『やはり勝てないかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『やはり勝てないかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1250

返信56

お気に入りに追加

標準

やはり勝てないかな

2022/09/17 16:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件

先日展示会に行ってきました。
妻の現車CX-5が今年、2回目の車検を迎えるので、買い替えるつもりで、じっくり見てみました。
正直、デザインは新型ハリアーに完敗って感じがしました。(エクストレイルのデザインは生理的に無理です)
しかし、内装、エンジンなどデザイン以外は、
ハリアーとどっこいどっこいかなと。
非常に迷いますが、妻と子供と相談して、ハリアーPHVかCX-60PHVにするか、まだ少し時間があるので、思いっ切り悩みたいと思います。
両者とも納期には非常に時間がかかりますが、決めたらじっくり待ちたいと思います。

書込番号:24927227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/09/17 16:55(1年以上前)

まぁ、見た目は個人の趣向がありますからね。
私は新型クラウンの見た目が全く好きでは有りませんし(笑)
エクストレイルは、走りも見た目も私は好きです。
ここはCX-60の口コミなのでハリアーのところに書いた方がヘイトが集まりにくいと思いますが…。

わざわざ何で書くんだろう?と思いついつい返信しちゃいました。

書込番号:24927245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!126


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2022/09/17 17:09(1年以上前)

ワシ的には、こちらのほうがチャラくない感じがして分かってる感が有るような気がしないでもないような、

ワシ的にはアウトバックが一番本物感を感じます。

書込番号:24927265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2022/09/17 18:06(1年以上前)

>かりこぼーさん
CX-60は昔のグロリアやセルシオをSUVにした感じのイメージですかね。どっしりとゆったり走る。内装も先進的では無く高級感を感じます。

ハリアーはどちらかと言えば少しカジュアルな高級車のイメージです。

どちらも甲乙付けがたいです。
私はどちらかと言えばCX-60の方が好みですが如何せん全幅が大きく、駐車場で気を付けないといけないのが精神的に疲れないかなぁと思ってます。

できれば全幅1850以内におさめてもらいたかった。

書込番号:24927315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2022/09/17 18:07(1年以上前)

>tantankonitanさん

CX−60を推してもらいたいんじゃないでしょうか?


デザインの好みは如何ともしがたい話ですよね。
個人的にはこの3者ならエクストレイルですかね?もっともRVらしさがあると思います。オフロード強そう!って感じ。
後席の居住性も高そうですし、実際室内は1番広いんじゃないですかね?

その次にオフロード強そうなのはCX-60ですかね?ハリアーはオフは全くダメダメに見えます。

書込番号:24927316

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/09/17 18:31(1年以上前)

好みの問題ですね。
私は、ハリアーのデザインは嫌いですね。

書込番号:24927351

ナイスクチコミ!109


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/17 18:49(1年以上前)

今日は試乗に行ったけど見に来るお客さんが絶えなくてまた後日。

駐車場にはIS300とかX1とか止めてあって、そっち系の人も興味あるんだなと実感。

ハリアーの内装より上質だと思うけど、人それぞれだよね。

CX-60のPHVも年末にならないと発売されないし、ハリアーも気になるならまだ余裕はあるね。

ただハリアーPHVの納期は何時になるんだろう?CX-60なら遅くとも4月には来るって話。

書込番号:24927384

ナイスクチコミ!16


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2022/09/17 19:04(1年以上前)

デザインはハリアーが上で、それ以外はどっこいどっこいならCX-60が勝ってる部分1つもないじゃん。
ならハリアーが圧勝なので悩む必要ないからハリアー買いなよ。

書込番号:24927412

ナイスクチコミ!110


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/09/17 19:18(1年以上前)

>かりこぼーさん



エッ?!

内装がハリアーと
どっこいどっこいですって?!

書込番号:24927442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/09/17 19:22(1年以上前)

> やはり勝てないかな

何に勝ちたいんだろう?
流行りに便乗している時点で己には負け確定ですけど。

書込番号:24927448

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/09/17 19:46(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
推してもらいたいのかなー?

車って性能とか装備も大事ですが、見た目って1番大事じゃないですか?
駐車場に停めてる時や洗車後に心の中で「ニヤリ」と出来なきゃ愛着湧かないと思うんですけどねぇ。
このクラスを候補にするなら、足としての実用性の面も有りますが少なからず個人の嗜好性も入って来そうなので…。
ハリアーphev候補ならNXのphevも狙いたいですね。

書込番号:24927487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NGE2020さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/17 21:48(1年以上前)

最近のトヨタ車の内装は、レクサスを売る為にわざとやってるかと思うぐらい安っぽいしダサい。

外装もイマイチで選ばれる理由は、リセールかとりあえずトヨタにしとけって人が買うんでしょ。

その中でもハリアーはマシな方かな。

書込番号:24927689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2022/09/17 22:27(1年以上前)

個人的には、CX 60 は、ボルボを意識しているような気がしますが…違うか?
相方の車を決めるのに、ご本人の要望は未だ聞いていないのが、謎ですね。

車を決めるのに、子供の意見は聞いた事がない…。
自分の好きな車を買いたいので。

書込番号:24927753

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度3

2022/09/18 00:12(1年以上前)

CX-60の1番の売りは、プラットフォーム、パワーユニット、ミッションを新しく開発してまで拘った「走る楽しさ」でしょうから、
その部分が刺さらなかったら後悔する買い物になるでしょう。

車に何を求めるかによって選択肢は大きく変わりますから、その人にとってのベストな車や、評価は人によって全く変わります。

特にまだ、ジャーナリストしか載っていない試作段階のcx-60PHEVのエンジンと、
ハリアーPHVのエンジンがどっこいどっこいと仰っている方には確実にハリアーPHVをお勧めです。

今の時代は、トヨタ車を選んでおけば何とかなります。失敗してもリセールが悪くないので傷は浅くですみますから。

書込番号:24927882

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/09/18 02:52(1年以上前)

デザインがハリアーって言ってるんだから、FFレイアウトが好みなんでしょ。
現行CX-5乗りなんだし、FF車で検討すればいい。
CX-60を候補にあげちゃダメでしょ。

X3、GLCがカッコよく見えるFR好きじゃないと、CX-60は対象外と思うけど。。

ちなみに、ハリアー待つなら、次期型CX-5の方が納車早いかも。
知らんけどw

書込番号:24927975

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/18 08:51(1年以上前)

トヨタのホイールベース短い寸詰まりのデザインは理解できないです。
他社のSUVが伸びやかなデザインにしてるのに、ホイールベースまでお金かけずに小手先だけですよね。
本当他社のデザインと見比べて、トヨタが良いと感じるのでしょうか。
好みなんで、押し付けるものではないですけど。

書込番号:24928155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/18 11:21(1年以上前)

まあマツダは万人受けを狙ってないし2割くらいの人に刺されば良いんだよ。

書込番号:24928411

ナイスクチコミ!34


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/18 13:32(1年以上前)

>かりこぼーさん

スレ題
>やはり勝てないかな
の比較対象はハリアーですかね。

この場合、新参者のCX-60がハリアーに勝つには、ハリアーからの乗り換えを期待したいところですが、顧客の期待(信頼性 vs 新規性)が大きく違うので、ハリアーからの乗り換えは期待できない(勝てない!)と思います。

ただ、CX-8,CX-60のスレを見ていると、CX-5からの買い替えを考えている人が多いですから、CX-5顧客のどの程度をCX-60へ誘導できるか? が成功のポイントで、そこにCX-60(マツダ)の勝機があると思います。

書込番号:24928604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/18 14:56(1年以上前)

なんで勝った負けたなんて話にするのかな?
幼稚すぎ
おまけにcx5から買い替えして貰えば成功?
笑ってしまう

じゃcx5売れなくなっちゃうじゃん
要はメーカーとして台数出れば良い話でしょ

トヨタとマツダじゃ耐久性の基準が違うし

書込番号:24928706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/18 15:19(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

>おまけにcx5から買い替えして貰えば成功?
>笑ってしまう

CX5に乗り換え予定の顧客の3割がCX-60に乗り換えてくれれば大成功でしょう。
売上増も期待できるし、何よりブランド価値(利益)の大幅アップにつながるでしょうから、

書込番号:24928749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/09/18 15:49(1年以上前)

BMWで言えば、ハリアーは3シリーズでCX-60は5シリーズ
日本だと車のヒエラルキーが崩壊しているからわかりづらいけど、欧州だともっとヒエラルキーがはっきりしているから車の車格が分かりやすいですよ。
つまり欧州だと3シリーズを買おうか5シリーズを買おうか迷う人はいない。3シリーズかA4かで迷う人はいるかもしれない。
3シリーズ買おうと思う人は一円でも安く買いたい人たちだからできるだけ不要な装備はつけてほしくないのでバンパーが樹脂だったり、インテリアもパネルもなしでプラスチックむき出しも当たり前。
日本で売られている3シリーズやA4は豪華な内外装なのでそのヒエラルキーが我々にはわかりづらい。
よく雑誌に輸入コンパクトカーが「クラスレスな内装」とか紹介されていて笑ってしまう。あくまで日本仕様の車なのだからそれはその輸入車の本質ではない。むしろ日本ほどクラスレスなコンパクトカーであふれかえっている国はないと思う。本国で走っている欧州のコンパクトカーの内外装の質感は日本では商用車レベルなので日本の軽自動車にも及びません。
それだけ日本は裕福な国だということだし、貧富の差が少ないということ。
そのヒエラルキーで言えば、ハリアーは内外装が豪華な大衆車。
そして欧州における高級車と大衆車の内外装の差も日本より大きいんですが、実のところ足回りにどれだけお金をかけているかが本質的なところで、ハリアーやCX-5は腰高感・横揺れがあるけど、それをあまり感じないのがCX-60やレクサス、輸入高級外車。当然、CX-60のほうが同乗者は酔いにくいでしょう。
初代アテンザが欧州で評価が高かったのも大衆車にもかかわらず、前ダブルウィッシュボーンで後がマルチリンクと足回りにお金をかけていたから。
どちらも試乗して決めるのが肝要かと。
いずれにしても海外の人たちからしたらぜいたくな悩みですけどね。どちらを選んでも大衆車の値段でこれだけの内外装や装備の車が買えるわけだから。安全装備も標準でついてくるし。

書込番号:24928796

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2件 CX-60 2022年モデルの満足度4

2022/09/18 16:20(1年以上前)

えっ?ハリアーと内装どっこいどっこいw
私も試乗もしましたが、プラスチックだらけのハリアーのどこがいいのでしょうかw
ハリアーならCX-5と比較すべきだと思う。
車本来の走行性能も全然違う。
FRベースで作り、足回りの造りもワンランク上、運転すればすぐ解ります。まだまだですが、熟成されれば良い車になるかと思います。
スレ主のようにあまりこだわりないならハリアーで充分かと思いますけどね。

書込番号:24928854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/18 16:30(1年以上前)

何代か続けてハリアー乗りですが、マツダ車はいつも有力な対抗馬で、この車も結構気になっています。
今年乗り換えたばかりのため、年次改良があったタイミングで検討する予定です。
マツダはコスパが素晴らしいイメージです。
見た目はあまり好きではないですが、それは個人の好き嫌いとして、この車のサイズや排気量でディーゼル直6FRが320万スタートはかなり安いと思います。コスパ重視ならディーゼル一択ですね。
扱いやすさならガソリンでしょうね。
ディーゼルハイブリッドやプラグインハイブリッドは比較すると割高に感じます。

書込番号:24928874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/09/19 09:21(1年以上前)

ハリアーはモデリスタ付けないと高級感に事かけるがcx60はノーマルでもバランスが取れてるような気がします。
私の歳ではモデリスタは若すぎるので迷わずプレスポたのみました。
アウトドア活用もないので他社SUVもなしでした。
勝ち負けの判断の基準とはなんでしょうか?
販売台数ならマツダとトヨタを競わせても勝負になりません。見た目や乗り心地等はその人の使用目的や好みがあるので合う車を選ぶのが良いでしょうね。

書込番号:24929918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/09/19 09:51(1年以上前)

エッ??


モデリスタ付けると
高級感が増すですって??

エエっー?!




60とハリアーが内装がどっこいどっこいとか

モデリスタ付けたいとか

ハリアーはこんなんばっかりで気の毒




だからあ
違うんだってばよ
2車の立ち位置が

書込番号:24929980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度3

2022/09/19 18:36(1年以上前)

カテゴライズで議論が活発でしたので、

CX60はDセグメントSUVに属すると思いますが(全長4.6〜4.7m辺りのサイズ)
このセグメントの幅が広く、

輸入車では、X3、GLC、Q5等、DセグベースのSUVで割とわかりやすいのですが、
国産の場合では、ハリアー、RAV4、エクストレイル、フォレスター、アウトランダー等が入ってきます。

では、CX5は?となると、サイズ的にDセグSUVには属さず、CDセグSUVにカテゴライズさせる様です。
このクラスは、ディグアン等になります。

なので、ハリアーはCX5のガチンコのライバルと考えていると、CX60とセグメント違いと思えてしまいますが、
実際はそもそもCX5とハリアーがセグメントが違うので、セグメントのくくりだけ言うと、ハリアーもCX60のガチンコライバル何のです。

ただ、個人的にはCX60とハリアーでは、ハリアーは相当に分が悪いと思いますが。

まぁ、そもそも車を選ぶ基準は人それぞれですから、その基準が合ってるor間違ってるなんて他人に言われる筋合いは無いのでは?
とも思いますが。

特にセカンドカーの候補なんて、全く違うカテゴリーの車があったりしますから。



書込番号:24930839

ナイスクチコミ!2


空の瓶さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 20:46(1年以上前)

ハリアーPHVってすでに受注停止してません?
年内に買い替えは不可能ですよ。

書込番号:24931055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/09/20 01:11(1年以上前)

ハリアーは他人に説明する時に「ハリアー買ったよ」で済むが
CX-60は「へっ、何それ?」「いや新しく出たCXシリーズのクルマで・・」って感じで長々と
説明が必要っぽい。
で、「別にCX-5のままで良かったんじゃ無いの?」って言われそう。
一昔前はトヨタが金太郎飴って揶揄されてたが、今はトヨタ以外金太郎飴路線だ。

書込番号:24931433

ナイスクチコミ!7


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2022/09/21 13:03(1年以上前)

いわゆる一般な人にはマツダ車買ったよでもう車についてはつっこんでこないから大丈夫。
なんでマツダ車?とは言われるかもしれないが。

書込番号:24933344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/21 20:24(1年以上前)

>かりこぼーさん
 >妻の現車CX-5
 >ハリアーPHVかCX-60PHV 

 デザインだけ???? 奥さんの専用車???
ハリヤーとCX-60はデザインだけでなく 車体がFFと FRぐらい違いますし ホイールベースも違います。
 またマツダは鼓動デザインでボンネット長くしています。

 道路環境とか、奥さんがでかい車を好む以外、一般的ハリヤーではないでしょうか、
 奥さんが試乗してみれば分かる話では。

書込番号:24933731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/09/21 23:25(1年以上前)

>BMWで言えば、ハリアーは3シリーズでCX-60は5シリーズ

ハリアーは3シリーズかも知れないが、CX-60は5シリーズにはなれない。
ヒエラルキーや格式を言うなら歴史も必要。
「FRだし直6も載せたしボディも大きくしたし、高級車でしょ!ね!ね!」
って言っても初代からBMの5シリーズと同格に見てもらおうなんて無理。
ハリアーだって最初はCMにライオン男の着ぐるみ登場させたキワモノ路線から23年4代かけて今の
地位を築いてる。
本家5シリーズも初代、2代目は何とも地味なクルマで3代目でやっと人気車種になった。

書込番号:24934028

ナイスクチコミ!9


LAJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 02:01(1年以上前)

妻が現行ハリアー、私がKF CX5を乗っています。

CX60試乗しましたが、個人的には内外装デザイン共に最高でしたね。

乗り心地はハリアーが遥かにしなやかで良いと思いますが、メーカーによる味付けの違いかと思います。

マツダの硬めのしっかりした乗り心地のほうが私は好きですが、妻はトラックみたいで大嫌いとの評価で真っ二つです。

勝ち負けと言うより結局は好みの問題かも思います。

書込番号:24934139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Soubihyo_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 07:19(1年以上前)

>妻はトラックみたいで大嫌いと

ディーゼルエンジン音をトラックみたいと聞くことはありますが、マツダ車の乗り心地がトラックのようだとはあまり聞きません。
僕はトラックに乗ったことがないのですが、奥様はトラックに乗ったことがおありで、そのように発言されてるのでしょうか?
実際のところどのようなトラックがマツダ車の乗り心地に似てるのか、奥様にお聞きいただけないでしょうか?

書込番号:24934232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


LAJさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 12:25(1年以上前)

トラックは軽トラでエンジン音+乗り心地の硬さだそうです。

たしかに私自身国産車、外車含めて30台以上乗りましたがcx5がブッチギリで乗り心地硬いですね。

試乗したらcx60は更に硬い印象でしたが私は特に問題はないと思いましたね。

ただ硬めをしっかりしていると捉えるか、乗り心地が悪いと捉えるかは個人の感覚によると思いますよ。

書込番号:24934546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/09/22 14:27(1年以上前)

車は好みなので好き嫌いは置いといて、
今から新車で年内に間に合う車ってあまりないと思います。

次の車検を目指してるならいいですが、
今回の車検で考えたら人気のない新車か中古車になるかなと。。
CX-60、ハリアーは全く間に合わないですよ。

書込番号:24934710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cima-cyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 15:52(1年以上前)

ハリアーは人気ありますが
CX60は欲しい人が買えばいいのでは??
そもそもマツダ地獄、いい意味で、行きたい人は、リセール重視のハリアー買わないと思いますが。
迷っているならハリアー。CX60の エンジン、FRべースの運動性能、新型AT などに 魅力感じているならCX60だと思います。
SUVがFRベース必要かどうかは議論ありますが。

書込番号:24934785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/09/22 21:16(1年以上前)

CX60を試乗して最終的にハリアーにしました
見た目質感はCX60が好みです。走りも満足でした。
ただ自分の場合、短距離走行なので煤問題が気になったのと全幅が広くて諦めました
もしCX60にガソリンHVがあれば購入していました

書込番号:24935156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/23 17:07(1年以上前)

 ハリアー乗っちゃうと、RXに負けちゃうけど大丈夫?

書込番号:24936343

ナイスクチコミ!13


Soubihyo_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/23 18:55(1年以上前)

>LAJさん
奥様が言うのは軽トラなんですね。
僕はさすがに軽トラに乗ったことがないのですが、空荷だとピョンピョン跳ねそうですね。
CX-5の乗り心地がそんな軽トラと同じだとはとても思えないのですが、こればかりは個人の感性なんで。笑
高速走っていてハリアーが走ってるの見るとボヨーン、ボヨーンしてますね。
ソファーでもベッドでもボヨーン、ボヨーンしてるのが高級だと思ってる層がいるのは確かです。

書込番号:24936476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/09/23 20:38(1年以上前)

スレ主さん、旦那様も1月にハリアー納車したみたいですが、奥様もハリアーを購入予定ですか?
夫婦別々でハリアーを所有するほど素晴らし車みたいですが、素晴らしいところを、ハリアーの口コミ欄に投稿で教えてください。

書込番号:24936606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


Cromantonさん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/25 17:19(1年以上前)

CX60の外観上の特徴といえば、フロントホイールアーチからフロントドアまでの距離が長くなっていること
これにより伸びやかなプロポーションが実現できている(ハズ)
これはFR化により実現できているものだから、FFのハリアーには容易に真似できない芸当だ

書込番号:24939363

ナイスクチコミ!9


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/27 08:25(1年以上前)

よく分かります。

ドアを開けて、ニンマリ。
さぁ、走るぞ!

それ以前に駐車場に停まってる愛車が誇らしい
(他人の意見などどうでもええんです)
帰宅してエンジン切ってももう少しシートに座ってたいな。

日常使いのクルマではないスペシャルなクルマはそういうものかも、

書込番号:24982490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度3

2022/10/27 08:44(1年以上前)

ハリアーにしなよ!わざわざ書き込んで勝てないなとか言う嫌味な奴はCX-60買わなくていいよ

書込番号:24982506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/27 13:25(1年以上前)

>うにまるaさん
煤の問題とは具体的にどんな問題なんですか?

書込番号:24982792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2023/09/09 18:36(1年以上前)

ハリアーが長納期の中で国内で6000台/月を売っている一方で、
CX-60は即納にもかかわらず最近は、1000台−2000台/月なんですね。
やはり、販売台数でハリアーに勝つのは無理なんでしょうね。

販売目標が2000台/月のようですから、最初から勝てるとは思っていないんでしょうが、、、販売台数が3桁にならないように、頑張ってもらいたいものです。

書込番号:25415934

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/09 21:34(1年以上前)

ハリアーをベンチマークする意味が分かりませんが、トヨタとマツダの企業規模の違いを考えるとその台数差なら大健闘と言えるのでは?

書込番号:25416202

ナイスクチコミ!12


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/11 10:29(1年以上前)

ハリアーは嫌いじゃないんだけど、リアのターンランプがボディ下部に
あるんだよね。後続車からだとあれが見にくい。直進するのかと思っ
たら左折されたり…。バンやトラックでもターンランプが下過ぎるのも
あるが、あそこが光るんだろうなというのは分かる。ハリアーは反射
板かと思ってた箇所がいきなり光るからビビる。安全な車を設計して
ほしいね。

書込番号:25418208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/12 10:24(1年以上前)

>Matchmanさん
>ハリアーはリアのターンランプがボディ下部にあるんだよね。
>後続車からだとあれが見にくい。

点滅してるから見えないことはないです。
もし見にくいのなら、車間距離の詰め過ぎかもしれません。
でも確かにもう少し上にあった方がいいかもですね。
自分は車高の低い車だから見やすいだけかもしれないし。

書込番号:25419513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/09/12 12:53(1年以上前)

ハリアー買って、バンパー下がりに悩まされるのもよしだと思います。

書込番号:25419674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/13 10:06(1年以上前)

標題から話題はズレちゃってますが、見えないものは見えないです。
走行中のことを言っているのではなく、交差点の信号待ちで後ろに
ついた時のこと。混雑した都市での信号待ちで、1メートル以上も
車間を空けてたら迷惑ですよ。停止前にターンランプを点けてくれ
たらいいけど、停止後に点けられても、もはや確認できない。NV100
なども全く見えない。(設計者が)どう考えれば、あんな低い位置に
表示灯を備えることになるのだか…(パトライトを高所以外に設置
する機械設計者がどこにいます?)。ヘッドライトがターンライトを
兼ねてるアレもやめてほしいんよね…。

書込番号:25420842

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/13 10:22(1年以上前)

>混雑した都市での信号待ちで、1メートル以上も車間を空けてたら迷惑ですよ。


初めて知りました。もし前方の車が立ち往生したら大変ですね。
私はいつも前方の車が立ち往生しても回避できるくらいは車間空けていますね。



書込番号:25420859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/13 20:10(1年以上前)

>Matchmanさん
>混雑した都市での信号待ちで、1メートル以上も車間を空けてたら迷惑ですよ

混雑した都市での信号待ちでも1メートルって詰め過ぎですよ。
信号待ちでの車間距離の目安は車1台分(4〜5m)だそうです。
無自覚に前の車にものすごいプレッシャーを与えてるのでは?

書込番号:25421427

ナイスクチコミ!4


Matchmanさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/13 20:34(1年以上前)

正確な車間距離がどうかは知らんけど、市街中心部を通り過ぎる時、(停止時まで)
車間開け過ぎてると、後続がいつまで経っても信号を渡れないでしょってことです。
中心部を過ぎてしまえば流れは良くなるわけなんだから。停止時に詰められて、
プレッシャーとか感じますかね? 走行中はそりゃ怖いですよ。
まあ、ハリアーの話。他所調べても、やはりターンランプの位置が低いし、ガーニッ
シュの下に埋もれていて見づらい、予想外の箇所に点くって話題は結構見つかるね。
開発者曰く、「シャープなリヤデザインを取り入れるため」で、後続車からの視認性
の悪さを指摘されるのは想定内だったらしい。何か、マツダ3ファストバックのリアと
同じことを言われているようですが…。
板汚しをしてしまったので、この辺で…。別にハリアーのアンチではありません。

書込番号:25421451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/09/13 21:34(1年以上前)

ハリアー、確かにみずらいですね!
でも、動き出せば見えるのでは?
前が動き出して自車が動くまでのタイムラグで十分見えますが?
ヨーイどんで同時に煽り状態でスタートすれば、見えないかも?

書込番号:25421517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/14 12:49(1年以上前)

よく現行ハリアーのリアウインカーの位置を猛烈に批判する人たちがいますが、その実情が分かったような気がします。

書込番号:25422176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2024/01/14 17:43(1年以上前)

>販売目標が2000台/月のようですから、最初から勝てるとは思っていないんでしょうが、、、販売台数が3桁にならないように、頑張ってもらいたいものです。

国内の販売実績を調べてみると、、

2023年
  7月 1625台
  8月 1265台
  9月  940台
 10月  976台
 11月  944台
 12月  692台

残念ながら、国内は販売目標を大幅に下回り、3桁の販売台数が定着してしまいそうです。
一方で、主力の米国では好調らしいですね。


書込番号:25583988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/15 10:42(1年以上前)

>MIG13さん

CX-60が右肩上がり、CX-5が右肩下がりになって
CX-8 → CX-80みたいな感じで
上手く入れ替えたかったのが本音なんでしょうね。

書込番号:25584894

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,310物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング