25(10ヶ月以上前)

>ozin59さん
私は、2年半前に、16インチですが、純正タイヤから
パワジーに替えました。
純正より、乗り心地、静寂性、グリップ良くなったと感じます。
古くなった純正タイヤとの比較なので当然かも知れませんが、
もう一つのタイヤのことは知りませんが、
安価ですし、悪い買い物ではないと思います。
私は、比較はできませんが、お勧めいたします。
失礼いたしました。

書込番号:26095657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/03/02 21:36(10ヶ月以上前)

PROXES CF3の現物をようやく見つけました。一方で頻繁に見掛けるPOWERGYと比べて感じた事をコメントします。(未使用な1個人の印象に過ぎません。ご容赦ください)

1,PROXES CF3。自車が履いているのはPROXESシリーズのCL1 SUVですが、新品時から高い剛性を感じます。縦方向に体重を掛けても撓みは少なく、またトレッドのブロックをつまんでも殆ど倒れ込みません。

走行すると、充分に快適です。路面からの入力に対し収束が早く、撓みが少ないので思うようなラインで走れます。扁平率55%という事もあり、強い入力があるときは硬さを感じます。トレッドは非対称パターンで役割分担され、走安性、快適性、経済性のバランスが良好です。

それを前提にPROXES CF3を手に取ると縦方向とトレッドのブロックに適度な柔軟性を感じるため、乗り心地は悪くないと想像します。写真の通りトレッドは非対称パターンが採用され、各項目のバランスも良いのではないでしょうか。耐摩耗性も、TOYOらしく高いと思います。

メーカーデータを見ると、転がり抵抗はサイズによってAAとAが混在、半々くらいでしょうか。

2,POWERGY。新品時でもはっきりと分かるほど浅溝です。ブロックをつまむと倒れ込みにくい剛性があるため、省燃費性と耐摩耗性に寄与しそうです。サイドウォールはプックリしていて、縦方向に体重を掛けると適度にしっかり目。

メーカーデータを見ると、転がり抵抗はAが多く、AAが幾つかあります。

以上をもとに、4本で1万円の差、1本あたり2,500円の差を考えたとき、PROXES CF3に金額差ほどの性能差はないかもしれません。ですが3~4年は付き合う事を前提に好みの銘柄を選んでいいと思います。もし1本1万円の差だとしたら、PROXES CF3は不利ですね。

書込番号:26095819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/02 22:37(10ヶ月以上前)

>ozin59さん

二択ならPOWREGYをお薦めします。ただし両タイヤとも長持ちはしませんので、3年程度で履き替えてください。安いので可能でしょう。
POWREGY https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-pirelli/powergy%ef%bc%88%e3%83%91%e3%83%af%e3%82%b8%e3%83%bc%ef%bc%89
PROXCES CF3 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/proxes-cf3-%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc

書込番号:26095900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/03/03 08:04(10ヶ月以上前)

補足します。

185/60R15サイズの場合、先に載せた写真と違って溝は3本のようです。

書込番号:26096159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2025/03/03 09:44(10ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
>funaさんさん
>銀色なヴェゼルさん

4本で約1万円の価格差ほどCF3の優位性はなく
総じて、POWREGY押しですね。
取付の関係でもう少し考慮する時間があるので
まだ閉じないでいたいと思います。

書込番号:26096235

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/03/03 12:29(10ヶ月以上前)

>ozin59さん

POWERGYはピレリの中国工場で製造される製品です。日本よりも大きなマーケットである筈の中国、その道路環境に合わせた設計思想が採用されている事を予想します。

PROXES CF3は日本で設計と製造がされている製品です。日本の道路環境を考慮して設計されている事を予想します。

自車でPROXES(CL1 SUV)の良さを体感しているので、価格差を飲み込めるなら、自身はPROXES CF3推しです。

書込番号:26096391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2025/03/03 14:34(10ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん

CF3推しでしたか読み取れずすみませんでした。
前車のころからトーヨーは価格以上の性能で
コスパが高いと評判があり気になってましたが
結局、ミシュランや横浜を買ってました。
幸いコンパクトカー1台体制なので思い切って
トーヨーと考えたのですが如何せん情報が少なすぎて。
価格差は許容範囲内です。

書込番号:26096529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/03/03 17:52(10ヶ月以上前)

PROXES CF3のレビュー、無くもないです。既にご覧になっていたら、失礼しました。


↓タイヤフッド内のレビュー
https://tire-hood.com/review/tire/list/?makerCode=104&brandCode=002&patternCode=064

↓ヤリスの装着事例
https://nojee.livedoor.biz/archives/55714419.html

書込番号:26096705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2025/03/03 21:10(10ヶ月以上前)

>約1万ほどCF3の方が高くなります

どこで購入されますか?

CF3は、タイヤフッドで購入すると、ネット通販代金+オートバックス取り付け代あわせて現在\51,920です。

POWERGYはタイヤフッドで、このサイズは残念なことに取扱がありません。。。

書込番号:26096990

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2025/03/04 06:58(10ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

タイヤフッドか楽天内にあるパワジーも在庫ある店にしようと思ってます。
地元のオートバックスは+2640円になり、すべて×印で受け付けてないようです。(タイヤフット談)
他に契約取り付け店は1店しかなく、楽天パッケージの作業内容を今日確認してから
取付込みでどちらかの店になるかと思います。(他は持ち込み料金が高すぎる)

>銀色なヴェゼルさん

前述のとおりタイヤフットは購入店候補ですので見ました。
ヤリスの装着事例は読ませてもらいました。同じ車種だとありがたいです。
楽天内の店の方が、CF3も少し安くパワジーも在庫あるのですが、
楽天の交換パッケージの作業内容が店舗によって若干違うようなので
今日買い物がてら確認してこようと思ってます。

書込番号:26097326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/04 21:30(10ヶ月以上前)

>自車でPROXES(CL1 SUV)の良さを体感しているので、価格差を飲み込めるなら、自身はPROXES CF3推しです。

僕はアンチBSなのでタイヤは大体ヨコハマかダンロップだけど、フォレスターでトーヨーのPROXE(CL1SUV)履いたことあるけど、値段も手頃だし、履き心地もよかったような。
ただCF3については分かりません。

書込番号:26098193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2025/03/05 07:19(10ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
私もトーヨーは国産の中での価格が大きな魅力です。

さて今までいろいろ教えて頂きありがとうございました。
結論から言いますと、プロセクスCF3を購入しました。
決め手はタイヤ代(ネット)と作業代(実店舗)で交渉し
組み換えは早く、入れ替えは3月末という条件で
少しだけですがさらに安くなったこと。
特に大きいのは妻の柔らかな乗り心地の一言です。

1度溶けた雪が今朝またつもりました。
実際履くのは3月下旬と思われますが、
私のように、トーヨーのタイヤの情報不足悩んでいる人のため
CF3の方に書き込みたいと思います。

最後に、ピレリパワジースレなのにこういう結果になって
申し訳なく思っています。

書込番号:26098453

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > POWERGY 185/60R15 84H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POWERGY 2 5 2025/10/28 14:08:14
タイヤ交換 5 2025/10/27 20:27:35
耐摩耗性について 2 2025/09/27 21:40:09
MICHELIN PRIMACY 4から履き替えについて 12 2025/08/15 5:20:12
タイヤ交換 6 2025/07/17 7:32:22
タイヤ選びについてよろしくお願いいたします。 31 2025/06/01 20:34:59
古いプリウスαのタイヤ選び 6 2025/05/08 17:21:02
ステップワゴンRK1 11 2025/04/18 8:54:32
溝の深さとコストパフォーマンス? 7 2025/04/11 20:13:46
プロセクスCF3と迷ってます 16 2025/03/05 7:19:57

「ピレリ > POWERGY 185/60R15 84H」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWERGY 175/65R15 84H
ピレリ

POWERGY 175/65R15 84H

最安価格(税込):¥5,489発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

POWERGY 175/65R15 84Hをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング