『接続が切れる』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

  • ESS製フラッグシップDACチップ「ES9038PRO」をデュアル構成で搭載した据え置き型ヘッドホンアンプ。PCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
  • FiiOとTHXの共同開発による「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を2基搭載。DAC部からアンプ部に至るまで完全バランス設計を実現。
  • デジタル部とアナログ部の電源供給を完全分離し、低ノイズ・高安定性・高耐久性を実現したセパレート設計電源回路を採用している。
最安価格(税込):

¥144,078

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,078¥144,078 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSFiiO

最安価格(税込):¥144,078 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月15日

  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの価格比較
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのスペック・仕様
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのレビュー
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのクチコミ
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSの画像・動画
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのピックアップリスト
  • K9 Pro ESS FIO-K9PROESSのオークション


「K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミ掲示板に
K9 Pro ESS FIO-K9PROESSを新規書き込みK9 Pro ESS FIO-K9PROESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1015

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 接続が切れる

2025/10/09 11:15(3ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

クチコミ投稿数:9件

美品を1年半前に購入し、PCにUSB接続してほぼ毎日使用していました。(音楽鑑賞、PCゲーム等)しかし、先週ごろから電源を入れて2,30分後くらいに急にブチブチといったノイズが走ると共にPCとの接続が切れるようになりました。背面の電源を切って再度入れなおすとまた接続されるのですが、今度は数分もしないうちに同じようにノイズが走り接続が切れてしまいます。正面のボリュームノブのライトは接続が切れても光ったままです。今までBtoA接続で使用しておりUSBケーブルが悪いのかと考え、家にある別のUSBケーブル数本やエレコム製AVケーブルを注文して使用してみたり、TypeCでの接続でも結果は変わらなかったです。どこに原因があるのでしょうか?他の接続方法につきましては機器を持っていないため試せていません。
皆様の知恵をお貸しいただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:26311740

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/10/09 12:56(3ヶ月以上前)

>今までBtoA接続で使用しており

BtoAというのはないですが、通常HOST側toデバイス側という表記を
使います。AtoBケーブル接続のことでしょうか。

■現象
 プチプチノイズ、接続断

■テスト済
 @別ケーブル

という状況でしょうか。

考えられる原因
@PCのハード
AOSのドライバー
Bケーブル ただし別ケーブルテスト済
あたりになります。

@A 別PCでためしてみる、CtoBがあるということだとスマホで試すことも可能かと思います。
@B 現在使用しているポートと別のUSBポートを試してみる
AA デバイスマネージャーで、ドライバーを削除して再度構成しなおしてみる
AB FiiOドライバー使用しているのであれば、再インストールしてみる

とかでしょうか。

書込番号:26311798

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2025/10/09 14:43(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。自分の書き方が悪くご迷惑をお掛けしました。

@A→別PCを持っていない為、CtoCでスマホを接続して音楽を流すのみにしていましたが10分ほど経過した後同様の症状が出てスマホとの接続が切れてしまいました。

@B→こちらは質問を投稿する前に試しており、PCの背面に9つ、前面に2つUSBポートがありますが一度症状が出始めるとどのポートでも電源OFFからONにした際一瞬しかPCに認識されなかったり数分後に接続が切れる症状が出てしまいます。電源ケーブルを抜き数時間置いておいた後再度試した時は数十分使用できる時もありますがやはりノイズと共に接続が切れてしまいます。

AA,B→MA★RSさんに返信を頂いた後、ドライバーの削除と再インストール(FIIO USB Audio Driver v5.74.2)、デバイスマネージャーに表示されているFiio Q seriesを「デバイスのアンインストール」した後再度接続を行ってみましたが改善は見られませんでした。

また、調べた際にUSBセレクティブサスペンド設定も無効のほうがいいとありましたので無効にしています。

書込番号:26311853

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/10/09 14:51(3ヶ月以上前)

@PC、スマホでNG
  別ポートもNG
Aドライバーの再構成、再インストールもNG
B他のケーブルもNG

だと、自分の経験的には可能性は低いと思っていましたが、
FiiO K9 Pro ESS側起因の可能性が高いかもしれませんね。

FiiOに相談してみては。
メーカー確認・修理対応が良いかもしれません。
https://fiio.jp/inquiry

過去に何度も問い合わせしていますが、1回目の返事に3日位
かかるものの、そのあとは、結構丁寧に細かくやり取りできる
印象です。


書込番号:26311855

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2025/10/09 15:21(3ヶ月以上前)

これまで返信を頂いておいて大変失礼ではございますがFiio(エミライ)のほうにメールで既に問い合わせて回答を頂いておりました。申し訳ございません。

エミライ側の回答として、MA★RSさんの返信の内容とほぼ同じでこれでも改善しないようなら検品を行い、異常が見つかれば修理ではなく有償での新品交換らしいです。(K9 pro ess が生産終了品の為? 検品費用込みで108,000円とのこと)

修理していただけるようなら数万は考えておりましたが、この値段であれば代替品の購入のほうがまだいいかと思っています。


こちらの文を入力している際、何故か再起動を繰り返しています。

書込番号:26311879

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/10/09 15:49(3ヶ月以上前)

>この値段であれば代替品の購入のほうがまだいいかと思っています。

USBエラー品ということでフリマサイトやヤフオクなどでジャンク販売するのは
どうでしょう。

そこでの売却費で別機種か、K9の中古を購入するとか。

同軸、光、RCA、BTが問題なければ、USBのみエラーで
6万位でジャンク販売できるのではないでしょうか。

ちなみにうちのU-05はUSBのみ認識しないジャンクで購入しました。
その後正常品も入手したので2台ありますが。
1台はPCに接続、USB不可のはCDと光で接続して専用機に
してます。

愛着があるのであれば使いようはあると思いますし、
ジャンクで売るのも手ではあるかと思います。

書込番号:26311895

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2025/10/09 16:46(3ヶ月以上前)

使用PCの使用は不明ですが,PUのUSBドライバは一旦削除して,USBドライバの再構築してみましたでしょうか?

書込番号:26311932

ナイスクチコミ!110


クチコミ投稿数:9件

2025/10/09 17:30(3ヶ月以上前)

>MA★RSさん
BT接続でも同様の症状が出ていたので内部に問題が生じているのかもしれません。ほとぼりが冷めたらジャンクとして売却し、新しいDACの資金にしようと思います。


>どらチャンでさん
無知で大変申し訳ないのですが、PUがプロセッシングユニットであるとするならデバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラーに表示されているK9 pro ess を接続した際に表示されるFiio Q seriesなら一度削除して再構築を行っています。

書込番号:26311966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2025/10/09 18:42(3ヶ月以上前)

>PUがプロセッシングユニットであるとするなら

申し訳ないです。
「PU」は,キーボードの押し間違えてしまいました。
正しくは,「PC」です。


>デバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラーに表示されているK9 pro ess を接続した際に表示されるFiio Q seriesなら一度削除して再構築を行っています。

此方のドライバ削除はFiiOのドライバの削除でなく,PCのUSBドライバを一旦削除しての再構築です。

>BT接続でも同様の症状が出ていたので

USB接続以外に,BT接続でも問題が起きているのですか。
Windows11使用なら,9月10月度アップデートの際に不具合が出ており,色々な方面からトラブル報告が挙がっております。

書込番号:26312022

ナイスクチコミ!110


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2025/10/09 18:59(3ヶ月以上前)

また,申し訳ないです。

Windows11の不具合月を間違えてしまいました。
8月下旬,9月上旬のアップデートでした。

書込番号:26312034

ナイスクチコミ!110


クチコミ投稿数:9件

2025/10/09 20:57(3ヶ月以上前)

デバイスマネージャー

>どらチャンでさん
こちらのユニバーサルシリアルパスコントローラー内のもの削除でよろしかったですか?やってみようとUSBルートハブをアンインストールしたところキーボードとマウスが効かなくなったためシャットダウンして再度電源を入れました。

intelのものも含めてすべてアンインストールでよろしかったでしょうか?

書込番号:26312132

ナイスクチコミ!108


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2025/10/09 21:47(3ヶ月以上前)

インテルの主USBドライバを一旦削除します。
削除した後,USBが効きませんのでUSB接続機器以外での再起動が必要になります。

其れから,ドライバマネージャの項目に,「不明なドライバ」がぶら下がっておりますが何のドライバでしょうか?
主さんは気になりませんか?

俺らのWindows11環境(Z890 Taichi OCF+Radeon)ですが,Windows11の其の不具合でBD再生不可とHDMI接続切断が見受けられます。
USB関連の情報は不明ですが,心当たりはないでしょうか?

書込番号:26312189

ナイスクチコミ!110


クチコミ投稿数:9件

2025/10/09 22:47(3ヶ月以上前)

>どらチャンでさん
PCとスマホとでのリモート接続によりintelUSBドライバーをアンインストールした後でも操作できたので削除後無事再起動できました。
ドライバマネージャーの不明なドライバにつきましては調べてみたところ自分が使用しているマザーボード(ASUS製Z790-PLUS D4)のドライバーが影響しているようでした。
こちらの環境ではBDは使用しておらず、モニターはDP接続しておりますが今のところ接続切断のような症状は確認していません。マザーボードのUSBポートにはキーボード、マウス、外付けSSDを接続していますが、特に不具合やおかしいと思ったことは無いですね。

再起動後、K9 pro ess の電源を入れyoutubeで音楽を流して20分ほど経過しました。何か変化があればまたお伝えいたします。


書込番号:26312230

ナイスクチコミ!105


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/10/09 22:47(3ヶ月以上前)

PCだめ、スマホもだめ、BTもだめな状況で、
PCのドライバーいじって、スマホ、BTが解消するとは思えないですが。

ショック療法で、奇跡が起これば良いかな的な対応でしょうかね…

書込番号:26312231

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2025/10/10 07:24(2ヶ月以上前)

>ドライバマネージャーの不明なドライバにつきましては調べてみたところ自分が使用しているマザーボード(ASUS製Z790-PLUS D4)のドライバーが影響しているようでした。

不明なドライバにつきましては判明しましたか。
不明なドライバの上流に,ビックリマーク付きのSMバスコントローラもぶら下がっているので直しておいたほうが良いですょ。

>再起動後、K9 pro ess の電源を入れyoutubeで音楽を流して20分ほど経過しました。

10分程,数分程より伸びましたが,其の後は如何でしょうか?

書込番号:26312438

ナイスクチコミ!92


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2025/10/10 11:16(2ヶ月以上前)

>youtubeで音楽を流して

Windows11の8月下旬&9月上旬アップデート不具合ですが,下記引用の問題が解決してなそうです。

↓此処から引用
デジタルオーディオのDRMを使用しているアプリに関しては、引き続き問題が発生する可能性がある。
↑此処まで引用

書込番号:26312609

ナイスクチコミ!92


クチコミ投稿数:9件

2025/10/10 11:56(2ヶ月以上前)

>どらチャンでさん
書き込み後から10分後位にノイズが走り接続が切れてしまいました。
接続が切れた後もしばらく様子を見ていましたがk9の電源が落ちたりついたり本体からもカチカチ鳴っているようでした。

書込番号:26312640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!89


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/10/10 16:20(2ヶ月以上前)

論理的に考えた方が良いかと思いますよ。

@PC⇒⇒⇒(USB)⇒XMOS⇒┓
Aスマホ⇒(USB)⇒XMOS⇒╋DAC⇒AMP
Bx⇒⇒⇒(BT) ⇒BT ⇒┛

@ABでエラー発生ということは、@のPCのトライバーいじっても
解決の可能性はほぼないかと思います。

PCのドライバー、スマホのドライバー、BTソースのドライバー
3か所手当をするならまだわかりますが…

3つ共通でエラーなら合流以降を疑った方が良いかと思います。
・カチカチ鳴っている
・落ちる
といった現象だと電源周りも可能性あるかもですが。
電源が落ちたりついたりだとリレー周りとか。

DIYでパーツ交換とかする予定ならとめはしないですが…

書込番号:26312812

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2025/10/10 18:19(2ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ここまでやっても解決しないのであればやはりK9 Pro の問題だとは思います。
試しにヒューズも予備のものに変えてみましたが、特に意味はありませんでした。redditの記事に自分とほぼ一緒の症状を抱えた人がいたようでその方は修理業者に依頼して修理してもらったようで現在は何も問題無いようです。日本にもそのような修理業者があれば良いのですが…

https://www.reddit.com/r/FiiO/comments/1clkl3p/fiio_k9_pro_ess_not_generating_sound_and/?tl=ja

書込番号:26312863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/10/10 19:23(2ヶ月以上前)

>日本にもそのような修理業者があれば良いのですが…

オーディオ 修理 でググるといろいろヒットしますが、
日本の修理業者は、
・ビンテージオーディオ
・アナログオーディオ
が主流だと思います。

4万円でデジタルオーディオ修理してくれるのであれば、
私も依頼したいです。

reditの方はうまくいったからよかったですが、
技術力のわからない業者に出すのもガチャ的な要素
あるように思います。

オーディオ 修理 DACで検索してみましたが、DAC受け付けます
という業者はヒットしないようです。

熊五郎お兄さんの動画がヒットしますが、
これを商売としてやるのは厳しいのではと思います。

書込番号:26312918

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2025/10/11 01:14(2ヶ月以上前)

>MA★RSさん
調べて頂きありがとうございます。やはり購入したメーカーに対応してもらうのが一番ですね。諦めて別のものを探そうと思います。真摯に対応していただきありがとうございました。

書込番号:26313150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DACで使うかPREで使うか 2 2026/01/07 20:54:14
接続が切れる 20 2025/10/11 1:14:04
230V? 11 2025/06/15 11:30:00
色について 6 2025/02/07 12:38:40
K9 Pro ESSケーブル交換について 5 2024/12/26 7:47:10
購入を検討しています。 10 2024/12/06 21:58:03
230V給電について 10 2024/10/11 9:49:45
ハイレゾをストリーミングしてもCD音質に 3 2024/09/10 7:20:15
購入するならK9 Pro ESS+NTI-27か?K19か? 28 2024/09/05 19:47:39
他機種との音質比較(音声出力→アンプ) 8 2025/04/27 22:10:17

「FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS
FiiO

K9 Pro ESS FIO-K9PROESS

最安価格(税込):¥144,078発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

K9 Pro ESS FIO-K9PROESSをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング