『運転モードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > サクラ 2022年モデル

『運転モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:サクラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「サクラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
サクラ 2022年モデルを新規書き込みサクラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

運転モードについて

2023/05/25 07:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

自分は電費優先で「エコ D イーペダルオン」です。
ユーチューブ動画で、「スポーツ B イーペダルオフ」も電費がいい、となっていました。

自分の乗り方だと、エアコンなしで
「エコ D イーペダルオン」→航続距離180〜190km
「スポーツ B イーペダルオフ」→170〜180km
な気がしました。他は試していません。
「スポーツ B イーペダルオフ」だと、やや俊敏な感じで、乗りやすさはありました。

皆さんは、どういう目的で、どの運転モードですか?

書込番号:25273368

ナイスクチコミ!1


返信する
Horicchiさん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/26 01:06(1年以上前)

私は常時、ECOモード/e-Pedal ON/タイマー充電:満充電ON/Dドライブで運転しています。理由は、業務用の使用もあり、所詮距離稼ぎはできないから。
常時e-Pedal ONの理由は@減速&停車時回生ブレーキが掛かり、僅かかもしれませんがその分電費向上するとの考えです。また、Aメカ的なブレーキ多用はブレーキパッドの摩耗もありそうなので。

しかし、航続可能距離、Max190kmとはすごいですね。どの様な時の記録ですか?。どの程度の走行距離だったのでしょう?。平均値などは?。

自分は10ヶ月間の最大が165kmで昨年の7/25に記録しています。エアコンは夏場でしたからONです。ちなみに2番記録は163kmで同様8/22に記録していますね。先日(5/20)の充電15%→100%/149kmでした。直前(5/19)の走行は金沢までの往復無充電134km走行でした。(エアコンOFF/走行条件は上述の通り)。

書込番号:25274377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件

2023/05/26 06:42(1年以上前)

>Horicchiさん

190kmは、走っていませんが、160km走って残り30km走れる、の状態です。190km走ったことはありません。
残りが10%程度で、夜間のタイマー充電充電してしまいます。
エアコンなしの時期は、電費が良くて気持ちいいです。計算できます。
もうそろそろクーラーの時期で、なるべく使いませんが、電費が落ちていきそうですね。
通勤h往復30kmで、小さな山を越えますが、それ以外は平地が多いからかもしれません。

書込番号:25274474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/27 15:23(1年以上前)

今まで色々試して来ましたが、電費優先で「スポーツB イーペダルオフ」に落ち着きました。
この組み合わせで今月の今日までの平均電費が10.8km/kwh(最高12.1最低9.6)となっています。

書込番号:25276379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件

2023/05/27 19:15(1年以上前)

>価格com男さん

いろいろ試されたんですね。
自分も試そうか迷いつつ、2つしか試していません。
だんだん暑くなってくると、エアコンを使用せざるを得なくなるので、同条件で試しにくくなりそうです。

書込番号:25276658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2023/06/07 20:30(1年以上前)

>Horicchiさん

本日、走行距離172km、残18kmでした。仮に、計190km。
往復約30kmの通勤がメインなので、ある程度は想定しやすいです。
エアコンは使っていません。好調な数字です。

電費優先で、「エコモード、B イーペダルオフ」がいいのではないかと思い、明日から実験してみます。

書込番号:25292124

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2023/06/08 02:19(1年以上前)

私は「エコモード、B イーペダルON」や「標準、B イーペダルON」で使っています。
最近は標準が多いかな。
どちらでも良いと思います。
スポーツモードは回生ブレーキが急減速するので嫌いです。

書込番号:25292515

ナイスクチコミ!1


Horicchiさん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/08 23:38(1年以上前)

航続可能距離と実走行距離

>アイラブシビックさん

>190kmは、走っていませんが、160km走って残り30km走れる、の状態です。
>通勤h往復30kmで、小さな山を越えますが、それ以外は平地が多いからかもしれません。
>本日、走行距離172km、残18kmでした。仮に、計190km。往復約30kmの通勤がメインなので、ある程度は想定しやすいです。

毎回?190km程と言う事ですね。想定し易いですね。電費はいくつ出ていますか?、再現性は同じですか?。

私の場合、通勤使用では無いので、同じような結果(距離)にはなりません。
上記画像の通り、
6/1は 航続可能165km/100%充電で走行103km+残37km=計140km
走行内訳:22+26+4+24+4+23=103km&残37km
同様に、
6/4は 152km/100%==走行95km+残49km=144km
6/6は 128km/100%==走行99km+残52km=151km
でした。
運転モードなどは先のレスの通り。

書込番号:25293719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2023/06/09 06:56(1年以上前)

>Horicchiさん

返信ありがとうございます。
だいたい180km前後(走行距離+航続可能距離)です。合計で190kmを出しても、充電100%で165km程度です。
同じ道、同じような時間でも、同条件にはならないですが。
ドラコンは427.4kmで9.1km/kwhと出ています。家族を乗せることもありますし、エアコン使えば、檄落ちですから。
通勤だけでは、そこそこ安定します。(このデータは、いつからなのか、わかりません。現在表示されているのを書き込んでます)

何の証拠にもなりませんが、一応写真を貼付しておきます。点滅しているから消えてしまったので、取り直したら、航続距離が消えてました。

夏はエアコンを使用せざるを得ないので、また100kmくらいしか走らないかもしれません。

書込番号:25293853

ナイスクチコミ!2


sho0614さん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/22 16:28(1年以上前)

僕はDレンジ、ecoモード、e-pedalオフにしています。
アクセルを離したときに回生ブレーキが一切かからず、惰性でスムーズに走れるのが好きです。

毎日の往復15kmの通勤と、休日の買い物の日常使いで、遠出はしていません。納車されてから2か月間電費を計測し続け、約1000kmの平均で12.0km/kwhを記録しています。

今後はエアコンを使用する季節になるので電費がかなり落ちそうです。

書込番号:25311921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件

2023/06/22 19:09(1年以上前)

>sho0614さん

返信ありがとうございます。
電費いいですね!
今度はDレンジ、ecoモード、e-pedalオフも試してみたいですね。
Bかe-pedalに慣れてしまって、オートマ的な惰性にちょっと不慣れになりました。たまにオートマに乗ると、最初だけ戸惑います。

自分に合った一番いい電費を試してみたいです。

書込番号:25312084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自宅充電-40 8 2025/11/02 6:52:36
航続可能距離vs実走行距離について 8 2025/10/20 8:19:53
みなさんいくらなら買いますか? 17 2025/10/10 14:36:14
もうガソリン車にもどれません!続報 33 2025/10/13 0:10:55
オーダーストップ 10 2025/10/14 0:18:17
自宅充電-39 6 2025/10/03 6:33:30
X ナビレス車へのGグレードナビ取付について 2 2025/09/15 22:42:38
サクラは、ホンダN-ONEeに勝てる? 119 2025/11/07 17:12:43
急発進 5 2025/06/17 16:51:29
航続可能距離の表示 13 2025/06/15 0:35:50

「日産 > サクラ 2022年モデル」のクチコミを見る(全 2781件)

この製品の価格を見る

サクラ 2022年モデル
日産

サクラ 2022年モデル

新車価格:253〜308万円

中古車価格:99〜305万円

サクラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (641物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング