『225/50/R18 -> 225/55/R18へ(X1 Mスポーツ)』のクチコミ掲示板

Primacy 4+ 205/55R17 95V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,570

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,570¥23,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:658mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/SUV Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLの価格比較
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのスペック・仕様
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのレビュー
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのクチコミ
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLの画像・動画
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのピックアップリスト
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのオークション

Primacy 4+ 205/55R17 95V XLMICHELIN

最安価格(税込):¥20,570 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月

  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLの価格比較
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのスペック・仕様
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのレビュー
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのクチコミ
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLの画像・動画
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのピックアップリスト
  • Primacy 4+ 205/55R17 95V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4+ 205/55R17 95V XL

『225/50/R18 -> 225/55/R18へ(X1 Mスポーツ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4+ 205/55R17 95V XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4+ 205/55R17 95V XLを新規書き込みPrimacy 4+ 205/55R17 95V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 225/50/R18 -> 225/55/R18へ(X1 Mスポーツ)

2024/03/29 09:08(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4+ 225/55R18 102V XL

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
主に街乗りでの使用です。高速も走りますが、夏タイヤでは月に1回程度です。

【重視するポイント】
最近、X1(F48)Mスポーツの突き上げが強くなって来た気がしており、可能な限り突き上げの少ないタイヤ設定にしたいと考えています。

【比較している製品型番やサービス】
primacy 4+ を検討しています。

【質問内容、その他コメント】
扁平率を50->55に変更すると外径計算で約3%大きくなる事は分かっているのですが、この程度の誤差は皆さん受け入れてタイヤ変更されますか?
また、車検の許容範囲は約10%までとのことなので、問題無いかと思いますが、何か不都合はあるでしょうか。

書込番号:25678848

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2024/03/29 10:44(1年以上前)

215/40R17 外径606mmを205/45R17 外径618mmに変えたら、ハンドルをいっぱいに切ると
インナーフェンダーにガッツリ干渉しました。
約2%の外径アップでも、こういう事がありますので

車検時の速度計誤差が許容範囲でも、他の懸念が起き得るので、車種に依りますが
気を付ける点ですね。
欧州車はフェンダー内に余分スペースが無い事が多いので、尚更かと思います。

書込番号:25678915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/03/29 11:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ハンドルを一杯に切った時の干渉は考えていませんでした。タイヤチェーンの使用が不可能と明記されている位なので、ご指摘の通りクリアランスが少ない可能性は高いです。今まで、どうしてチェーンが付けられないのかと不思議でしたが、納得できました。

書込番号:25678954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/29 12:18(1年以上前)

〉突き上げが強くなって来た気がしており、

最初は問題なかったの?

ならタイヤの硬化とか、ゴムが摩耗して物理的に扁平率が下がったとか…

何年使った、何万km走ったなど情報もないんでね。

書込番号:25678992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:435件

2024/03/29 12:59(1年以上前)

>X1(F48)Mスポーツの突き上げが強くなって来た気がしており、可能な限り突き上げの少ないタイヤ設定にしたいと考えています。

車重と車高のあるSUVですから、履き替える銘柄が偏摩耗に耐性があるか、また新車装着タイヤよりロードインデックスが下回らない銘柄か、注意が必要かと思います。

自身はTOYOのPROXES CL1 SUVを使用していて、偏摩耗に強く、適度な快適性もあります。(※225/50R18サイズのロードインデックスは95です)

>扁平率を50->55に変更すると外径計算で約3%大きくなる事は分かっているのですが、この程度の誤差は皆さん受け入れてタイヤ変更されますか?

車体への干渉や速度計の誤差に加えて、衝突軽減ブレーキなどの安全装備がその3%程の誤差を受け入れてくれるか、エージングが必要かどうかも気になります。

書込番号:25679033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2024/03/29 15:02(1年以上前)

>X3のスキーヤーさん

クリアランスとADASの兼ね合いもそうですが、バネ下重量が増えてバタつく可能性もありそう。

ホイールのリム幅が許すなら、215/55R18の方が外径増は少なく済みそう(1.6%)ですが。

書込番号:25679148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2024/03/29 15:11(1年以上前)

>X3のスキーヤーさん

と言うか、調べたら225/55R18は純正の標準サイズでは?標準ならなんの問題もなさそう、ならなぜ今50?年式違い?

書込番号:25679161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2024/03/29 15:15(1年以上前)

失礼しました。F48と書いてありましたね。

書込番号:25679163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/29 15:39(1年以上前)

>Che Guevaraさん
それX1の話?

>X3のスキーヤーさん
G20で純正225/45R18を245/40R19ち変えてたことが有りますが、干渉など全くありませんでした。
こればかりは車によるので実際にやってみないと。
最悪スペーサー噛ませばどうにかなるけど、あまりオススメはしない。

書込番号:25679181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4+ 205/55R17 95V XL
MICHELIN

Primacy 4+ 205/55R17 95V XL

最安価格(税込):¥20,570発売日:2022年 5月 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4+ 205/55R17 95V XLをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング