CX-60の新車
新車価格: 326〜646 万円 2022年9月15日発売
中古車価格: 228〜586 万円 (1,282物件) CX-60 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル
PHEVやガソリン車の展示は無く全てディーゼル車の試作車でした(内一台はBOSEサウンドを聴ける特装車)。室内の為、試乗したりエンジンは回せず、あくまで外観と内装の確認に留まりましたが、展示車4台の内2台について簡単にレポートします(マツダ本社の方もいらしたので、いくつか質問した内容も記載します)。
・外観は寸法よりは小さく見えますが、マツダ最上級車としての立派感はちゃんとあります。立派で綺麗なマフラーはダミーです。
・室内はCX-5と比べ横方向のゆとりが感じられます。縦方向はあまり変わらないかも知れませんが、175cmの身長4名乗車なら充分にゆとりがあります。
・運転席からのボディの見切りは良い方だと思います。
・シートは大柄な身体の私をしっかり支えてくれます。私が1番気に入ったポイント。
・コントロールパネル付近の質感は、流石にマツダ最上級車。サンルーフがあると室内は明るく更に広々感が高まります。また標準のオーディオは聴いていませんが、BOSEサウンドはボリュームを上げても歪みやビリビリとボディがなる事はありません(オプションとしてはサンルーフとBOSEは付けたくなりました)。
・ドアを閉めた時の音はフロントはしっかり感がありましたが、リアは少し劣る様に感じました。またリアドアの窓は全開には出来ず1/4位残ります。
・後席を倒さなくてもゴルフバックは4本積めます。また、この時に後方視界を妨げる様な事はなく、綺麗に横積み出来ます。私が2番目に気に入ったポイント。
・後席を倒した時、残念ながらフラットにはなりません。車内泊したい方は少し気になるかも。また身長が170cm以上の方は斜めに寝る必要があります。
・ガソリン+モーターではなく、ディーゼル+モーターに出来ないかを聞いた所、6気筒だとモーターを置くスペースが無い。2気筒少ないからモーターが置ける。2.2リッターのディーゼルでは?と、聞いた所、あれは横置きなのでCX-60には載せられないとの事。
・マツダ6の開発状況を伺うと、楽しみにお待ち下さい。と話されてましたが、フルチェンジかマイナーチェンジかは教えてくれませんでした。
書込番号:24847568 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>カズトモの父ですさん
内覧会報告ありがとうございます。
5月に先行予約しているので、いまさら聞くのもなんですが
>・後席を倒さなくてもゴルフバックは4本積めます。また、この時に後方視界を妨げる様な事はなく、綺麗に横積み出来ます。私が>2番目に気に入ったポイント。
ゴルフバックの4つ積みはどのようにして確認されましたか?
マツダ公式のQ&Aには「9.5インチゴルフバック(45.5インチドライバー入)の
4つ積み画像は公開されていましたが、多少斜めにクロスして積んでるイメージです。
CX-5の時は手前側は左右掘り込みがあるので横積み出来ましたが奥側は横積みをすると
タイヤハウスが邪魔してタイヤハウス上部に乗せるような感じで
クラブにテンション負荷をかけてしまうように積むので、その辺がCX-60はタイヤハウス部分がフラットになった
印象なのでどうなのかな?って思ってます。
書込番号:24847863
2点
>アナログ生活さん
ご質問ありがとうございます。
内見会にいらしたスタッフがゴルフバックを積んだ所を撮った写真を見せてくれました。
多少は斜めになっていたかもしれませんが、私には綺麗に横積みされていたように見えました。
書込番号:24848051
1点
BOSEの音質どうなんですかね。
いままでと同傾向だったらがっかりだな。
でもきっと同じなんだろうな。
逆に標準モデルの音質に気合が入ってるようでいったいなんなんだろうと思う。
書込番号:24848339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アナログ生活さん
たぶん、そうだった気がいたします。
書込番号:24848574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エクストレイルも出たし、こんなに高くて後席のあの狭さだと実質2人で楽しむ車のように感じます。
最初は話題になったけど、先行予約から発売まで長すぎて話題性もなくなってきましたね・・・。
やっぱりマツダって感じになりそう・・・。
書込番号:24850434
9点
マツダ3の時と違って先行予約で、それなりに受注があるようですので、思ったよりは売れるとおもいますが、その後継続できるかですかね?
やっぱ、主力はCX5になるのかな?
今後のモデルチェンジがどうなるのかと静観しています。
話は変わりますが、昨日12ヶ月点検の予約を9月末に入れた際に、
CX60試乗は?って聞いたら、多分まだ入庫しないとのことでした、
DMは届いてるんですけどね、田舎は後回しですかね?
書込番号:24850600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>51kkさん
ノートオーラ乗りで日産推しのようですが、60に興味がある人は、セグメントやキャラクター等からしてエクストレイルはやや対象外です。
>カズトモの父ですさん
左もも部のスペースに余裕はありましたか?各社のSUVに色々乗ってきましたが、5ではコンソールの高さ故か、開き気味にすることが出来ず、時に窮屈に感じます。
書込番号:24851006
20点
>hassariさん
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。
私は体格が大きい方ですが、私には御指摘の様には感じませんでした。
座り方にもよるかと思いますので、ご確認頂いた方が良いかと思います。
書込番号:24853456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>福島の田舎人さん
埼玉県のマツダディーラーですと、8月末から9月上旬にCX-60の試乗車が入庫する予定です。
ディーゼルハイブリッドになると聞きました。
ご参考まで。
書込番号:24865891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます!
点検が9月末ですので、それまでに福島にも届けば、試乗したいと思ってますが、どうですかね?
書込番号:24866024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>福島の田舎人さん
そこまで時間差は生じないと思いますので、点検の際に試乗出来ると良いですね!
余談ですが、8月27日(土)、28日(日)にビッグパレットふくしまでCX-60の特設展示会があるそうです。
https://www.fukushima-mazda.co.jp/lp/202208news.html
書込番号:24867553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/31 11:45:49 | |
| 20 | 2025/12/28 14:44:17 | |
| 22 | 2025/11/09 22:17:29 | |
| 31 | 2025/11/11 1:16:53 | |
| 0 | 2025/11/02 12:03:20 | |
| 11 | 2025/11/06 20:33:10 | |
| 29 | 2025/12/27 19:47:55 | |
| 4 | 2025/10/12 17:39:01 | |
| 24 | 2025/09/14 0:40:00 | |
| 24 | 2025/09/07 17:57:33 |
CX-60の中古車 (1,288物件)
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 267.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 330.0万円
- 車両価格
- 320.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 324.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 385.3万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








