『サクラの取説』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サクラの取説』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 3046件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3526件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

サクラの取説

2022/06/17 00:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1099件

サクラの取扱説明書(pdf)が公開されました。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/SAKURA/2206/manual_t00um7pa1a.pdf

ガソリン車に無い、タイマー充電とか、タイマー暖房の設定方法なども記載されていますので、注文済み、購入される方は事前に読んでおかれる事をお勧めします。
※自分もEVオーナーになるのが初めてなので。

書込番号:24797109

ナイスクチコミ!12


返信する
esper_ymさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/17 06:10(1年以上前)

>Horicchiさん
昨日UPされると思って日産のHPを探したのですが、見つからず。
ありがとうございました。

見てると、いきなり、「便利なサポート機能:スマートフォンで利用できる機能」が目に留まって、これ、自分のサクラではできないや とちょっと残念な気持ちに!
納車まで日にちがあるので、じっくり読めます。

書込番号:24797237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/17 06:58(1年以上前)

>Horicchiさん

取説情報ありがとうございます。ちょいちょい読んでみます。

ところで、Horicchiさんは社外ナビを付ける予定だ(自分も同じなので)と思いますが、ハーネス等の進展はありましたか?
また、ナビを変えるとかありますか?
自分の中でナビ問題が大きくなってしまったもので。すみません。

書込番号:24797272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/17 07:30(1年以上前)

>Horicchiさん

連投失礼します。
マニュアルを読んでいたら、日産コネクトに入っていなくても、タイマー充電ができそうですね!安心しました!
でも、ステアリングスイッチが無い人は、どうなのでしょうか。
ステアリングスイッチは、標準装備なのでしょうか。疑問に感じます。

書込番号:24797299

ナイスクチコミ!0


esper_ymさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/17 08:22(1年以上前)

>アイラブシビックさん
横から失礼します。
主要装備一覧を見ると、ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定)は標準装備となっています。

書込番号:24797343

ナイスクチコミ!2


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1099件

2022/06/17 19:25(1年以上前)

>アイラブシビックさん

お役に立ててうれしいです。

>社外ナビを付ける予定だ(自分も同じなので)と思いますが、ハーネス等の進展はありましたか?

NAVIは社外品で、楽NAVI AVIC-RW812D(ディーラ推奨品)です。

(正規)ディーラの営業マンさんは ”NAVIまわりは日産DAYZをベースに開発されているので(‥‥はずなので)、取り付け枠、ハーネスなど問題になるほどの変更はないはず” との発言で、サクラの納車(8月上旬?)に間に合うとの返事です。←何度か確認しても同じ返事。DAYZから大幅変更するとCostが上がり、現行の200万円レベルにできないはず。との意見でした。
‥‥この話はNAVI回りの取り付け方法、サイズなど、配線ハーネス含む限定での話で、又”‥‥はず” との期待値が含まれています、お含みおき願います。

ステアリングスイッチの件
サクラ-Xグレードですか?、14桁目の注文は何を選びましたか?。
私は「B」(84700\)です。「F」(445500\)を選ぶとGグレードと同じ装備(プロパイロット選択)となり、
ハンドル(右側スポークにも上下左右のスイッチ付)はメーカーにて交換となります(メーカーオプション)。


書込番号:24798154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/17 19:28(1年以上前)

>esper_ymさん

ありがとうございます。ステアリングスイッチ標準装備とは、いいですね。

書込番号:24798159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/06/19 19:17(1年以上前)

>Horicchiさん

いろいろ情報ありがとうございます。自分もAVIC-RW812-Dを購入しました。ハーネス等はよくわからないのですが、もう賭けます。
ところで、

>ステアリングスイッチの件
 サクラ-Xグレードですか?、14桁目の注文は何を選びましたか?。
 私は「B」(84700\)です。「F」(445500\)を選ぶとGグレードと同じ装備(プロパイロット選択)となり、
 ハンドル(右側スポークにも上下左右のスイッチ付)はメーカーにて交換となります(メーカーオプション)。

とは、何でしょうか。と書きながらわかりました!
15桁目ですね! 同じくBです!
自分は、通勤用で考えているので、最低限のオプションにしています。他は18桁目A(ケーブル)のみです。
ドライブレコーダーも社外品、ETCも社外品、フロアマットも社外品で考えています。

充電用コンセント工事も、まだです。
いろいろお金がかかってしまうので、庶民にBEVは厳しいですね。初期投資高いですが、ランニングコストと快適性で回収できることを期待しています。

書込番号:24801335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24年2月生産と26年2月生産 12 2026/01/12 7:25:48
下取り価格 2 2026/01/11 17:23:11
充電コードの盗難防止 9 2026/01/22 10:28:23
自宅充電-42 6 2026/01/11 23:34:33
続々とライバルになる車が登場してきますね 5 2025/12/26 17:13:00
異様に低い普通充電効率はなぜ? 61 2025/12/24 0:55:42
自宅充電-41 1 2025/11/29 13:37:35
日産サクラ vs ホンダN-ONE:e 16 2025/11/27 13:22:03
太陽光発電で年間3000km走れる「日産サクラ」のプロトタイプ 68 2025/10/28 19:49:30
BEVのリセールの悪さ 38 2025/11/01 8:45:37

「日産 > サクラ」のクチコミを見る(全 3526件)

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:95〜291万円

サクラをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (569物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング