『いい車です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いい車です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 2589件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3294件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

いい車です

2023/01/17 13:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ

ベンツのEQAに乗り始めてからEVのとりこに。それでSAKURAも注文し、1/13に納車した。EVの滑らかさは同じ! ガソリン車には戻れない。

ひとつ誤解だったのが日産のプロパイロットは停車時にONにできないと聞いたので、注文からはずした。つまり一般道で渋滞にはまって止まった時、オートクルーズをONにしたい。(ベンツもトヨタもできる)

プロパイロットをはずすとスマホのアプリからリモートコントロールできないとのこと。日産CONNECTはプロパイロットのナビとセットとのこと。冷暖をリモートからやりたかったのでこれは残念。

暖房運転で航続距離が落ちるのはベンツと同じ。いずれにしてもいい車です。

書込番号:25101261

ナイスクチコミ!17


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2023/01/20 12:11(1年以上前)

おー、サクラの乗り心地はベンツのEV並みですか。
まあ、静かだし、加速もそれなりにありますからねー。
ベンツまでは良くなくても、普通に良ければ満足します。
100万円の補助のおかげで、Xモデル(ナビ無しディスプレイオーディオ)が170万円で買えましたから、超お買い得ですね。
街乗り車にはとても似合いの車だと思います。

書込番号:25105422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:297件

2023/01/20 15:41(1年以上前)

訂正しておきます(スレ主自身)。

日産CONNECTはプロパイロット付きのナビでなくても(これはメーカーオプション)、日産CONNECT対応のナビセット(これはディーラーオプション)で対応できるそうです。

書込番号:25105658

ナイスクチコミ!5


bmタケさん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/23 17:07(1年以上前)

冷暖房の予約タイマー機能がありますよ

書込番号:25110200

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2023/01/24 09:55(1年以上前)

冷暖房予約タイマーは並のXモデルにも付いていますか?
付いてると嬉しいのですが。

書込番号:25111020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:121件

2023/01/24 13:32(1年以上前)

>タイマー
XグレードもSグレードもあるはずです。(オートエアコン標準搭載だから)


遠隔でON/OFFできる事とタイマー設定で自動ON/OFFできるのは使い勝手が違うから、代用できない場合もありますね。
例えば『買い物してて、車へ戻る前にエアコンつけておく』とかはタイマーでは難しい。

書込番号:25111263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/25 23:33(1年以上前)

納車おめでとうございます。

”日産のプロパイロットは停車時にONにできないと聞いたので、注文からはずした”とのことですが、購入前に試乗車で試したりとかされました?

自分はメインでスバル乗りですので、渋滞時とか高速道・一般道問わずACCで楽をしています。
SAKURAでも購入前に試しませんでしたが、同じ事が出来るだろうと思い未確認で購入。

納車されて、結果同じ事が出来ています。高速渋滞時は未経験ですが、一般道(バイパス路など)の渋滞時、信号停車時など
プロパイロットで自動停止、resスイッチでの追従再開動作が出来ています。

この機能とは、別のことですかね?

書込番号:25113481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2023/01/26 08:37(1年以上前)

スバル車購入予定さん

営業に何度も確認したので間違いないと思います。

私が言っていることは次のことです。

プロパイロット(いわゆるオートクルーズ)を最初何もONにせず一般道を走っていた。渋滞で止まった。そこで初めてプロパイロット(オートクルーズ)をONにしたいということです。ResumeはすでにONにしていた場合の再開だと思います。

トヨタでこれをやると最高速度30Km設定でONになります。ベンツでは20Km設定でONになります。最高速度の設定はもちろん、後で+ボタンで上げていくことができます。私は渋滞にはまって初めてONにすることが多いのです(都内)。

書込番号:25113676

ナイスクチコミ!3


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2023/01/28 15:26(1年以上前)

サクラのプロパイロットですが、パーキングブレーキがONの場合はプロパイロットの設定出来ませんが、信号待ちとか渋滞中の一時停止時の場合は設定できましたよ。今日実際試してみたのですが、一般道信号待ちでプロパイロットON、[RES-]で設定。発進または信号待ち後の再発進の際は[RES+]かアクセルを軽く踏んで動作再開/開始しました。なお停止時の速度初期設定は30km/h、[RES+][RES-]ボタンで設定変更も出来ました。

書込番号:25116748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2023/02/03 12:16(1年以上前)

redmaruさん

できないと営業から聞いています。Resumeとは別の話です。

電源ON、車始動開始、信号でストップ、このときプロパイロットONにしようとするとメーター計が点滅しできないそうです。(速度ゼロの状態ではできない)

書込番号:25125070

ナイスクチコミ!0


kakkak44さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/03 14:31(1年以上前)

>電源ON、車始動開始、信号でストップ

この場合も、先行車がいればプロパイロットONが可能です。
信号待ちで自車が先頭でなければ大丈夫です。

先行車がいない場合、メーター計が点滅してプロパイロットONが出来ません。

書込番号:25125262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:297件

2023/02/03 15:05(1年以上前)

kakkak44さん

 >電源ON、車始動開始、信号でストップ

  この場合も、先行車がいればプロパイロットONが可能です。
  信号待ちで自車が先頭でなければ大丈夫です。

  先行車がいない場合、メーター計が点滅してプロパイロットONが出来ません。


ええっ、本当ですか? これが本当ならプロパイロットをつけるべきでした。営業にクレームしておきます。

書込番号:25125297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:259〜308万円

中古車価格:105〜320万円

サクラをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (625物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング