『サムスンの980PROというSSDを使いたい』のクチコミ掲示板

2022年 2月17日 登録

PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • M.2スロット、PCIe Gen4スロット、USB 3.2 Gen1ポートなどを装備。システムの安定性を高める機能やセキュリティ機能を搭載しビジネス用途にも使える。
  • HDMI 2.1ポートとVGAポートを装備し、オンボード出力でデュアルディスプレイ環境を構築できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※パソコン工房限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルの価格比較
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのレビュー
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのクチコミ
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルの画像・動画
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのオークション

PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 2月17日

  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルの価格比較
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのレビュー
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのクチコミ
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルの画像・動画
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデル

『サムスンの980PROというSSDを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルを新規書き込みPRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

サムスンの980PROというSSDを使いたい

2022/08/15 08:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデル

このマザーボードであれば読み込み速度7000を体感できますか?グラフィックボードにはこだわらないのですが、インテルの最新のi7と980PROを使いたいのですが自作したことがないので。デルのデスクが高すぎるため自作しようかと思ってます。

書込番号:24878580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのオーナーPRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルの満足度5

2022/08/15 08:16(1年以上前)

このマザーにはGen4スロットは無いので、速度がGen3速度に抑えられて、980Proは勿体ないですよ。

書込番号:24878589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2022/08/15 08:16(1年以上前)

>デルのデスクが高すぎるため自作しようかと思ってます。

自作のほうがお金がかかるというのが世間の認識ですけどね。まぁ、釣りネタに乗ってみました。

書込番号:24878590

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/08/15 08:18(1年以上前)

マザボのスペックが
1x M.2 slot (Key M, from B660 chipset) 1
Supports up to PCIe 3.0 x4

だから3500MB/sくらいが限界で7000MB/sは無理じゃね?

書込番号:24878595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/08/15 08:39(1年以上前)

CPU内蔵グラフィック使う覚悟があれば、PCI-E x16スロットに変換カード挿して 980 PRO を使うのはできるんじゃね?
勧めないけど。

書込番号:24878626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/08/15 08:40(1年以上前)

スペックシートを見ても拡張スロットはx16が、Gen4だけだ、そこにグラボを挿せばX4 Gen3のM2スロットとX1のGen3スロットが一個、CPU側のGen4 x4はどこ行ったって言う仕様。
マザーをもう少し良いのにしようよ

書込番号:24878629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/08/15 08:46(1年以上前)

MSIで安くてM2 Gen4 x4が欲しいならドスパラ専売だけどB660M G DDR4にすれば良くない?

書込番号:24878648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/15 09:00(1年以上前)

>俺はお前が俺を見たのを見たぞさん

こちらのマザーボードだとM.2スピードが遅いので・・・

https://jp.msi.com/Motherboard/PRO-B660M-A-DDR4/Specification
こちらの値が張りますが良いです。
PRO B660M-A DDR4
https://kakaku.com/item/K0001417948/#tab02
だとM.2スロットPCIe 4.0x4でお望み通りスピードが出ます!

書込番号:24878672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルのオーナーPRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルの満足度5

2022/08/15 09:11(1年以上前)

このB660M-E DDR4には、儲けさせていただきましたわ。

9,780円 購入、 1,780円ほどのPaypay ポイント還元。

MSIサイトの レビューキャンペーン & 春のイベントで、3,000円 キャッシュバック。

ヤフオクで10,000円で売り払って、家族の寿司代くらいは賄えました。

書込番号:24878688

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/15 09:13(1年以上前)

『揚げないかつパンさん』おっしゃる通り!

https://jp.msi.com/Motherboard/PRO-B660M-G-DDR4/Specification
良いですね!(笑) 総て願い叶ってる!

>俺はお前が俺を見たのを見たぞさん

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=1530&mkr=4&ic=479035&lf=0&retqty=1

こちらです!

書込番号:24878696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/15 11:50(1年以上前)

そもそも7000体感できるってどういう使い方よって言うところから、、、

書込番号:24878905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:78件

2022/08/15 11:51(1年以上前)

私はH570マザーでCドライブはこのSSDでGEN4、DトライブはWDのGEN3のSSDを使っていて、確かにベンチマーク上の数値はカタログスペックに近い数値が出ていますが、実用上、それ程大きな差は感じていないですけどね…
ま、使い方によっては差を感じるのかも知れませんが…

書込番号:24878908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/15 16:15(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん

走らせるソフトとか、使い方によっては効いてくると思いますけどね。

書込番号:24879259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:78件

2022/08/15 16:59(1年以上前)

>ムアディブさん
ま、確かにそうなんですけどね…
一応、ベンチマーク上ではこんな数字になっています。
ただ使った感じ、
「言われてみれば速くなったかな?」
と言うのが感想ですね。

書込番号:24879309

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2022/08/15 20:29(1年以上前)

980Proは6個くらい買いましたけどCrystalDiskMarkで7000オーバーするにはQD32にしないと無理ですね。

つまり実際の使用状況ではまずそんな速度は出ませんね。

ただこのSSDはRAIDにすると速度は出ますよ。

書込番号:24879563

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/08/15 23:34(1年以上前)

仮に性能が出せたとしても体感は難しいと思いますよ。
使い方によっては約600MB/sのSATAとの差も感じられないことすらあります。

1MBのファイルを読み込むのに500MB/sでも1GB/sでも大差ないんです。
0.002秒が0.001秒になっても体感は不可能でしょう。
1GBのファイルを読み書きすれば2GB/s以下なら差を感じられると思います。
それ以上になると差は感じられなくなっていくと思います。
普通のプログラムなら大きくても数十MB、数KB〜数MB程度が普通です。

7GB/sを活かすなら4GB以上のファイルを読み書きしないと意味はないでしょう。
しかも一部分を読み書きするのなら意味はなく、ファイル全体を一気に読み込むのでなければ意味はありません。
高解像度のゲームとかメモリーを沢山積んでの動画編集とか(再生には必要ない)...

書込番号:24879784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデル
MSI

PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 2月17日

PRO B660M-E DDR4 パソコン工房限定モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング