『ガラコ後のワイパーびびり問題』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

『ガラコ後のワイパーびびり問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

ガラコ後のワイパーびびり問題

2024/07/16 18:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

クチコミ投稿数:14件

プレミアムラインに乗っているのですが、超ガラコをフロントガラスに使用したところ、ワイパーがかなりビビっております。。
同じくステップワゴンでガラコ後のビビリが酷い方はいらっしゃいますか?
専用のゴムに変えるしかないのでしょうか??

書込番号:25813637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/16 18:27(1年以上前)

>キャッチマンさん

ガラコ使ったらワイパー使っちゃダメでしょww

ガラコ自体が撥水剤なのだからよく考えて行動しましょう

書込番号:25813671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/16 18:30(1年以上前)

塗ったガラコをキイロビンで全て落としたら、ビビりが消えるのでは。

書込番号:25813675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/16 18:40(1年以上前)

>キャッチマンさん

>ガラコ後のワイパーびびり問題

使用上の注意
●用途以外には使用しない。
●車内外の温度差が大きい時、ワイパー作動により瞬間的に白く曇ることがあるので注意する。
●ワイパーゴムが劣化しているとワイパーがビビることがあるので不良の際は交換する。
●窓ガラスの内側には使用しない。
●ガラス専用なので透明プラスチック(ヘッドライトなど)やヘルメットシールド・眼鏡・ゴーグル等には使用しない。
●特殊加工されたガラス、サイドミラーには使用しない。
●使用後はよく手を洗う。
●使用状況により持続性が短くなることがある。雨ハジキが弱くなってきたら再度塗布する。
●ウインドウォッシャー液は油膜除去剤の入って物は使用しない。水または撥水型ウインドウォッシャー液(ガラコウォッシャー液)を使用する。

書込番号:25813698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/16 20:51(1年以上前)

>キャッチマンさん

ステップワゴンに限らず、ガラコとか撥水剤が窓ガラスにつくとワイパーのビビりが発生しがちです。
その場合、ワイパーが劣化しているとビビりやすくなる傾向があるので、ゴム交換するしかないと思います。
ネットの安いゴムを短期間で交換するサイクルが1番よさそうですね。

書込番号:25813879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/16 21:38(1年以上前)

ワイパーの劣化は関係ないです。
ガラコ塗布によって摩擦係数が変化したため、純正ワイパーだとビビりが出るだけです。
ガラコなどの撥水剤塗るならグラファイト系ワイパーとか、ガラコワイパー単独使用のどちらかでは。

書込番号:25813952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2024/07/16 21:42(1年以上前)

純正のフラットワイパーブレードにグラファイトワイパーを装着した別のホンダ車ですが、ガラコを塗布したらビビってしまった経験があります。

以下の手順で再施工したあとは、ビビらなくなりました。

1,キイロビンゴールドで撥水加工をリセット=下地処理。スポンジに付けてガラスを擦って撥水加工を落とすとき、塗りムラがあったので引っかかる感触がありました。

2,塗りムラがないようガラコを直線的に塗布。2回繰り返し。説明書通りに拭き取り。

自車の場合は、コレだけです。高価な専用品は購入していません。ただし同じ曲面やワイパーではありませんし、参考程度に。

書込番号:25813965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2024/07/17 09:48(1年以上前)

どの車でも同じですが、塗りムラでビビっているだけです。
初めは2〜3日おきに何度か塗ってムラが無くなればノーマルワイパーでもビビらなくなりますよ。
ガラコに限らず撥水剤を塗ってビビる場合は塗り方が甘いだけです。

私は車を買い替えた時はガラコを塗って(縦〜横〜縦に3回塗ってから拭き取り)、2日おきに塗るを1週間くらいやります。
そうするとその後も全くビビらなくなります。

書込番号:25814444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2024/07/17 12:00(1年以上前)

補足です。

炎天下での施工は避けて下さい。ムラが出来る原因になりかねません。

書込番号:25814585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/17 12:20(1年以上前)

ガラコだけだと見えなくないですか?( ;∀;)

書込番号:25814603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/17 12:20(1年以上前)

検討してみます(*´▽`*)

書込番号:25814604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/17 12:21(1年以上前)

概要ありがとうございます(*´▽`*)

書込番号:25814605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/07/17 12:21(1年以上前)

まだ買ったばかりなので、専用ワイパーの方が良さそうですかね( ;∀;)

書込番号:25814606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/17 12:22(1年以上前)

専用のワイパーゴムを検討してみます(*^O^*)

書込番号:25814607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/17 12:22(1年以上前)

やはりムラがあったのでしょうか。。
塗り直しを検討してみますね(*^O^*)

書込番号:25814609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/07/17 12:24(1年以上前)

重ね塗りは良さそうですね。

やってみます(*^O^*)

書込番号:25814612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/17 18:47(1年以上前)

>キャッチマンさん

ホームセンターの立体駐車場とか日陰の処で施工しないと

今の時期はムラになりやすいので注意しましょう

ガラコなら30km以上で走行していれば風圧で雨水は流れていきます

下手にワイパーを使うと返って施工面が削れるので水弾きが悪くなるまでワイパーの使用は止めましょう

書込番号:25815008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2024/07/19 08:16(1年以上前)

>キャッチマンさん

ビビり易いのは事実かもしれませんが
塗りムラが原因の場合も多いです
完璧に塗り直すのも良いですが
面倒なので重ね塗りでも良いかと思います
拭き取りは必ず濡れタオルで

他車種ですが僕は高額なゴム使った事ないです






書込番号:25816915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2022年モデル

新車価格:334〜396万円

中古車価格:275〜689万円

ステップワゴン 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング