『UD 505とK9Pro ESSと比較して』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

  • ESS製フラッグシップDACチップ「ES9038PRO」をデュアル構成で搭載した据え置き型ヘッドホンアンプ。PCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
  • FiiOとTHXの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。DAC部からアンプ部に至るまで完全バランス設計を実現。
  • デジタル部とアナログ部の電源供給を完全分離し、低ノイズ・高安定性・高耐久性を実現したセパレート設計電源回路を採用している。
最安価格(税込):

¥144,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,078¥144,078 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSFiiO

最安価格(税込):¥144,078 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月15日

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション


「K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミ掲示板に
K9 Pro ESS FIO-K9PROESSを新規書き込みK9 Pro ESS FIO-K9PROESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

UD 505とK9Pro ESSと比較して

2023/02/17 21:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

クチコミ投稿数:11件

こんにちは

UD505は以前使用していたのですがK9Pro ESS と比較してどちらの方が音質がいいでしょうか

誰かご回答よろしくお願いします

書込番号:25147197

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/02/17 22:38(1年以上前)

>kensukehkh0213さん

使っておられたUD-505のDACはAKでしたかESSですか?

私はESSのDACに馴染めません。
(T_T)

書込番号:25147267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/02/17 23:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

初期のUD505なのでXが付かないAK版のUD505でした
K9Pro ESSとUD 505どっちのほうが音質がいいか気になっています

書込番号:25147306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/02/17 23:22(1年以上前)

>kensukehkh0213さん

音質って結局良い悪いでは無くて

好き嫌いだと思います。
そうでなければ、これだけ沢山のメーカーが並び立ちません。

書込番号:25147314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2023/02/18 06:16(1年以上前)

>どちらの方が音質がいいでしょうか

音質の良い悪いはその人の好き嫌いに過ぎません。

AとBでAの方が音質が良い、というのは、
その人にとって、Aの方が好き、といってるにすぎません。

しかも、好きな要素は音自体だけでなく、その機器の
見た目や値段にも左右されるようなものです。

DACチップや、メーカーで音が違う、と主張する派もいますが、
DACチップで音は変わらないという宗派もあります。

一般的に
・見た目が好み
・価格がちょっと予算を無理して買った価格
とかだと、音質が良く聞こえる傾向にあると思います。
この傾向にのっとれば、UD 505の方が好ましい可能性は
高いかと思います。

手持ちの二束三文DACから10万円台のDACまでの比較です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/
レビューにxxx(メーカー名)らしい音、とか書かれてたりしますが、
機種名伏せていると、誰もなにも言わないです。

つまり、
さすがTEACらしい音、とかいかにも旭化成らしいチップの音、
というのは、それと知ってて聞いて感じるその人の感想にすぎません。
DACの音を聴いて、メーカー名、チップ名をあてれる人は
まずいないと思います。

ピアノのCDも同じです。
ライナーに使用機器が書いてるものは機材がわかっていますので、
さすがスタインウェイの音とか、さすがベーゼンドルファーの音とか
書かれたりしますが、使用機材のわからないCDでは、さすがxxの
音と書かれることはまずないです。

AとBどちらが音質が良いですか?
という多数決は、AさんとBさんどっちが美人ですか?というものと
同じです。
回答者Cさんの感性と、トピ主さんの感性が同じとは限りませんし、
多数決の結果とトピ主さんの感性が同じとは限りません。

一番はトピ主さんが試聴して判断するのが一番幸せになれると思います。
私は試聴などせずに買う派だ!ということであれば、
・見た目が好み
・値段が予算ちょいオーバーの頑張って買った感ある価格
とかだと満足できる可能性はあると思います。

書込番号:25147456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/02/18 14:44(1年以上前)

>kensukehkh0213さん
こんにちは
UD505のDACチップはAK4497で電圧型で、ESSの9038PROは電流型という違いがあるようです。その後AK4499が電流型で出ましたがが、後継の製品化にならず、火災の影響や半導体不足の影響でXモデルでは9038系の格安なチップになりました。
そのような流れを見るとESSのチップの方が数段格上ということです。
技術的な面からみると当然で音質も期待できると思いますが、9038PROは熱も出るようですから耐久性やメンテ面はどうなんでしょうか。

個人的にはヘッドフォンよりもスピーカーの方が音質の違いを感じると思います。ヘッドフォンはもともと音は良いですから。
スピーカーの場合は音場感も重視されますし、信号の増幅度が大きくなるので、音の源泉であるDACの違いも大きく感じます。

書込番号:25148062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/02/18 14:56(1年以上前)

MA★RSさん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m  

やはり好みの問題だとは思いますが
トータル的にどうか

個人的にどっちが推しか教えてほしいです

書込番号:25148080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/02/18 14:57(1年以上前)

コメントありがとうございますm(_ _)m
音の傾向をUD505とK9Proで比較してどうだったかと
どっちが推しかを教えてほしいです

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25148082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2023/02/18 15:28(1年以上前)

>個人的にどっちが推しか教えてほしいです

もらえるとしたらどちらを選ぶか、だと
UD 505になります。

見た目がいかにも良い音しそうな面構えですし。

個人的に液晶画面は欲しいところです。

書込番号:25148133

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/02/18 16:43(1年以上前)

>kensukehkh0213さん
UD505を以前にお使いなら、ESSの一択でしょう。2018年と2022年ですから、技術的にもかなり違うでしょう。
半導体や部品不足で在庫終了後は価格もどうなるかも分かりません。
迷っているのでしたら買い時と思います。

書込番号:25148225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/02/18 16:55(1年以上前)

なるぼど様々な考え方があるようで
納得です
予算が許しそうなので
RME ADI-2 DAC FSと比較してどうでしょうか?
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

サウンドキャラクターを各DACの傾向も教えてほしいです
よろしくお願いしますm(_ _)m
HD800Sと1番相性がいいDACはどれかも教えてもらえれば幸いです

書込番号:25148244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:104件

2023/02/18 20:03(1年以上前)

>サウンドキャラクターを各DACの傾向も教えてほしいです
>よろしくお願いしますm(_ _)m
>HD800Sと1番相性がいいDACはどれかも教えてもらえれば幸いです


いつまでもしつこい質問ですな。
この程度の内容ならば他人に頼らず自分で調べなさいな。

書込番号:25148581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/02/18 20:20(1年以上前)

>kensukehkh0213さん

>>HD800Sと1番相性がいいDACはどれかも教えてもらえれば幸いです

ゼンハイザー純正アンプ!

書込番号:25148614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2023/02/18 22:51(1年以上前)

>サウンドキャラクターを各DACの傾向も教えてほしいです

考え方は人それぞれですが、
元のデータを正確にアナログに変換するのがDACです。
サウンドキャラクターが発生するという事は、DACごとに変換の解釈が
異なり、原音とは違う音が出ている、という事になります。

キャラクターがある=欠陥品になる、という考え方もあります。

そもそも、そんなキャラクターが存在するなら、どこかの
出版社がDAC大全とか出版すれば済みますし、売れると思いますが、
これまで出てないということは、100人いたら100人が同様に
感じるキャラクターはない、と思った方が良いかと思います。

書込番号:25148860

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DACで使うかPREで使うか 2 2026/01/07 20:54:14
接続が切れる 20 2025/10/11 1:14:04
230V? 11 2025/06/15 11:30:00
色について 6 2025/02/07 12:38:40
K9 Pro ESSケーブル交換について 5 2024/12/26 7:47:10
購入を検討しています。 10 2024/12/06 21:58:03
230V給電について 10 2024/10/11 9:49:45
ハイレゾをストリーミングしてもCD音質に 3 2024/09/10 7:20:15
購入するならK9 Pro ESS+NTI-27か?K19か? 28 2024/09/05 19:47:39
他機種との音質比較(音声出力→アンプ) 8 2025/04/27 22:10:17

「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS
FiiO

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

最安価格(税込):¥144,078発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング