CX-60の新車
新車価格: 326〜646 万円 2022年9月15日発売
中古車価格: 228〜586 万円 (1,281物件) CX-60 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル
CX-60を検討してますが、未だにグレード選択に決めかねてます。
またSパケまでは18インチでLパケから20インチになります。またLパケは装備がフル装備になる点はいいですが、やはりタイヤサイズが特殊で履けるタイヤがほぼ無いです。しかし60はタイヤ代がというより中身で決めるべきという意見をYouTube等のコメントとかにありました。
書込番号:24877664 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
他人の意見で流されないほうがいい。
お金は自分で払うんだから。懐事情は他人にはわかりませんので。
誰かに決めて欲しくて悩んでるなら、買える中のいっちゃんいいのにしとけば。
書込番号:24877685 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
|
|
|、∧
|Д゚ Lパケ♪
⊂)
|/
|
書込番号:24877695 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>☆M6☆ MarkUさん
やはりLパケがどう見ても得なんですよね。しかし235/50/R20という特殊サイズで新車装着タイヤ以外は履けるタイヤがほぼないです。Sパケまで履いてる18インチならヨコハマとかブリヂストンとか設定があります。
書込番号:24877701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ交換まで何年かあるので種類も増えるのでは?
増えてなかったら 235/55R20 とか履いても良いと思います!
約20mmくらい大きくなりますが・・・
書込番号:24877715 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あとはタイヤを変える時のタイヤ代の差ですね。20インチだとかなり高いのではと思っていてメーカーOPに18インチにダウングレードする選択肢あってもいいと思うんですが。
書込番号:24877724 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も初めはXD/Lがお買い得と考えてましたがグレード間の差額が絶妙でこっちも良いな、あっちも良いなと悩みますね。
今はXD/HV/PSかPHEV/EMのどちらかかな(補助金込みなら同価格帯)。
来月にはHVが試乗車として配備されるからそれから決めようかな。
タイヤは社外アルミが必要だけど、235/55R19、235/60R18なら一杯ありますよ。
Sパケ乗りの人がオークションとかで純正出品するかもしれないし。
書込番号:24877735
4点
|
|
|、∧
|Д゚ じゃあ Sパケにしてけ
⊂)
|/
|
書込番号:24877736 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
どうせタイヤの感触としてカタログや評論記事の謳い文句がなど最初に情報が無きゃ、銘柄の違いなんて分からないんでしょ?
それなら何履いたって同じ。
だから20インチにすりゃいいよ。
悩んでる言い訳が、タイヤの種類が少ない…ではなく20インチは高い…と言うなら話は別。
タイヤ交換などの維持費を含め金が払える方を買いましょう。
1つ言えることは
今のタイヤの銘柄の種類(設定サイズ)は将来的にも同じではない。
売れる車ならメーカーもサイズを設定する。
それを信じて数年後の交換時期までに設定追加を待つか、設定されなくても標準タイヤを継続して買うかで解決する話。
書込番号:24877739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
タイヤなんて、しょっちゅう替えんでしょ。
他人の20インチ仕様見ていいと思ってからでは遅い。
20インチでいいやん。
書込番号:24877742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パワーゲートとかドライバーエマージェンシーとか省いて、シースルービューとかセーフティパッケージとか最小限にすれば、AWDでも450万円代に抑えれるんでメーカーOP最小限ならSパケでいいのですが、てんこ盛りにしたらLパケとの差がほぼなくなり、これなら全部のせのLパケのほうがと思えてきます。またインテリアもカップホルダーに蓋が付きますし、ホワイトカラーを選ぶと木目調のパネルになって質感もいい。Sパケはただのプラスチックのパネルですからね。
書込番号:24877753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Lパケは20インチしか装着出来ないってことはないだろう。
タイヤ交換する必要が出てくる頃には標準18インチのグレード買った人がインチアップやドレスアップでタイヤとホイール交換して
余った7〜8分山や新品同様の純正タイヤホイールセットがヤフオクとかメルカリに流れてくると思うから
それ買ってインチダウンすればいいじゃん。
書込番号:24877754
7点
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=20
こんなに選べるけど・・・
書込番号:24877772
4点
>mazda_zoom-zoomさん
私ならLパケにして、次のタイヤ交換で18インチホイールセットを買います。
書込番号:24878207 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
そうですね。それも手の内ですね。
書込番号:24878265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/31 11:45:49 | |
| 20 | 2025/12/28 14:44:17 | |
| 22 | 2025/11/09 22:17:29 | |
| 31 | 2025/11/11 1:16:53 | |
| 0 | 2025/11/02 12:03:20 | |
| 11 | 2025/11/06 20:33:10 | |
| 29 | 2025/12/27 19:47:55 | |
| 4 | 2025/10/12 17:39:01 | |
| 24 | 2025/09/14 0:40:00 | |
| 24 | 2025/09/07 17:57:33 |
CX-60の中古車 (1,287物件)
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 267.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 330.0万円
- 車両価格
- 320.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 324.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 385.3万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







