『決め手は夜間撮影するかしないか』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,000 (18製品)


価格帯:¥197,500¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

決め手は夜間撮影するかしないか

2022/03/14 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

クチコミ投稿数:313件

em1mk3かom1か迷っている方、決め手は夜の撮影をよくやるかやらないかに決まり! 様々なご意見拝見しての感想です。私は前に述べましたが、先走りでmk3を買いましたが、夜はアルコールタイムのため、mk3の星空オートフォーカスやライブコンポジットとか全く使ったことなく宝の持ち腐れというやつです。指紋すらついていなくて、中古に出しても二束三文ならmk3使い倒してみせます(笑)

書込番号:24649445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2022/03/14 20:58(1年以上前)

子供や孫次第で(コロナ禍のままではダメながら)、
公立校などの「暗い体育館内でのスポーツ撮影」の用途もあります。

公立校などの「暗い体育館内」は、一般家庭の夜間室内の明るさと同等以下ですので、
スポーツ用として 例えば シャッター速度 1/500秒を出そうとすると、
多くのレンズでは ISO「万超え」でも珍しくありませんので(^^;

書込番号:24649622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2022/03/14 23:46(1年以上前)

>かるべえさん
うーんそこで選びますか・・・?(;´・ω・)
ま、人それぞれで

書込番号:24649987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/15 07:28(1年以上前)

野鳥撮影なんかでも、高感度が使えるボディだと速いシャッターが切れたりします。

それ以外でも、一段絞っての撮影が出来たりとか・・・なんかが考えられますね。

書込番号:24650248

ナイスクチコミ!6


ymomdさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/15 07:47(1年以上前)

高感度の他にAFの進化もありますよ。
私は今のところ両方いらないので、買う必要あれば2024年に値下がりしてからOM-1購入予定。

書込番号:24650262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/03/15 10:45(1年以上前)

つうか「私は◯◯撮影をやらないから要らない」「他の楽しみの時間を削ってまで撮影しない」
って消去法でいくなら、M1Mk3どころかM5mk2の14-150mm便利ズームキット辺りで十分だと思う。
実際未だに初代M5にキットレンズ着けてる「日中以外撮影しない、無理しない派」カメラマン結構居る。

書込番号:24650496

ナイスクチコミ!14


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:13件

2022/03/15 14:58(1年以上前)

別機種
別機種

爺さんにとっての決め手は…。

センサー・画像エンジン・EVF・モニターの刷新とAI被写体認識。
野鳥撮影に嵌ってなければ…買ってないだろうなぁー。
300mm/F4だって要らなかったよなぁー。


因みにG 14mm/F2.5を着けっぱのM10Uが、未だにOM-D系では一番のお気に入り。
デザインや質感、サイズや重さも爺さん好み。
但し鳥専なので、殆んど出番無し。

「お気に入りのガジェット」M10Uに対して、OM-1は「野鳥撮影の道具」。
「要るか要らないか」より「欲しい」気持ちが勝ったりで…悩ましい。
残り少ない現世での「ささやかな幸福感」を求め、彷徨える爺さんです。

書込番号:24650868

ナイスクチコミ!18


OM-Gさん
クチコミ投稿数:23件

2022/03/17 12:17(1年以上前)

私としてはEVFとモニタの高解像度化は大きいです。ファインダーを覗く楽しさが増しそう

書込番号:24653898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/17 13:24(1年以上前)

>かるべえさん
ええじゃないですか!買った後の気持ちは買う前には分からんもの。
カメラにこんな機能、あんな機能、ハイレゾやライブコンポジットがあるから使わんと!みたいになったらカメラに使われる人生になるよ。メーカーが用意した機能を試すテスト要員じゃないんやから、使用頻度が少なかろうが自分の趣味、生活スタイルに合わせてカメラ使うんや!思えばええ。
それでも宝の持ち腐れと言うんなら、カメラ買って宝の持ち腐れという経験して今後の教訓を得たと前向きに考えた方がええよ〜。
安いもんやがな。中には280馬力の車こて使うのは・・・おっと!これ以上は言うまい、言わんでも解るやろ。

書込番号:24654009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,500発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング