『皆さんの温度はどのくらい?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,970

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,970¥13,310 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x486x477mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 P10Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P10Cの価格比較
  • P10Cのスペック・仕様
  • P10Cのレビュー
  • P10Cのクチコミ
  • P10Cの画像・動画
  • P10Cのピックアップリスト
  • P10Cのオークション

P10CANTEC

最安価格(税込):¥11,970 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月28日

  • P10Cの価格比較
  • P10Cのスペック・仕様
  • P10Cのレビュー
  • P10Cのクチコミ
  • P10Cの画像・動画
  • P10Cのピックアップリスト
  • P10Cのオークション

『皆さんの温度はどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P10C」のクチコミ掲示板に
P10Cを新規書き込みP10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

皆さんの温度はどのくらい?

2025/03/01 20:18(10ヶ月以上前)


PCケース > ANTEC > P10C

スレ主 雨露凌さん
クチコミ投稿数:15件

こちらのケースで組んだのですが、どうにも爆熱な気がしています。

CPU 9700X
クーラー AK620
室温28度

上記でCPU温度はアイドル時50度前後です。
CPUファンは約1200RPM、前面の三連ファンは1300〜1400RPM、背面ファンは1500RPM。
このときGPUは47度、DRAMは36〜38度、マザーは45度くらいです。

最初はAK400で組んだのですが、アイドル時50度前後に驚いてAK620に付け替えました。
結局はほとんど変わりませんでしたが……

P10Cが静音ケースということは理解しているのですが、こんなに熱くなるものなんでしょうか?
AK400でもアイドル時40度いかないくらいかと思っていたので、びっくりしています。
ケース内にエアフローを妨げるものはありませんし、背面からの排気の風は涼しいくらいです。
前面の扉を全開にしても2〜3度しか変わりません。
CPUクーラーの取り付け不良も確認しました。
CPUとGPUの温度が同じくらいなので、やはりケースかエアフローが問題なのかなと考えています。

静音ケースは初めてなので、どのくらいが普通か分かりません。
P10Cに限らず静音ケースを使用している人の温度が知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26094329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/03/01 21:31(10ヶ月以上前)

30度近い室温では、各部位の温度が高めになるのは仕方ないかと。

M/B設定で50度における各FANの回転数を上げるのも手ですが、特に問題になる数値ではないように思えます。負荷をかけた際に厳しい様なら、ケースFANをフルに搭載することも検討してみては?

書込番号:26094426

ナイスクチコミ!3


スレ主 雨露凌さん
クチコミ投稿数:15件

2025/03/01 21:44(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ご助言ありがとうございます。

ケースファンは標準の4個を搭載しています。
(グラボの下にある電源エリアから吹き上げられるファンはつけてないです。ここが重要なのか……?)

とりあえず明朝、暖房を付ける前に各部位の温度チェックしてみます。

書込番号:26094446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/03/01 22:07(10ヶ月以上前)

その温度はtDieなら室温が28℃なら+20℃くらいなので割と適正な温度だと思います。
CPUの温度もいろいろありますが、どの温度なのかコア温度なのかにもよりますね。

この前も室温20℃で40℃のtDieは高いのか?という質問がありましたが本格水冷の方が+20℃くらいのtDieは普通と仰ってました。

HWInfo64などでどの温度なのかを確認した方がよろしいかと思いますが

書込番号:26094478

ナイスクチコミ!0


スレ主 雨露凌さん
クチコミ投稿数:15件

2025/03/02 06:47(10ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

室温17度で、HWInfo64で調べてみたところ、
アイドル時にTdieが39度、コア温度が25度でした。
マザーは35度、メモリは25度、GPUは35度でした。

仰る通り、+20℃くらいのtDieは普通ということなのかもしれません。
とすると、このケースが特別冷えないということではなさそうです。

もう少し調べて試行錯誤してみます。

書込番号:26094713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/02 07:35(10ヶ月以上前)

>雨露凌さん
余りにも発熱気になるならばトップに240mm簡易水冷も視野に

空水冷で議論有りますが簡易水冷の水漏れ等と都市伝説らしい戯言言う人も居ます

心配しないで下さい 水漏れ等は起きませんので!

書込番号:26094734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/03/02 08:49(10ヶ月以上前)

このケースはトップには簡易水冷は付かないみたいです。
フロントに360mmがつくみたいですが、取り敢えずは空冷でも良いかなとは思います。
※ フロントに簡易水冷を付けるとリアのみでの排気に頼ることになるので空冷より状況が悪化する事も考えらます。

簡易水冷が決して悪いとかでは無いですが、ケースの状況など条件を精査してから付けましょう。

自分はAK620はシンク厚が40mm近いので、240mmなら大差ない気がします。
簡易水冷は冷媒で冷やしてる訳では無いのでラジエター容積と空冷のヒートシンク容積の比較になります。

書込番号:26094795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/02 13:12(10ヶ月以上前)

訂正ですね

トップにはラジエーターどころか排気ファンも取り付け不可

フロントだけです

書込番号:26095150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/03/09 11:18(10ヶ月以上前)

P10C、使ってます。
CPUは9600Xですし、グラボも積んでないので参考にならないかもしれませんが、HWInfo64によると、写真のような感じです。室温は、エアコン24℃設定です。軽めのゲームであれば、CPUの温度はほとんど変わりません。

CPUクーラーは、Fractal DesignのLumen S36 v2を使用、ケース付属のフロントのファン3つを換装してます。エアフローは、外→ファン×3(1,200RPMくらい)→ラジエーター→PC内部という感じです。
また、排気はARCTICのP12 MAX(2,000RPMくらい)のみです。
ちなみに、「グラボの下にある電源エリア」に、ScytheのWONDER SNAIL 120(PWM 2400R)を付けてますが、その真上にあるマザボのチップセット(?)の温度は設置前後でほとんど変わりませんでした。

静音具合は、ギリギリ静かだと思ってます。

書込番号:26103526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P10C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P10C
ANTEC

P10C

最安価格(税込):¥11,970発売日:2022年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

P10Cをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング