『写真を追加しておきます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,900¥111,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:93.4x129.6mm 重量:772g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 135mm F1.8 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 135mm F1.8 FEの価格比較
  • AF 135mm F1.8 FEの中古価格比較
  • AF 135mm F1.8 FEの買取価格
  • AF 135mm F1.8 FEのスペック・仕様
  • AF 135mm F1.8 FEのレビュー
  • AF 135mm F1.8 FEのクチコミ
  • AF 135mm F1.8 FEの画像・動画
  • AF 135mm F1.8 FEのピックアップリスト
  • AF 135mm F1.8 FEのオークション

AF 135mm F1.8 FESAMYANG

最安価格(税込):¥99,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • AF 135mm F1.8 FEの価格比較
  • AF 135mm F1.8 FEの中古価格比較
  • AF 135mm F1.8 FEの買取価格
  • AF 135mm F1.8 FEのスペック・仕様
  • AF 135mm F1.8 FEのレビュー
  • AF 135mm F1.8 FEのクチコミ
  • AF 135mm F1.8 FEの画像・動画
  • AF 135mm F1.8 FEのピックアップリスト
  • AF 135mm F1.8 FEのオークション

『写真を追加しておきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 135mm F1.8 FE」のクチコミ掲示板に
AF 135mm F1.8 FEを新規書き込みAF 135mm F1.8 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

写真を追加しておきます

2022/11/13 17:39(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF 135mm F1.8 FE

当機種
当機種
別機種
別機種

サムヤン絞り開放

絞りF2.8

純正 絞り開放

絞りF2.8

レビューの写真だけでは寂しいので、純正との比較写真を追加しておきます。

書込番号:25008080

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 135mm F1.8 FEのオーナーAF 135mm F1.8 FEの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/11/13 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

サムヤン絞り開放

絞りF5.6

純正 絞り開放

絞りF5.6

三脚にカメラをセットして、そのままレンズだけを交換しています。
純正の方が重いので、ちょっとお辞儀していますね。

書込番号:25008089

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 135mm F1.8 FEのオーナーAF 135mm F1.8 FEの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/11/13 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

サムヤン絞り開放

絞りF4

純正 絞り開放

絞りF4

背景ボケの滑らかさは、互角に見えます。
玉ボケの具合も同じように見えますが、ちょっとだけサムヤンの方が角ばっているかも知れませんね。

書込番号:25008100

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/13 18:43(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

こんにちは。

>背景ボケの滑らかさは、互角に見えます。

微ボケの感じはもう少しみたいですが、
大ボケはあまり変わらない感じですね。

SAMYANG創立50周年記念レンズだそうですね。
MTFもソニーとかわらぬすごい数値のようです。
(とかいうとおしかりを受けそうですが)

開放F値の近接ではサムヤンにごくわずかに
柔らかさがありますが、F4ではもう差がわかり
ません。(この違いは個体差なのかもですが)。

大きさは数ミリ位ソニーが小さいですが、
サムヤンは772gと178gも軽量ですね!
リミッターもソニーと同様に近距離側と
遠距離側の両方で、かつオーバーラップ
していて、と分っているなという感じですね。

爆速AFが必要なければ、開放近接の
わずかな柔らかさはポートレートでは
むしろ良いかもしれません。10万円
安価なこちらの選択も十分にありそうですね。

書込番号:25008194

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 135mm F1.8 FEのオーナーAF 135mm F1.8 FEの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/11/13 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サムヤン絞り開放

絞りF2.8

絞りF4

絞りF5.6

>とびしゃこさん、返信どうも。

私は、最近はポートレートをやっていませんので135mmは使わない長さなんですが、どうしても昔からあこがれ的な感覚があって、ついつい購入してしまうようです。
新/旧・高い/安い・新品/中古/ジャンクなどを合わせて、マウント色々で30本以上持っていると思います。
当然、高価なレンズは素晴らしい写りですが、ジャンク品を除けば、安いレンズでもそれなりに良い写りをします。
135mmと言う焦点距離が、光学的性能に都合が良いのかも知れませんね。

添付写真は何の色気も無いのですが、サムヤン135mmの絞りによる変化が判るだろうと思い、貼り付けておきます。

皆さんのご参考まで。

書込番号:25008592

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/13 22:45(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

追加作例ありがとうございます。
やはりあまり硬い写りにはならないように見えます。

>135mmは使わない長さなんですが、どうしても
>昔からあこがれ的な感覚があって、ついつい購入してしまうようです。

>マウント色々で30本以上持っていると思います。

立派なコレクション、といえますね。
自分も135mmは得意ではないのに
なんとなく持ちたくなります。

ヤシカコンタックスのゾナー135mmF2.8の
濃い発色が好きで、最短1.6mのおかげで?
かろうじて踏みとどまっています。

書込番号:25008616

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/13 23:59(1年以上前)

>シャンプーハットAさん
初めまして こんばんわです
作例のUPありがとうございます、とても参考になりますね
私はAマウントのAF135mmF2.8と135mmZA
FEマウントの135mmF1.8GMを使用しています。
ポートレートや花の撮影で使いやすい焦点距離ですので
これからも使用していきますね。

書込番号:25008713

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 AF 135mm F1.8 FEのオーナーAF 135mm F1.8 FEの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/11/15 21:38(1年以上前)

>とびしゃこさん、>neo-zeroさん、返信どうもありがとうございます。

カメラもレンズも、もう自分では使いきれないほどのコレクションになってしまっているのですが・・・、
近所の「ご同類の方」に差し上げると大抵は「お返し」があって、また増えてしまうという状況があるので、最近はできるだけ増やさないようにしているつもりなのです・・・。
でも、大口径とか、単焦点とか、APOレンズとか、APDレンズとか、何だか魅惑的な宣伝文句には、すぐに負けてしまいますね。

135mmと言うと、ニコンのDCレンズとか、キヤノンのソフトレンズとか、ソニーのSTFレンズとか、それなりに特徴があるのでコレクションに入れていますが、そうではない普通の135mmレンズ達も、きれいに写る名玉ばかりですね。
やはり、「おいしい焦点距離」なんだと思いますよ、135mmは。


書込番号:25011441

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 135mm F1.8 FE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真を追加しておきます 7 2022/11/15 21:38:25
新古品 実質97000円 0 2022/06/01 7:58:53
紆余曲折の末、日本でオーダー 0 2022/05/24 10:05:20

「SAMYANG > AF 135mm F1.8 FE」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

AF 135mm F1.8 FE
SAMYANG

AF 135mm F1.8 FE

最安価格(税込):¥99,900発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

AF 135mm F1.8 FEをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング