『今さらEFレンズの選択肢ってありますでしょうか』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥212,844

(前週比:-1,538円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥187,200 (2製品)


価格帯:¥212,844¥372,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF-S18-150 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥212,844 (前週比:-1,538円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『今さらEFレンズの選択肢ってありますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 greatskyさん
クチコミ投稿数:40件

皆様、いつも格別のご配慮、アドバイスありがとうございます。
今回は、EFマウントレンズの購入は、ありか無しかという質問になります。
現在当方は、EOSR7を使用しています。
望遠レンズの購入を考えており、ここでも質問をさせて頂いたりしていたのですが、RFレンズが高くてなかなか手が出せない現状があります。
ふとEFレンズを見ると、古いですが、今では安く買いやすくなったレンズがたくさんあることに気付きました。
自分は趣味で、子供の写真を撮るのですが、今はSIGMAの30mmf1.4の単焦点レンズしか持っていません。

趣味に写真を撮ることを前提になりますが、EFレンズの使用はアリだと思いますでしょうか。自分は当然EFマウントのレンズを使用したことがないので、皆様の知見をお借りできたら嬉しいです。

皆様のオススメの望遠レンズも教えて頂けるととても助かります。
RFマウントのaps-cレンズは、なんとなくレンズの見た目がカッコよくないという理由で避けています。

ちなみに下記のレンズで迷っています。
■EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
■EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
■EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
■TAMRON 18-300mm(これだけはRFマウントですが、価格帯的には自分の中で候補として上げさせて頂いてます)

よろしくお願いします。

書込番号:26371285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2025/12/22 22:55

>greatskyさん

EFレンズは何も問題なく動作するので「あり」だと思いますが、特別そのレンズでなければならない理由や思い入れがない限りはわざわざアダプターを噛ましてまで新規購入することはないかな、と思います。

候補に挙げられているレンズは正直言ってそこまでして使うほどのものではありません。
RF-S55-210mmなんて中古3万円弱で良品が出ていますし。

書込番号:26371321

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2025/12/22 23:32

基本的に から竹さん と同意見です。

純正EF/EF-Sレンズは、殆どのモデルがマウントアダプターで問題なく動作しますので、「アリ」だとは思います。

ただ、「RFレンズが高価すぎて同クラスのEFレンズで十分」だとか、「EFにあるけどRFにはないレンズ」とか、「中古で程度のよいものが安く手に入る機会があった」とかいうことならEFを選ぶのもよいですが、RFで似たようなものがあって価格差も大した事ないなら、敢えてEFを選ぶ理由はない気がします。
基本的には、元々レフ機ユーザーが持っていたレンズ資産を使う…というケースが多いでしょうね。

55-250についてはKissのキットレンズクラスだし、210mmと250mmのテレ端の差と引き換えに、マウントアダプター分だけ余計に大きく重くなるデメリットを考えると、私的にはナシですね。
それなら、候補の70-300U型にした方がメリハリがつきます。

18-135については、RF-S18-150の方が焦点距離も長く格段に軽量で寄れるし、R7ならキットで安く買えるので、こちらもナシかなぁ。
STMよりUSMの方がAFスピードが速いメリットはあるかもしれませんが、そもそも便利レンズだし、大きく重くなる方が私ならイヤです。

マウントアダプターをわざわざ買い足すなら、それに見合うだけの魅力を感じたレンズでないと…と思います。
候補のレンズを見ると、どうも方向性が定まっていないというか、なんとなくで迷っているなら、RF-S18-150とRF100-400にしておいた方が無難じゃないでしょうか。

書込番号:26371341

ナイスクチコミ!10


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度5

2025/12/22 23:52

>greatskyさん

マウントアダプタを介してもレンズのポテンシャルはちゃんと発揮できます。そういう意味では「レンズ選びさえ間違わなければ」アリです。

ただ候補に挙げたレンズに一貫性が感じられないですね… 何を撮りたいのかハッキリ分からないけど…

■EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM → さすがに今さら???って感じ
■EF70-300mm F4-5.6 IS II USM → 中古で7万円近くなので少し頑張ってRF100-400mmを買ったほうが幸せになれると思う
■EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM → 全長さえ気にならなければAFも速くて写りもまずまずなので悪くない選択
■TAMRON 18-300mm → ズームリングの逆回転は気にならない?? 個人的には昔からタムロンのレンズにはまったく良い印象が無いのでタムロンだけはナシです笑

マウントアダプタを持っていると、昔のレンズが安っすく売られている時に遊べるので楽しいと思いますよ。

書込番号:26371356

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/12/22 23:57

>greatskyさん

動作には問題ないと思いますが、個人的には「無し」ですね。

RFが高価なので予算を抑えたいと思うのは理解できますが、レンズの見た目が理由なら「無し」です。

RFマウントな径対してレンズが細いのが見た目の悪さに繋がってるのかなとは思いますが、EF-Mを RF-Sとしたことが要因と思うので仕方ないと思ってますが、新たに設計したレンズも変わらないなら仕様と諦めるしかないと思います。

1番の理由はサポート対象期間です。
もちろんEFを所有してるならアダプターで資産を活かすのは「有」だと思います。

まだサポート期間が残ってても部品枯渇などで対応出来ない可能性も含めるとメリットは薄いのかなと思いますので「無」かなと思います。

サードパーティー製もRF-Sは出してますが、開発の中心がフルサイズのため一眼レフ時代のようにAPS用が開発されてないのもEF-Sを購入する要因の一つかとは思いますが。

サポートも含めて妥協出来るなら購入しても良いとは思いますが。

書込番号:26371360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:69件

2025/12/23 00:58

何をどれくらいとるのかにもよると思いますが、使用頻度が少ないならEFレンズでも良いと思います。
EOS RでEFレンズを使った感想としては、そこそこ使ったレンズだと接触の問題でエラーが起きます。
レフ機ではかなり使い込まないと起きなかったような現象が、ミラーレス機だともっと早くに現れます。

書込番号:26371388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/23 01:18

>greatskyさん
>望遠レンズの購入を考えており、RFレンズが高くてなかなか手が出せない現状があります。

なんか勘違いしてますか?
キヤノンのRF望遠レンズと言ったら他社がうらやむ最高のレンズがありますよ。
RF100-400mmがありますけど、、、

>自分は趣味で、子供の写真を撮るのですが、今はSIGMAの30mmf1.4の単焦点レンズしか持っていません。

まずは、早くキットレンズ18-150mmを買いましょう。
更にキットレンズの55-210mmも良いレンズです。

>ちなみに下記のレンズで迷っています。
■TAMRON 18-300mm(これだけはRFマウントですが、価格帯的には自分の中で候補として上げさせて頂いてます)

タムロンやシグマはオススめしません。理由はキヤノンに聞いて下さい。

書込番号:26371399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/23 01:41

ナシ。

プレステ5でプレステ4用のソフトを新規に買って遊ぶ?
5用があればそっち買わない?

switch2で・・・以下省略。

書込番号:26371406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/23 04:42

>greatskyさん
今回は、EFマウントレンズの購入は、ありか無しかという質問になります。

もちろん、ありです。
但しEFの単焦点レンズか高画質ズームを含む超望遠レンズです。
普及版のズームレンズならRFの方が安くて高画質なのでEFのメリットは全くありません。
特にスレ主さんが揚げた候補4点、純正レンズは全て使いましたが
最新のRFを買えば今更メリットは無いです。

更に社外レンズのタムロンやシグマは全く駄目です。
キヤノンのカメラはレンズの機種コードを認識してから、そのレンズに最適な動作や画質を提供しているので、
機種コードを持たない社外の非純正レンズはキヤノンから排除され、まともには使えません。
これがソニーで仮に使えてもキヤノンではまともには使えない理由です。

>今はSIGMAの30mmf1.4の単焦点レンズしか持っていません。

早く売ってキヤノン純正レンズを買いましょう。

書込番号:26371443

ナイスクチコミ!1


スレ主 greatskyさん
クチコミ投稿数:40件

2025/12/23 09:51

>heiseimiyabiさん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>k@meさん
>with Photoさん
>Maveriqさん
>えうえうのパパさん
>から竹さん
皆様ありがとうございます。
RF-Sレンズを敬遠しているもう一つの理由に、望遠端のf値が暗いという理由があります。
夜などの撮影時は、ISOを上げれば解決できるものでしょうか?
R7は、ノイズが入りやすいという話も聞くので、できるだけ望遠端でも明るいレンズが良いのかなと漠然と考えておりました。
そうなると、もうLレンズのような高価なレンズを買うしかないのでしょうか。

書込番号:26371597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:51件

2025/12/23 10:22

>greatskyさん
>夜などの撮影時は、ISOを上げれば解決できるものでしょうか?

お持ちのレンズで試されたら良いと思います。

書込番号:26371626

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2025/12/23 10:38

>greatskyさん

これはという思いれがなければ、
私的にはEFレンズはなく
まずは、RF-S18-150かな。

更に、greatskyさんが立てたボディに関してスレからみて
少しでもフルサイズに移行する考えがあるなら、
望遠はRF100-400あたりかも…
それともRF70-200F2.8とか?

レンズの暗さからRF-Sレンズを躊躇しているようですが、
いろんなシーンを撮らないとダメなのでしょうか?
そうなると
フルサイズのボディでしかも高感度に強い機種、
さらにはボディだけでなく明るいレンズも必須になるのでは?

でも、
投資額のこともあるなら、
あれもこれもと求めるのではなく
撮れるものを撮る考えではダメなのでしょうか?

書込番号:26371636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2025/12/23 11:42

まあ
望遠系なら一眼レフ用の流用でも良いと思う
ミラーレス専用設計で大きく変わる類いのレンズではないので
逆に超広角なんかだとミラーレス最大のメリットが全然活かせなくなるのでミラーレス専用設計のを使うべき

書込番号:26371677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2025/12/23 14:21

>望遠端のf値が暗い…

正直、F5.6と6.3ではそこまでの差が出るとも思えないので、室内とかナイターならできればF2.8、せめてF4ぐらい使わないと…となると必然的にLレンズコースです。

また、高感度ノイズの許容レベルは人それぞれですから、まずはお持ちのレンズで、想定されているシーンで実際に撮り比べてみるのが早いと思います。

開放F値を上げるのは無理でも絞るのはいくらでも(といっても限度はある)できますから。
とりあえず、AvモードでF2.8-8ぐらいの範囲で何枚かずつ撮ってみてはいかがでしょうか。

ISOオートでも、似たようなシーンでも意外と変化しますし、上限設定してSSを落として動きの少ないシーンを狙うとか、実際にやってみてから対応を考えた方が有益な気がします。

書込番号:26371763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GG Tonyさん
クチコミ投稿数:11件

2025/12/23 15:10

>greatskyさん
望遠端のf値が暗いという理由があります。

全く関係ないです。誤差の範囲じゃないの。

良く明るいレンズを絶賛する人がいますがミラーレスでは関係ないので、ISOを上げれば同じですよ。

書込番号:26371779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2025/12/23 15:56

>greatskyさん

夜の撮影って
どんな撮影を想定しているのでしょうか?
ノイズに関しては、ご自身がどこまで許容するかです。
今持っているレンズで、
絞ってISOを上げていけば判断できるのでは?

書込番号:26371797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:20件

2025/12/23 16:18

私もEFレンズ持っていてRF仕様のカメラにアダプタ噛ませて使っている身でお答えしますと、既に持っているものを使うことはあっても新たにEFレンズを購入する気はありません。やはりアダプタ使うと妙な重量バランスになりますし見た目もお粗末なのでできる範囲でRFレンズに切り替えたいです。ただし一方でEFレンズにも思い入れはあるので全て手放すことなく保管していきます。

書込番号:26371806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/23 23:48

>greatskyさん

スレ主さんは確か、これまで30ミリ一本勝負でやってきて、子供の発表会を撮ったらけっこうノイズが乗ったのを機に、フルサイズへの移行を考えたけども、当面はR7で、レンズを揃える方向で行こうと決めた、こんな感じでしたでしょうか。

個人的には、だからといっていきなり超望遠域にまで手を伸ばそうというのがよく分からなく、特に中望遠域(75とか85ミリ)で中華製など明るいAFレンズが安く手に入るソニーやニコンZへの移行をじっくり考えてもいいと思うのですが、とにかくすぐに何か新しい機材を、それもあまり高くなく欲しいというのでしたら、Canon純正マウントアダプター+EFまたはEF-Sレンズというのは「あり」だと思います。

その中でお勧めするとしたら、事実上中古になりますが
EF50mm F1.4 USM

EF85mm F1.8 USM
もちろんどちらもフルサイズ対応。どちらか1本なら、30ミリとの画角差が大きい85ミリの方。

(ちなみにどちらも、AFマウントアダプターを介してソニーEでもニコンZでも使えるはず。)

次に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
今さらという声もあるでしょうが、フルサイズ換算400ミリの世界をお手軽に体験するのにはいいのでは。150ミリでもF5で撮れるというのもメリット。
(自分はこれのほか数本の安いEF(-S)レンズをAFマウントアダプターを介してフジ機とマイクロフォーサーズ機で使っています。)

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
は、換算28.8ミリ〜216ミリを一本のレンズで、というメリットはあるでしょうが、広角域だけならもっといいレンズがあるかもしれません。

以上参考までに。

書込番号:26372144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/24 14:40

別機種
別機種

EF70-300mm F5.6 Uでの撮影(KISS M)

EF16-35mm F4L IS USM(R6markU)

>greatskyさん

R6mark2を使っております。EFレンズ、使ってます。「しかたなく」ではなく気に入って使ってます。
候補にある中では

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
RF100-400も持っているのに手放せません。このレンズ、色ノリがすごくいいです。特に人物撮影時は重宝します。
BBQ大会の撮影時はその色ノリの良さも活かす形となります。
私の場合はカメラがフルサイズなのでクロップされてしまいますが、良い感じです。
EF-S55-250mm F4-5.6には、1型2型、そしてSTMの3世代ありますが、1型と2型は単なるモデルチェンジ。
STMは新設計ですので、(買うなら)絶対にSTMを購入してください。
生産終了から数年後、中古市場で人気のあまり値段が新品時の値段になったことがあります(4〜5年前)。

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
持ってました(^▽^;)。これを売ってRF100-400mmにしました。
非Lレンズでありながら、L並みと言われたレンズです。鮮明さがウリ!

候補にはありませんが・・・
EF16-35mm F4L IS USM
このレンズも色ノリの良いレンズです。先日、ココに写真付きでレビューを書きましたので興味があればご覧ください。
私自身がこのレンズの良さに困っています。本当はRF14-35mmに切り替えたいのですが、
EF16-35mmを使うたびに「手放せないなぁ」となってしまいます。

気になる点といえばやはり・・・
RFに比べればEFは重いですし、アダプターも必要なのでさらに重くなります。
写りに関しては、コーティングの進化なのか古いレンズならではの経年劣化なのか、RFに比べて弱い傾向にあります。
特に逆光耐性とかは。。。
逆光でなければ全然問題ありませんし、
添付のもみじの写真などは弱さが出ているものの、それが太陽光の味になっていると思い敢えて添付しました。

添付の写真は無加工です。レタッチもトリミングもしていません。その方がサンプルになると思いますので。
(りすの写真のRAWが見つかって良かったです。KISSM、懐かしいです)

本当はEF-S55-250mmの作例も載せたのですが手元にありませんでした。
(今度、久しぶりに使おうかなぁ。。。)

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:26372595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Issei46さん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/24 17:50

価格だけで考えたらぜんぜん有りだと思います。ただEFレンズはミラーアップする一眼用に設計されている手前、レンズの収差を補正する設計になっておりRFレンズよりより多くのレンズを使用していると思われます。ズームレンズなら尚更です。単焦点レンズが優れているのはレンズ枚数が少なく出来るため非常にクリアな画像が撮影出来ると言う事になります。RFレンズはミラーアップが無いミラーレス機の為の設計になっており、センサーの直前までレンズを持って行く事が出来、ズームレンズでも収差を補正する必要が少ない為、理屈ではEFレンズよりクリアな画像撮影が可能になってきます。
広角から中望遠までカバーしているズームレンズは更に収差を補正する為にレンズ枚数が多くなってしまい、画像がどんどんクリアでなくなっていきます。レンズの明るさがf4からf5.6などズームにすると暗くなるのも設計上仕方ない事となります。
せめて解放値が変わらず、ズーム範囲が小さなレンズを選択した方がRFレンズに引けを取らないと思います。
ただし、撮影する被写体などで手返しの良さを考えるとズーム範囲が広いレンズでもそれはそれで大切な事だと思いますが。
専用設計のレンズはやはり良いと思います。
ただちょっと高すぎますね…。

書込番号:26372731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2025/12/24 19:37

下記、レンズの透過率などを考慮した「T値」ならば(一応)関係しますが、
通常の F値は「(実)焦点距離と 有効(口)径との比率に過ぎない」ので、レンズの透過率などは関係ありませんね(^^;

>広角から中望遠までカバーしているズームレンズは更に収差を補正する為にレンズ枚数が多くなってしまい、画像がどんどんクリアでなくなっていきます。レンズの明るさがf4からf5.6などズームにすると暗くなるのも設計上仕方ない事となります。

(実)焦点距離と 有効(口)径との比率の例

【(実)焦点距離=800mm例】※F値は抜粋
F※数値丸め無 ⇒ 有効(口)径
 F 11.3   Φ70.7 mm
 F 8.98   Φ89.1 mm
 F 8.00 Φ100 mm
 F 7.13 Φ112 mm
 F 6.35 Φ126 mm
 F 5.66 Φ141 mm
 F 8.00 Φ100 mm
 F 7.13 Φ112 mm
 F 6.35 Φ126 mm・・・基本的な(重さ)上限あたり?
 F 5.66 Φ141 mm・・・既に重過ぎ
 F 4.49 Φ178 mm
 F 4.00 Φ200 mm・・・重過ぎで(大多数の事実上で)手持ち不可?
 F 3.56 Φ224 mm
 F 2.83 Φ283 mm・・・既に論外(^^;
 F 2.52 Φ317 mm
 F 2.24 Φ356 mm
 F 2.00 Φ400 mm・・・旧戦艦の主砲の口径みたい(^^;
 ↑
こんな感じになります(^^;

書込番号:26372820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥212,844発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング