『バンパー部とボディ部の色の違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『バンパー部とボディ部の色の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信22

お気に入りに追加

標準

バンパー部とボディ部の色の違いについて

2022/10/29 21:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

スレ主 AYABさん
クチコミ投稿数:24件

ブロッサムピンクのサクラを購入して乗っていますが、納車後しばらくして、バンパー部(プラスチック)とボディ部(金属)で色の反射や色味が全然違い違和感しかありません。
製造工程や塗装場所や下地が違うので多少の違いは分かるのですが、ここまで違うのは塗装技術を疑うレベルです。
さすが技術の日産です。
淡い色味を頼まれた方は、納車前に確認した方がいいですよ。
バンパーを交換してもらっても多分治りそうも無いですしね。
YouTubeのs動画でもよく見れば色味の違いわ見て取れました。

書込番号:24986042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 AYABさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/29 21:49(1年以上前)

バンパー部だけピンクが強く感じます。

書込番号:24986059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 サクラ 2022年モデルの満足度4

2022/10/29 22:30(1年以上前)

>AYABさん
セレナの白の色味違いも昔スレに上がりましたがよーく見ないと分からないですね。この程度は妥協レベルだと思う。

淡い色は仕方ないです。
諦めるか塗り替えるか2択です。

書込番号:24986139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/29 22:33(1年以上前)

そんなもんですよ

書込番号:24986146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/29 22:57(1年以上前)

極々普通の事です。
素材が違うので、どのメーカでも完全に同じ色合いにはなりません。

書込番号:24986175

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/10/29 23:04(1年以上前)

納車前に確認した方が良いと書かれていますが、ご自身は確認されたのでしょうか?
納車は、雨の夜だったのでしょうか?
色は納車後に、変化が生じたのでしょうか?

どうしても、バンパーと車体色の合わせにこだわるのであれば、日産アリアを
お勧めします。

バンパーと車体を同じ工程で、一体塗装しているので、質感と色の均一性が
向上しているらしいです。さすが技術の日産。
サクラは、日産のHPによると、三菱の工場で生産されています。設計が日産主体と思います。

書込番号:24986186

ナイスクチコミ!7


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/29 23:45(1年以上前)

納車前に確認しても
「こんなもんです」と言われるでしょう。

電気自動車といっても軽自動車ですし
淡い色はどのメーカーでもそうじゃないですかね

トヨタでもホワイトパールなんかはボディとバンパーで微妙に違うのがみられますね。

バンパー交換しても補修部品で塗装済みの物が来たらもっと目立つなんてこともあるかもしれないです。

それよりも最近数年前のこういったピンクメタリック系の軽自動車でボンネットやルーフの色が薄くなっているのを見かけるようになりましたが数年後にそうならないと良いのですが。

書込番号:24986237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/10/30 05:18(1年以上前)

最近ニュースかネットで聞いた話ですが・・・
日産栃木工場で(車体と部品)異なる材料を車丸ごと
温度管理してるブースで塗装されて
最新のシステムで同色に塗装してると思いましたよ

サクラは違う塗装だと思います

書込番号:24986383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/30 06:54(1年以上前)

〉さすが技術の日産です。

字が間違ってます。
偽術…ですよ。

ちなみに塗装技術ではなく調色力。


〉納車前に確認した方がいいですよ。

納車前に確認してどうするんですか?
引取り拒否でもしますかね?

「こんなもんです」と言われるだけですよ。

書込番号:24986416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2022/10/30 08:01(1年以上前)

自分もブロッサムピンクですので見てきました。
クチコミ見て初めて気付きましたが、たしかに違いますね。

気にしたら気になるし、気にしなければ気にならない レベルかな。でも知ってしまったら、今後は違う色に見えちゃうじゃないですか(ああなんてこった)。

一応写真アップいたします。自分のサクラも似たような感じの色違い具合でしたので、品質の差ではなくこういうものですね。

書込番号:24986462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2022/10/30 08:29(1年以上前)

一般的に濃色系は色が合い淡色系は色が合わないようです。

私も若かりし頃、色が〜〜とディラーに駆け込んだクチでして。。。。

ディラーの回答は、カラーは同じでも塗料成分や焼き付け温度等の違いによって合わない事もあるとの事でした。

板金塗装し色を合わせる事も可能ですが、それとて長くは持たないでしょう。
更に言えば、リア、ボディー、フロントの三色になる事も十分あり得ます。

買ったばかりのクルマに対して、多少神経質(ナーバス)になっているのかもしれません。
時間が解決してくれるといいのですが。。。。

書込番号:24986495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/10/30 08:35(1年以上前)

>redmaruさん
あんまり悩むと髪が抜けますよ。

>じゅりえ〜ったさん
既に引き取っているので、今更感が有ります。タダのグッチですね。

皆さん書かれている通り、樹脂塗装と鉄板塗装では、素材が違うので
色合わせは完璧は、難しいですね。
スペック内に収まっていると品質部門が判断して出荷されているので、これで諦めるしか無いと思いますが。

真面目に回答すると、色にはスペック限度がありますが、ボディ単体、バンパー単体では、両方とも合格していても、
バンパーを車体に装着すると、ズレて見える事が有ります。
これは、車体が例えばプラス方向、バンパーがマイナス方向の場合ですね。逆もあり得る。
こういう場合には、バンパーもプラス方向を用意すれば良いのであるが、大量生産品なので、
まずやらないです。やる場合もある事は有りますが。


書込番号:24986505

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2022/10/30 09:22(1年以上前)

メタリック色やパール色では、
どうしても自動車外板部分と樹脂部分で色味が違ってしまいます

これは調色が違うとか、ベースの色が違うとかではなく、
金属部分は静電塗装を行っているため
メタリック粒子が少し立ち気味になることで見え方が違ってしまうのだそうです

高額車両だと、そこを技術でカバーしているわけですが
軽自動車なので仕方ないのでしょうね

書込番号:24986559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/10/30 10:41(1年以上前)

気になるから乗らない事です。
手放して別の車にしましょう。
今ならリセール含めてそんなに損はないと思いますよ。

大人気の車のようですから

書込番号:24986681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2022/10/30 17:09(1年以上前)

納車前に何らかのトラブルがあり
別のバンパーが装着された可能性もないわけじゃないよ

書込番号:24987190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/10/30 22:58(1年以上前)

下地となる素材の違いで起きる事なので、これはもう『物理的にどうしようもない』事ですよね。

総金属製にするしか。

書込番号:24987717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/31 07:08(1年以上前)

>AYABさん

福島日産のYouTube動画のブロッサムピンクも、なんとなくドア部とバンパー部の色が違って見えてきました。
全般的に言えることですね。
日産さんが、今後のために改良してくれるといいですね。

書込番号:24987963

ナイスクチコミ!0


saika724さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/31 21:10(1年以上前)

淡い色の、オレンジセレナとかピンクノートとかと出勤でよくすれ違うけど、
この手の色は絶対買わないと心に決めてました。パネルごとに全然違うw

書込番号:24989000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/11/01 09:27(1年以上前)

一枚目は正直わかりませんけど、二枚目は確かに継ぎ目で色というか反射の仕方が違いますね。

「気にしない、自分が気になるほど他人は気づかない」と言い聞かせたほうが精神衛生上良いんではないでしょうか?

書込番号:24989523

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/01 16:07(1年以上前)

三菱の工場で製造してるんでは?

書込番号:24989940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/01 23:06(1年以上前)

>akaboさん
三菱が製造していますが、このピンク色は日産の専用色と思います。
だから、日産に要望しないと改善されないという事では無いでしょうか?

書込番号:24990522

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/11/09 21:11(1年以上前)

嫌なら返品すれば。
サクラを欲しくて待っている人はたくさんいるのだからね。
引く手あまた なのがサクラです。

こんなくだらないことで文句を言われるサクラもかわいそうだ。
俺は気にしないから、早くくださいな、日産様。

書込番号:25002415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/28 00:37(1年以上前)

>AYABさん
私はオーラのピュアホワイトパールに乗ってます。
同じくボディーとバンパーの色の違いが気になり、1月中旬に購入した店舗に相談したところ、上に伝えますとのことでまだ何も進展はありません。
私の車も板金修理で塗装失敗したんじゃないかと思うくらい色が合ってません。
これは日産の技術に問題ありでしょう。
当方は雪国なので春になったらしっかり対応してもらうつもりです。

書込番号:25116022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (576物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング