『ライトのスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『ライトのスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ライトのスイッチ

2022/11/24 17:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

クチコミ投稿数:20件

オートライトにしているはずがいつの間にかライトオンになってることが結構頻繁にありました。どうやらウインカーを操作する時にライトのスイッチがつられて動いていた模様。気をつけていても未だに時々ライトオンに、、テープでも貼りつけようかと思案中。
皆さんそんなことないでしょうか?

書込番号:25023244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/11/24 18:03(1年以上前)

>ヨカカゼさん

>オートライトにしているはずがいつの間にかライトオンになってることが結構頻繁にありました。

その動作が普通だと思いますが・・・?

オートライトは、自動でライトオンになる機能とは思ってました。


ちゃう機能あるんやろか?

書込番号:25023255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/11/24 18:12(1年以上前)

いや、スイッチのクリック感が弱くて気づくと「AUTO」から「ON」に変わってしまっている、ということでは?

「AUTO」から動かす必要がないのなら、テープで固定も悪くないかもしれませんね。

書込番号:25023268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2022/11/24 18:24(1年以上前)

>ヨカカゼさん
>テープでも貼りつけようかと思案中。

ダメですよ

早く購入先に言って交換してもらいましょうね

月日が経って保証期間が過ぎると自費で交換になりますよ

書込番号:25023281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/11/24 18:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん
その通りです。クリック部分が弱いみたいで、ウインカー操作の際に手が当たるのかオートライトからライトオンの位置まで回っているようです。
信号待ちとかで、前の車に自分のライトが反射してるのに気づいて慌ててオートライトの位置に戻すことが頻繁にあります。
うちの家内もしばしばなるようなので、私の癖という訳ではなさそうです。うちのサクラだけなのかなあ。
前の車に迷惑もかけるし、とりあえず応急処置でテープ固定ですかねえ。

書込番号:25023284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/11/24 18:25(1年以上前)

>神楽坂46さん
保証で交換できるようなら今度の点検の時にでも聞いてみます!

書込番号:25023288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2022/11/24 18:51(1年以上前)

>ヨカカゼさん

いまのところ、そのようにならないですね。気づかないままだと、怖いですね。

書込番号:25023323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/11/24 19:22(1年以上前)

まず、ウインカー操作ってどの様にしていますか?
ゆび1本で弾く操作でライトスイッチが動く様であれば、問題かな???

書込番号:25023361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/12/06 08:01(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
小指側から手全体で操作しています。皆さん指1本が多いのでしょうか?
次回ディーラーに行くまでは裏側にテープで軽めに固定しようかと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25041005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/06 09:45(1年以上前)

いえ、欠陥では?

他のスイッチを操作すると連動すると説明書に書いてあるのでしたら問題はありませんが、書いてないですよね?

小生は欠陥だと思います。
ゆえに、メーカーやディーラーに早急に改善させるようプッシュして下さい。

書込番号:25041085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2022/12/06 13:38(1年以上前)

納車されて2ヶ月、そんな誤操作は1回も発生してないです。

構造上の欠陥とかなら他に何人も同じ事が起きてるはず。
単純に故障なのでは?

書込番号:25041354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2022/12/06 18:08(1年以上前)

4カ月で一度ありました。

確かに回転スイッチのツマミ保持力が弱いです。

書込番号:25041655

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2022/12/06 19:27(1年以上前)

>信号待ちとかで、前の車に自分のライトが反射してるのに気づいて慌ててオートライトの位置に戻すことが頻繁にあります。
>前の車に迷惑もかけるし、とりあえず応急処置でテープ固定ですかねえ。

この車はオートハイビームの機能もある車ですか?
オートの位置でレバーを奥にしているとオートハイビームが機能してるけどオンの位置だと手動でハイビーム状態になるということですか?
そうでないとしたら点灯する暗さではないのに点灯してしまうのが迷惑とか思ってます?

実際迷惑な時って傾斜してる交差点の信号待ちで対向車にロービームが直撃してしまう場所です。
その際はポジションの位置にしたいのでテープ固定はしない方がいいかと。

スイッチがゆるゆるならばディーラーに文句言って交換してもらいましょう。

>小指側から手全体で操作しています。皆さん指1本が多いのでしょうか?

私は中指だけで操作してる感じですね。

書込番号:25041767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/03/14 19:54(1年以上前)

私も分かります!
普段オートにしてるんですが、お昼でもライトオンになってる時はありますね💦

やっぱりグリップの保持力が弱そうですよね😭

書込番号:25181341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2024/07/26 13:06(1年以上前)

>ヨカカゼさん

解決済みとなっていますがよろしくお願い致します。

ディラー点検でどうなりました?
  @ 正常と言われた。
  A 保証期間のため無償交換で解決できた。
  B 保証期間のため無償交換でしたが解決できなかった。 
  C いまでも時々ライト点灯する。

当方のサクラは時々ライト点灯します。

ヨカカゼさんのサクラは現在 @〜Cどれに該当しますか?



書込番号:25825811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/07/26 21:04(1年以上前)

>tamararufuさん
だいぶ前になりますが、ディーラーで相談した時は
特に異常ではありませんと言われ、そのままでした。
結局裏側にテープを貼ってAUTOからズレにくいようにしてます。嫁も自分も結構な頻度でズレていたので、やはり保持力が弱いと思われます。個体差かもしれません。

かれこれサクラが納車されて2年近く、2万キロ走りましたが、相変わらず我が家では大活躍。自宅住まいのセカンドカーには本当に最高の車ですね!

書込番号:25826302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2024/07/27 13:48(1年以上前)

ライトスイッチ回転防止円筒カバー

>ヨカカゼさん

>だいぶ前になりますが、ディーラーで相談した時は
特に異常ではありませんと言われ、そのままでした。

現状報告ありがとうございます。

当方は点検の都度、不具合を提示しているが正常ですの回答です。
何をもって正常か、ディーラーからメーカー回答依頼中です。(例 ライトツマミスイッチのロックトルク検査規格等)

現在 ライトツマミスイッチに、内径28ミリの円筒ケース被せて回転防止をしています。

書込番号:25827147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (577物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング