フローティングビッグX 11 XF11NX-LL
- 11型WXGA大画面を採用したフローティング構造のカーナビ。曲がり角までの信号数を音声案内する「カウントダウンガイダンス」を採用。
- 「アクティブルートサーチ」や「クイックお気に入り周辺検索」など独自のナビ機能が充実。ナビの目的地設定や周辺検索が一切手を使わず声だけで完了。
- 別売りのHDMI接続で多彩なメディアに対応する。ハイレゾ音源にも対応し、臨場感あふれる音場を実現。



カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX-LL
7型ハイエースに取り付けて1週間が経ちました。
今まで問題もなくとても快適に使用しておりましたが、本日エンジンをかけたところ、セキュリティコードの入力画面が出現しました(コード設定済み)。その後セキュリティコードを入力して何事もなく使用しております。バッテリーを外した訳でもなく、なぜコード入力画面が出たのか不明です。このような不具合?出た方いらっしゃいますか?
書込番号:24886939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>とものぶ@さん
こんにちは
NX2ユーザーですがセキュリティコードは設定しておらず、メッセージも出たことはないです。
取り付け時にセキュリティコードを設定しておくと、バッテリーを外してつけた時にこのメッセージが出ますね。
バッテリー容量低下等があれば、ナビ側がバッテリー外しと判定したのかも。あるいは常時電源線の取り出しポイントに問題があるか。
セキュリティコードをを設定してないのに出る場合、本体の問題もありうるので、一度セキュリティコードを設定しない、に、設定して様子を見てみてはいかがですか?
書込番号:24887065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とものぶ@さん
現行ハイエースは7型なのですね?
取付キットはKTX-XF11-HI-200-NRを使っているでしょうから10P6P5P接続でしょうから特に接続不具合では無いでしょうね?
ただ適合が6型までなので何かあるか本体不具合の様に思います?
ナビ以外何か取付てあるなら取付不具合かも知れません?
DIYで無ければ施工購入店に相談された方が良いかもしれません。
新車1週間位で電圧降下は考え難いです。
書込番号:24887275
1点

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
エンジンのクランキングは全く問題が無いので、電圧降下は考えられません。私も常時電源を疑っていますが、現象がその後出なくなってます。ナビ以外に付いているものは、パナソニックの車載用ナノイー発生器です。
指定店での取付けなので、取付け不良も考えにくいですしなんなんですかね。
書込番号:24888007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>F 3.5さん
コメントありがとうございます。
取付けキットの型番は分かりませんが、信頼のおけるお店なので、問題ないかとは思われます。現象が頻繁に出たら販売店に相談するしか無いですね。
7型ハイエースはLEDフォグ、アドブルー残量表示、エンジンの小改良などです。
書込番号:24888019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とものぶ@さん
であればとりあえず、セキュリティ設定を解除して様子を見るしかないですね。
本機はAndroidOSなので、細かいバグ的不具合からは逃れられないと思います。昔の自社製プラットフォームの様な安定感は期待できません。
パナソニックもAndroidになり、バグ感は似たような感じです。
書込番号:24888171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
このナビはAndroidOSで動いているのですね!知りませんでした。
不具合も納得できます(笑)
書込番号:24888399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

続き(笑)
本日ルート案内中にいきなりナビが再起動(^^;;
オープニング画面が出て立ち上がり、パスワード入力画面にはなりませんでした。Androidってダメっすね。。。
書込番号:24890666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX-LL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
29 | 2022/12/18 17:45:48 |
![]() ![]() |
11 | 2022/08/24 9:52:14 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/25 11:25:04 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/28 21:53:05 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/27 19:18:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





