『初回撮り』のクチコミ掲示板

2022年 6月10日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

  • ズーム全域開放値F2.8の明るさで小型・軽量の大口径標準ズームレンズ(35mmフルサイズ対応α Eマウント)。プレミアムレンズ「Gマスター」シリーズ。
  • 大口径でありながら手軽に持ち運べて、ポートレートからスナップ、暗所撮影や、ジンバルでの動画撮影など、静止画・動画を問わず被写体を精密に描写。
  • 独自の高推力な「XDリニアモーター」や「フローティングフォーカス機構」などにより、従来と比べてズーム中のAF追従性能が約2倍向上している。
最安価格(税込):

¥250,531

(前週比:+6,531円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥250,553

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥227,000 (28製品)


価格帯:¥250,531¥320,000 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x119.9mm 重量:695g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオークション

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2SONY

最安価格(税込):¥250,531 (前週比:+6,531円↑) 発売日:2022年 6月10日

  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオークション

『初回撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2を新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

初回撮り

2022/06/11 18:12(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度5 flickr 
当機種
当機種
当機種
当機種

天気は生憎の曇りでしたが、試し撮りしてきました。
24-105Gよりコントラストが高く、こういうパッとしない天気の時でも、それなりの絵を仕上げてくれそうです。

書込番号:24788354

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2022/06/11 19:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ととろ通り

こんにちワン!

いつもいつもナイスなショットありがとうございます。

今日は小雨の中 私めも撮って参りました。
G-VARIO 1:3.5-5.6/14-42 ASPH

いつもナイスショット サンクス∠(^_^)

書込番号:24788446

ナイスクチコミ!7


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度5 flickr 

2022/06/12 08:55(1年以上前)

>オリエントブルーさん
雨の中の撮影は嫌なものですが、花菖蒲と紫陽花に関しては、雨でも映える花ですね。

書込番号:24789279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2022/06/12 12:52(1年以上前)

∠(^_^) ハイ

書込番号:24789633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度5

2022/06/12 13:00(1年以上前)

正直なところ、レンズスレに関係ないレンズ。ましてや他社ボディで比較でもない画像をアップするのは
ただのノイズかと思います

書込番号:24789654

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2022/06/12 14:06(1年以上前)

∠(^_^)  こ〜らまた 失礼しました。 ごめん

書込番号:24789768

ナイスクチコミ!2


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度5 - 光景彡z工房 - 

2022/06/12 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こちらも生憎の曇り空で
逆光耐性がどれだけ改善しているかが評価できませんでした。

しかし、それ以外は大満足です。

書込番号:24790423

ナイスクチコミ!3


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度5 flickr 

2022/06/12 22:58(1年以上前)

当機種
当機種

>オリエントブルーさん
自分のは無限遠ピント時の像面湾曲もしくは右側の片ボケがありそうです。
週末にでも調整に出してもらおうと思っています。
たぶん個体差だと思いますので、現状での評価は4つ星です。

書込番号:24790671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2022/06/13 00:05(1年以上前)

こんばんワン!

>週末にでも調整に出してもらおうと思っています。
それはいけません。
調整し大事にしてやって下さいよ (^_^)

書込番号:24790759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2022/06/14 13:02(1年以上前)

>24-70さん

僕のレンズも12日到着しました。

2470GMを下取りにしての購入ですが、下取り価格が悲しいほど安くなりましたね。なんと98000円!

大事に使用してたので新品同様とまではいかなくても美品なのは間違いなかったので12万くらいするのかな?と思っていました。

25万くらいで買ったのになあ。

まだ撮影してませんが、個人的には軽さが最高、またPLフィルターを着けっぱなしなので、フードに窓が付いたのがありがたいです。

さっそく撮影した友人は軽いだけでそこまでの違いはないと言ってました。

まあ、チャチャッと撮影してモニターで見ただけならわからないと思いますが。

今週末撮影に行ってみます。

書込番号:24792944

ナイスクチコミ!1


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度5 flickr 

2022/06/14 23:14(1年以上前)

>α1 OR α7R4さん
先週試し撮りした限りでは、テレ側での近接撮影は相当レベルアップしてそうです。
ただ自分の個体は遠景撮影で無限遠にピントをもってきた時に、左右(特に右側)の劣化が激しく、おそらく像面湾曲だと思うので今週末調整に出してみるつもりです。

書込番号:24793785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2022/06/15 01:02(1年以上前)

>24-70さん

それは初期不良で交換してもらった方がいいですよね。

すぐに連絡すれば修理ではなく交換してもらえるはずです。

SONYのレンズは、けっこう初期不良があるみたいです。

数年前ですが、7R3と一緒に買った友人の2470GM、1635Zも初期不良で交換となったとのことです。

いずれもテレ側で左右どちらかにピントが来ないとクレームをいれたところ、取り付け不良?とか言ってましたよ。

中国製になった初期のころの100400GMもダメなのがあったようですし。

今でもそうなのかなあ?気になりますね。

ちゃんとチェックできる人はいいけど、気が付かずそのまま使ってる人もいるはずですよね。

僕はちょっと引っかかった手持ちの一部のレンズを点検に出しました。といっても1635GM、1224GMの2本です。

幸い異常なしとのことでした。

広角系、特に広角ズームがあやしいのかな?手持ちの単焦点14GM、20G、24GMは大丈夫そうです。

最近購入の70200GM2も大丈夫みたいです。

修理となるとレンズアッセンブリー交換なので高額になるようですし。

事情があるのは重々わかりますが、心情的にはGMだけでも日本製であってほしいです、価格も凄いですし。

個人的にですが、基本的に中国製ってだけで信頼度低いと思ってしまいます。

書込番号:24793873

ナイスクチコミ!0


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度5 flickr 

2022/06/15 23:45(1年以上前)

>α1 OR α7R4さん
自分の12-24GMは大丈夫でしたが、特に一昔前の広角ズームを知っている人なら周辺や四隅が流れるのは当たり前と思ってしまい、個体差に起因する片ボケや像面湾曲まで気が付かない場合もありそうですね。

書込番号:24795378

ナイスクチコミ!0


スレ主 24-70さん
クチコミ投稿数:1732件 FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2のオーナーFE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2の満足度5 flickr 

2022/06/19 21:18(1年以上前)

当機種

週末にヨドバシカメラ店舗にレンズを持ち込みました。
ヨドバシの店員さんとソニーから派遣されたヘルプの方と2名で確認してもらい、やはり片ボケということで交換となりました。
本日、試写してきましたが、今度は大丈夫そうです。

書込番号:24801513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2022/06/20 13:10(1年以上前)

当機種

T型からU型に替え買い物ついでに試写してきました
F4クラスの標準ズームと変わらない程の大きさや重さにもかかわらず開放F値でも周辺の描写まで素晴らしい良いレンズです

書込番号:24802289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2

最安価格(税込):¥250,531発売日:2022年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2をお気に入り製品に追加する <1199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング