『注文〜納車までの日程について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『注文〜納車までの日程について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

注文〜納車までの日程について

2023/06/30 09:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:244件

最近納車(予定でも)された方に質問です。

5月の中旬に「在庫車があるので」ということで注文させていただいたのですが、まだ納車日がいつになるのかわかっていません。

営業担当に聞けば「船便遅れ(在庫車なのに?)やリプロ対応や登録内容変更があり、CX-60全台で納車が止まっている〜」と言うことなんですが、それ以上の情報がなく困惑しています。

そもそも在庫車といえども1ヶ月以上納期がかかるのは普通なもんですかね。
最近の納車(予定でも)された方で遅延云々の話を聞いた方はいらっしゃいますか?

書込番号:25323783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 11:12(1年以上前)

クルマは在庫品でも、実際に契約書を交わしてからさまざまな最終チェックや点検を施し、陸運局など役所手続き、その後陸送を手配するので、通常は少なくとも1か月以上は要します。
家電製品や服飾品のような、倉庫や他店舗から出荷するだけとは類が異なります。
納車を待つことも楽しみの一コマと思って我慢しましょう!

書込番号:25323873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/30 11:20(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん

関係ない者ですが、
「在庫車」
といわれたのが、何かからくりあるのですかね。
普通、在庫車と言えば、販売会社のどこかにあるものをいうと思うのですが、
まだ、船に乗ってないのか、なんかよくわかりませんね。
担当者に、もう一度確認されてはどうですか。
予約されてた車が、キャンセルされて、もうすぐ手に入る予定だったものを、在庫車と言って説明したのか、
スレ主様が、勝手に在庫車と思い込んでるのか、
そのあたりじゃないですかね。

書込番号:25323882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/30 11:29(1年以上前)

販売会社が、陸でなく、瀬戸内などの島々の中の販売会社なら、
在庫車の移動でも、船使うことはありますかね。

書込番号:25323897

ナイスクチコミ!0


el5526さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 11:58(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん

私も5月中旬に契約しました。納車は8月中旬になるかもと営業マンに言われましたが、
6月23日に営業マンから連絡があり、納車が早まるとのことで、今週を目処にディーラーで
委任状等を記入して欲しいと言われました。車検証や車庫証明等をとって、納車の目処は
7月初旬から遅くとも7月中旬といわれました。
ディーラーオプションを複数頼んだので、その取付け等があるため、納期に幅をとっている
とのことです。車自体は7月頭にディーラーにくるとのことです。

購入したグレードは、XDのエクスクルーシブモードの2WDで、色は白です。

明日にでもディーラーに行って、手続きを行なう予定です。

※営業マン曰く、人気色の白や黒、ガンメタは多めに生産していると言っていました。
 よって、納期が早まる傾向があるとのことです。

書込番号:25323930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/30 12:06(1年以上前)

同じ時期に契約し、在庫車でない方が、もうすでに納車予定立ってる。

かたや、在庫車の方が、まだ何もかも不明。

これは本当でしたら、イラっとしますね。

地域差?

どうなってるのでしょうかね。

書込番号:25323944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2023/06/30 12:40(1年以上前)

>鶴亀大門さん
>バニラ0525さん
ありがとうございます。在庫車といえども近隣のモータープールとかに保管されているわけではないのかもですね。

在庫車にもいろいろあるかもですが・・・車台番号聞いたところ、2022年12月頃生産(最近のリコール対象でした)の代物です。
在庫車である以上、多少生産が旧いのは理解していますが、納期が全く回答できないというところに不安を感じてしまいます。

書込番号:25323998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/30 12:57(1年以上前)

在庫車って未登録新古車でしょ。

国産車で新車価格で買うメリットってあるの?

書込番号:25324025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2023/06/30 12:59(1年以上前)

>el5526さん
ありがとうございます!
まさにこういった情報が知りたかったんです。
普通に注文しても7月初旬にくる物が、在庫車だと納期不明というのは理解に苦しみます・・・。

書込番号:25324031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2023/06/30 13:01(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
今思えば納期が1〜2ヶ月の車で在庫車を選ぶメリットはないのかもですね。

書込番号:25324035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/06/30 13:02(1年以上前)

7月にサービスキャンペーンかリコールで、低速時にハンドルをきって段差へ行った時の、足回りの異音をグリスでごまかしていますが、その異音を無くする足回りの部品が交換になる噂があります。

それが本当なら足回りの部品等を交換して、完璧な状態で納車されるので遅れていると思います。

書込番号:25324036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


takubowさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 13:03(1年以上前)

CX60PHEVを今年2月上旬に発注して6月2日に新車登録、オプション設置と車庫証明を経て6月25日に納車でした。業販経由だからと言って後回しにはしません(販社営業談)。といいつつも、かなり長かったですね。マツダのwebサイト上の納車目安は偽りですね。

書込番号:25324037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/30 13:30(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん
色々、ありそうですね。
未登録新古車とは、面白い表現ですが、
そんな感じですね。
値引きは、大きかったんでしょうね。
逆に最近作った車のほうがスムーズに納車されるのでしょうかね。

書込番号:25324055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/06/30 13:34(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
新古車っていう呼び名は、今は無いですよ。

文面から想像するに、メーカー在庫車が、スレ主さんの注文した仕様とマッチしたが、
諸事情で移動が遅れていると思います。
ディーラー在庫で、広島近辺で保管している販売店が有るのか?不明ですが。

書込番号:25324060

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/30 13:49(1年以上前)

在庫車には、
メーカー在庫車と
ディーラー在庫車とあるのですか。
メーカー在庫車として、
昨年12月生産品って、登録未使用車にもせずに置いてあることあるのですか。
今時あるのですか。
なるほどです。
あまり変な想像しないようにします。
失礼いたしました。

書込番号:25324075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/06/30 15:14(1年以上前)

>バニラ0525さん
メーカー在庫を保有しているか?いないかは?、メーカーの運用によって異なるので
マツダがその運用を実行しているかは?不明です。
軽自動車では、メーカーオプションが無い、売れ筋の外色が白しか無い といった車種では
在庫車で運用している会社もありますね。

書込番号:25324166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/30 15:34(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
呼称は無くてもそういった状態の車は存在するのですかね?ちょっと私には内部事情は分かりません。

ただ、足回りの不具合に手を加えていることはご自身で問い合わせたほうが良いですね。
面倒くさがってしてないことが考えられますし、手を加えた時点で中古車を納車されたと思いますよ。

書込番号:25324197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2023/06/30 15:49(1年以上前)

>ベクタロウさん
サービスキャンペーン対応を先行してやっているというのはありそうですね。
既に生産された在庫車はその対応のせいで遅れているのかもです。そう思うことにしました。

書込番号:25324218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/30 17:29(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん
不安煽る内容で恐縮ですが、賢い消費者になって欲しいという老婆心でした。

書込番号:25324350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/30 22:39(1年以上前)

メーカは在庫なんか作りませんよ。
仕様がマッチするかなんて分からないし、売れ残っても困る。
販社から注文されたものしか作らないから、基本的にディーラー在庫でしょう。

書込番号:25324855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2023/06/30 23:12(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
老婆心ありがたい限りです。
この車をほしいほしいと思うあまり、在庫車という言葉に飛びついてしまったのは確かです。(仕様グレードがバッチリ欲しいものドンピシャだったのもありますが。あと値引きもありましたし)
もう少し下調べや確認すべきだったと恥じるところです。

>皆様
お知恵をありがとうございました。
あと営業担当に聞いた限りだと、今回どうやら足まわりの改良が入っているわけではないようです。
噂の話は今後出てくるんでしょうかね。

書込番号:25324897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,323物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング