『マツダ株価下落』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツダ株価下落』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4937件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信16

お気に入りに追加

標準

マツダ株価下落

2024/02/15 13:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60

クチコミ投稿数:123件

ここに書くことではないかもしれませんが、なるべくしてなった結果。
経営陣はこの結果を見て同じ轍を踏まないようにしてほしい。
(と、コールセンターにも伝えました。)

書込番号:25623441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/02/15 14:09(1年以上前)

買いのチャンスか???

書込番号:25623459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/15 14:22(1年以上前)

コールセンターの方、ご愁傷様です。

あまりトリッキーなことは止めてね。

書込番号:25623471

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/15 14:58(1年以上前)

何かあったのか?

書込番号:25623508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/02/15 15:15(1年以上前)

マツダも何かが発覚した?

書込番号:25623528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2024/02/15 15:22(1年以上前)

一過性ですが、80億円程度の品質費用が発生したためだそうです。
60だけではないでしょうが大部分は60に充てたものだと思います。
品質チェックを最後までやらずに市場に出した結果だと思います。
株価だけでなく信用もだいぶ無くしたと思いますが。(そっちの方が大事)

書込番号:25623537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/15 15:44(1年以上前)

〉信用もだいぶ無くしたと思いますが。

ディーゼルの煤問題、前評判だけだったX…

それ以前からのマツダの信用の無さですから今に始まったことではありませんよ。

書込番号:25623567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/02/15 16:25(1年以上前)

>ブレえもんさん

年初来高値 1,961 (24/02/08)
本日 1,716
たかが、250円程度の下げでしょ、通常ですよ!
ストップ安とかなら、問題だけど・・・
ブレえもんさんって、株を遣らないのでは?

自分は、この最近の株高で、2銘柄で、ストップ高ですよ!
まあ、それでも儲からない、株なんて、そんな物ですよ!
業績の全てが株価に反映するとも限らないですよ! 知らんけど!

書込番号:25623615

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/02/15 17:41(1年以上前)

マツダ

トヨタ

日産

三菱自

トヨタと比べたらダメダメですが、日産、三菱よりはマシじゃないですか?(^0^;)

書込番号:25623675

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/15 19:44(1年以上前)

10年ちょい前に増資した際には180円くらい
当時は民主党政権の悪政でひどい株安
私はビビって160円くらいで損切りした覚えがある

地元の地銀は確か100億くらい応じたはず
10倍だから900億の含み益

3リッターシリーズはワールドワイドに売れてるんじゃない?
私的にはコレが足固め出来れば3,000はイクと思う

昔はBMもプアメルセデスだった

スレ主は私と同じのビビりの貧乏性だね
インフレの時代に、下より上でしょ

書込番号:25623829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/02/15 21:16(1年以上前)

マスコミがよくやってる恣意的なグラフ見てきたのかな。
始点が0でないいつものアレ。

書込番号:25623978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/15 23:28(1年以上前)

例えばトヨタもダイハツや豊田自動織機の不正問題など胸を張れるわけではないが、
これは自動車業界だけでないが一般的に世間の評価はトップシェアのメーカーには甘く、
下位メーカーには厳しい評価や批判が集中します。

例えば近年NTT(ドコモ)の方がソフトバンクより通信障害は多いし、
AUも最長3日近い長い時間の障害が有ったりしたが、もし同じ事をソフトバンクが
起こしたら袋叩きにあっただろうと思う。

自動車メーカーではマツダ地獄と呼ばれたように、トヨタは一流であるが、
マツダや三菱は三流というイメージを持って見ているユーザーも多いだろうから、
そういう潜入感から多くのユーザーは、車を見ないで次の乗り換えでも全く候補にならない
メーカーではないかとさえ思われます。ある意味では可哀そうですが世の中はそんな物です。
人はブランドなどの先入観で物や人でも、良し悪しのフィルターにしますので。

下位メーカーであるマツダは逆立ちしてもトヨタに勝てる訳も無く、
今後もロードスターの様に万人には響かなくても一部のユーザーには凄く響くような
特徴のある製品を作り続ることで生き残るのが最上の策だと思います。
そういう意味ではチョイ乗りでの煤問題等が言われたりしていますけど、
乗用車のディーゼル搭載車では国産車では唯一無二の存在になっていることは
成功と言えると思います。もしハイブリッドを主力としていたら今頃は無くなっていた
会社かもしれません。

株の下落は個別と言うより今は半導体などに多くの資金が向かっているからではないかな。
今日でも日経平均は最高値に向かって驀進中ですが、個別の株は値下がり銘柄数の方が
値上がり銘柄より多い位ですので。

書込番号:25624157

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/16 12:30(1年以上前)

とりあえずマツダとしては直6、FRの言葉に簡単に釣られて騙せる奴らは騙して買わせたので、次はそれを糧に改良重ねて良いもの作り上げていくんじゃ?(笑)
本当に車知ってると、試乗して買わない選択が多かっただろうと推測。

今からが本腰ですよ。たぶん。

書込番号:25624687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/02/16 13:03(1年以上前)

さすが! 本当に車を知っておられる天龍八部さん!!

書込番号:25624742

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/16 18:28(1年以上前)

>天龍八部さん

8ATもですよ!

書込番号:25625063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2024/02/20 00:53(1年以上前)

>天龍八部さん
いつからハードだけだと錯覚していた?
※BLEACHのパクリです。失礼しました。

ソフトウェアも大概闇が深いですよ。


書込番号:25629220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/02/23 16:34(1年以上前)

>tantankonitanさん
ソフトの面は最初からマツダには期待してなかったので。
CX-60は自称車好き、走り好きが引っ掛かるのに最適な車でした。

でもマツダの良いところは、毎年改良して数年経てば良い車になる事です。

書込番号:25633797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,295物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング