『インテルからAMDに復帰』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 5 5500 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属。PCI-Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
Ryzen 5 5500 BOX 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥12,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,452

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,780¥31,680 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5500 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5500 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5500 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5500 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5500 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5500 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5500 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5500 BOXのオークション

Ryzen 5 5500 BOXAMD

最安価格(税込):¥12,780 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 5 5500 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5500 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5500 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5500 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5500 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5500 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5500 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5500 BOX

『インテルからAMDに復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5500 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5500 BOXを新規書き込みRyzen 5 5500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

インテルからAMDに復帰

2024/03/12 14:21(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5500 BOX

スレ主 貧乏忍さん
クチコミ投稿数:20件 Ryzen 5 5500 BOXのオーナーRyzen 5 5500 BOXの満足度5

2019年6月にドスパラのBTOパソコンを購入。長年、騙しだまし使っていたAMDのパソコンが不調になってた為の買い替え。10年ぶり位でインテルにしてみました。カスタマイズで旧PCから使えるものは流用(OSも)その後3年半使いました。CPUは「i5-8400」普段使いに問題は無なし。重いゲームもしないし。「FF14」メインで。その後「i7-8700」が安く中古で手に入り換装。同時にメモリーを増設。しかしメモリースロットに問題が起き、1スロットが死にました。8ギガ一枚の運用でしたが、やはり16ギガは欲しいので、買い替えを決断。「TUF-GAMEINGB550M」がセールで¥12,980だったのでAMDに出戻りw CPUはRyzen5 4500が激安で1万円を切ってましたが、ちょうど値上されたタイミングで、Ryzen5 5500がセールで¥13,797となり価格差が¥2,000となったため、Ryzen5 5500を選択。マザーボードとCPUを乗せ換えて、無事に起動!win11もアクティブ化。安く乗り換えが出来ました。今年夏のFF14の新拡張パッケージ発売に向けて準備完了!


書込番号:25657568

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10619件Goodアンサー獲得:691件

2024/03/12 16:05(1年以上前)

IntelはどうしてもAMDを超えられない致命的な欠点が実在しているのも事実です。なんで超えられないのかと疑問に感じています。
5500ではないですがすでに4nm実用化。凄いことです。インテルはこれを超えられないままです。
放熱に関してもAMDの正方形のほうが均一に熱をどの方向にも逃がせられる形態ではないとか感じます。長方形ではムラが出ると感じます。将来的には目指す部分の一致で合体するかも ??

書込番号:25657704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:73件

2024/03/12 17:31(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
AMDで製造はしてませんよ?

書込番号:25657799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2024/03/12 20:05(1年以上前)

AMDがCPUを製造してたのはかなり前の事で、今はTSMCが清算してます。
AMDの工場は最終的にはGFになりました。
因みにインテルとAMDってかなり方向性が違うので、勝った負けたの世界では無いと個人的には思う。
まあ、好き嫌いも大きいので、どっちがどっちでも良い様な。。。

書込番号:25658012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:949件

2024/03/12 21:32(1年以上前)

逆に半導体から作ってるのはCPUではインテルくらいですね今は。

それも次からはどうなるか分かりませんけどね。

あとまあプロセスルールもインテルとTSMCでは内容違うので何nmだからというだけではないと思います。

インテルが今の技術で3nmで作ったところで多分消費電力はRyzenより高いと思いますね。

そのあたり考え方の違いなので、自分もどちらかが一方的に優れてるとは思えないです。

個人的には今は趣味で使うならインテルが面白いし、実用で使うならRyzenですかね

書込番号:25658147

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5785件

2024/03/13 17:18(1年以上前)

Intelは余程のことがない限り作り続けますよ。
尤も外注は増えていく傾向はあると思います。

書込番号:25659058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5500 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5500 BOX
AMD

Ryzen 5 5500 BOX

最安価格(税込):¥12,780発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5500 BOXをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング